« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

めんまさんたの乗り物

sato:『~♪真っ赤な おっはっなっのぉ~♪』

め:『・・・・・・。』
1

sato:『~♪トナカイさ~ん~は~♪(^▽^)』

め:『・・・・・・ふう。(ため息)』
2

sato:『あれ?めんまさん、めんまさん。ノリ悪いですよ?

今日は楽しいクリスマス・イヴじゃないですか(^▽^)

もっとほら、楽しそうにして下さいよ~♪』

め:『・・・・・できるか、ボケがっ!』
5

め:『ええか?わいはな、大人やから

子供のアンタにいつも付きおうてやっとるけどな。。。
3

“トナカイ”ってどうゆうこっちゃ!

なんやっ!脇役か?!あ?

わいはな、月9の主役やでーー!』
4

sato:『だって。。。主役のサンタさんは、
本家で出しちゃったし...( ̄ェ ̄;)
こちらでは、皆さまに違う顔を見せたいじゃないですか』

め:『とにかく。わいはソリなんか引かへんでっ!』6

sato:『ダメですよー!( ̄□ ̄;)

トナカイさんと言えば、サンタさんとプレゼントを乗せたソリを引くのがお仕事じゃないですか。みんなから“ありがとう!”って言ってもらえる、とってもやりがいのある仕事なんですよ!』

め:『ふーーーーーーん。。。そない偉い仕事なんやったら。。。

アンタがソリ役やればええやん。』
8

sato:『・・・・え?わ、私がですか?!( ̄Д ̄;)』

め:『せや。でもってわいはな。。。。

やっぱ主役として、アンタに乗っからせていただくとするわ。(ふん)』
12

sato:『いつの間にかサンタに戻ってるし( ̄□ ̄;)!!』

sato:『結局主役じゃないといやなんですね。。。』
9

め:『当たり前や(ふふん)』

めんまサンタが使う乗り物とは、
下僕のsatoの事なのでした。。。( ̄ェ ̄;)

皆さま、楽しいイブをお過ごし下さいませ~☆

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

一緒にしないで...

menmart(めんまーと)という、めんまさんのお店があるんですけど

め:『・・・“めんま”から取ったんやな?』
3
sato:『はい、その通りです(^▽^)/』

そこで、今回、エコバッグを作ってみました。

名づけて、 “mecobag”

め:『・・・・“めんま”と、“エコ”を合体させたんやな?』
1
sato:『はい、その通りです(^▽^)/』

め:『・・・・・つまりそれって、思いっきり、、、

2

sato:『えええ!?こうゆうのって、ダジャレなんですか?( ̄▽ ̄;)』

「めんマニア」に始まり、「めんマッサージ」、「めん枕」、「ジェントルめん」、「めんマジック」等々、今まで数々の「め(ん)」をつけた言葉が生まれてきましたが、
これはダジャレなんですかね?( ̄ェ ̄;)

sato:『私としては、韻を踏んでるつもりなんですけど...

ほらなんて言うか...風流な感じ?』

め:『ほぉ~~~~。。。。。韻ねぇ~。。。』
4

め:『アイツと一緒か?(フン)』
5

sato:『ち、ちっがーーーーうっ!!

ぜんっぜん違いますよーー!!( ̄□ ̄;)!!』

他にどんな「めん○○」がありますかね~?
どなたかいい言葉がありましたら教えてくださいませm(_ _)m

めんま本プレゼント企画の当選者さまからチラホラとご報告を頂きありがとうございます!
明るい昼間に肉眼で見ると目が点になってしまいそうな絵ですが、ご笑納頂けると幸いでございます。
猫パンチTVさん、ありがとうーー!
そして1000万PV突破、おめでとうございます!
ばんざーい!ばんざーい!

早く写真送らないと...( ̄ェ ̄;) <私的なつぶやき(汗)
by:sato


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

めんまさん@ねこぱんち

め:『ん?今日は何日や?』

1

sato:『12月10日ですけど?』

め:『・・・・・・。ほなあの日やないか!』
2

sato:『おお!そうですね、あの日ですね(^ー^* )』

本日12月10日(月)は、「ねこぱんち」の発売日です♪

Magazine_1196830518  ←表紙はこちら

先日の増刊号で初登場を果たしためんまさん。
今度は通常号の記念すべき第1話となります。

3

sato:『増刊号のキラキラねこぱんちは、先週発売になったばかりですからね~。』

今回のお話は、ご近所の方との楽しい会話の様子を...

め:『楽しいわけあるか、ボケ!

  あれは苦情やっ!』
4

sato:『めんまさん、めんまさん!クソガキなんて言っちゃダメ!(^▽^;) お母さん見てるかもしれないからっ!』

え~、こほん。

今回のお話は、ご近所の方との触れ合いの様子をご紹介しております。

め:『わいもちゃんと見とかんとあかんな。』
5

sato:『え?今からですか?
 ・・・ガリレオ始まってるのに...( ̄ェ ̄;) ブツブツ』

ということで、satoも今からコンビニにチェックしに行ってきます!

皆さまにも読んで頂けると嬉しいです(*'ー'*)

※めんま本プレゼント企画へのご応募は、昨日で終了いたしました。
ご応募くださった皆さま、どうもありがとうございました!
何通くらい応募があったのか、抽選はどのようになるのか等、詳細はsatoの方ではまだ分からないのでですが、何か情報が入り次第、お知らせしたいと思います^^
・・・いったいどなたの手にあの怪しいイラスト入りの本が届くのでしょうか?
写真映りが良かったみたいなので、現物見てガッカリしないで欲しいなぁ...。by:sato

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

めんま本発送準備完了!

め:『おい。もう9時どころか、10時も過ぎとるやないか。
どうゆうこっちゃねん?』

1

sato:『す、すみません!今日は野球中継が延び...』

め:『嘘をつくんやないわっ!
そんなんもうとっくに終わっとるがなっ!

ライバルの福山やってな、もう事件解決しとるやないかっ!(くわっ!)』

2

sato:『も、申し訳ありませんでした!( ̄□ ̄;)』

め:『ったく。で?今日の話ってのはなんや?』

5

sato:『はい!え~、本日はですね、、、ゴソゴソ...

はいこれ♪(ササっ)』

め:『・・・・・・なんやこれは?』
3

sato:『猫パンチTVの読者さまに差し上げる、プレゼント用の5冊の準備ができましたので、ご確認をお願いいたします!』

め:『いややっ!お前の絵なんていらんわっ!』
4

sato:『ま、まあそう言わずに...(^▽^;)』

プレゼントさせて頂くめんま本5冊。魂込めて描かせて頂きました!
ご要望頂きましたので、全種類を公開します~(^▽^)

じゃーん。

6  
(注)前回公開したものは、あの後色々描き加えているうちにとんでもない事になってしまったので、取り下げることにいたしました

め:『・・・・・ってか、これも全部描き直した方がええんちゃう?』
7
sato:『もうこれ以上のモノは描けません!!』

と、こんな具合になっちゃいました。。。いいの?いいのかな?(^▽^;)
既にご応募くださった方はもう手遅れですが、へ~。これなら貰ってもいいかも...と思ったそこのあなた!
締め切りは12月9日までですので、まだ間に合いますよ~(*^m^)
応募窓口はこちらですぞ。

今日はアップ時間も遅れてしまいましたので、お詫びに?プレゼント内容にもういっちょプラスで「特製・忠猫めん公ポストカード」もおつけしたいと思います!
(どんなポスカかは、本家のこちらでご確認くださいませ)

それではどうぞよろしくお願いしますー!

ああっと!追記!
本日12月3日、めんまさんコミックデビューです!
別冊ねこぱんち 「キラキラねこぱんち・WHITE」 
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

本日夜9時のスタートに間に合わせる事ができずに申し訳ありませんでした(ノ_・。)
仕事で帰りが遅くなってしまい、出張に遅刻してしまいました...面目ない(汗)
定刻どおりに来て下さった方、ほんとごめんまさい。 by:sato
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »