« めんまさん@ねこぱんち | トップページ | めんまさんたの乗り物 »

2007年12月17日 (月)

一緒にしないで...

menmart(めんまーと)という、めんまさんのお店があるんですけど

め:『・・・“めんま”から取ったんやな?』
3
sato:『はい、その通りです(^▽^)/』

そこで、今回、エコバッグを作ってみました。

名づけて、 “mecobag”

め:『・・・・“めんま”と、“エコ”を合体させたんやな?』
1
sato:『はい、その通りです(^▽^)/』

め:『・・・・・つまりそれって、思いっきり、、、

2

sato:『えええ!?こうゆうのって、ダジャレなんですか?( ̄▽ ̄;)』

「めんマニア」に始まり、「めんマッサージ」、「めん枕」、「ジェントルめん」、「めんマジック」等々、今まで数々の「め(ん)」をつけた言葉が生まれてきましたが、
これはダジャレなんですかね?( ̄ェ ̄;)

sato:『私としては、韻を踏んでるつもりなんですけど...

ほらなんて言うか...風流な感じ?』

め:『ほぉ~~~~。。。。。韻ねぇ~。。。』
4

め:『アイツと一緒か?(フン)』
5

sato:『ち、ちっがーーーーうっ!!

ぜんっぜん違いますよーー!!( ̄□ ̄;)!!』

他にどんな「めん○○」がありますかね~?
どなたかいい言葉がありましたら教えてくださいませm(_ _)m

めんま本プレゼント企画の当選者さまからチラホラとご報告を頂きありがとうございます!
明るい昼間に肉眼で見ると目が点になってしまいそうな絵ですが、ご笑納頂けると幸いでございます。
猫パンチTVさん、ありがとうーー!
そして1000万PV突破、おめでとうございます!
ばんざーい!ばんざーい!

早く写真送らないと...( ̄ェ ̄;) <私的なつぶやき(汗)
by:sato


|

« めんまさん@ねこぱんち | トップページ | めんまさんたの乗り物 »

コメント

satoさん、改めて今日はお疲れ様です!
ねこぱんち、あれからちゃーんと買いに走りましたよw
これからも素敵なめんまさんに会いにきまーす!
めん○○○シリーズ何があるか考えてまたきますね☆

投稿: ちい | 2007年12月17日 (月) 21時03分

めんまさん☆めんまさん


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ!ナニーッ!?
めんまさん入りのバッグが発売されていたなんて・・・

めんま店長♪今からでもキャンセル?と追加!間に合いますか?

どうしても!どうしても?どうしても!めんま入りBag"もふもふ"が欲しいんです (っ`・ω・´)っ チョウダァ〜〜〜イ!

投稿: MOMO | 2007年12月17日 (月) 21時19分

うはははー\(≧▽≦)丿
まさか“ラーメン、タンメン、僕イケメン”とはっ!!
韻(めん)をふんだ言葉···そだなー、朝の挨拶グッモーニン改め、『めんモーニン』なんていかがですか(*^m^)?

投稿: ふくふく | 2007年12月17日 (月) 22時37分

初コメです。考えました!
でぶねこファンション雑誌「めんまNON-NO」
トーク番組「めんまのまんま」
方向ちがいます?

投稿: aron | 2007年12月17日 (月) 23時16分

出直してきましたっ!
時折、遠くを見つめるめんまさん、「アンニュイ」ならぬ、「めんニュイ」☆
あとは食べ物で、めんパン、めんたいこ(そのままですねw)、私の大好きなめんワッサン(クロワッサンなのでクロもふさんも頭に浮かんできちゃいましたが)・・・
あ、食べ物ばっかりですみません。。。
でも、めんまさんを見るとどうしても食べ物が浮かんできちゃって・・・。

投稿: ちい | 2007年12月17日 (月) 23時41分

めコバッグ…上手いっ!
ちゃんと韻を踏んだハイセンスなネーミング
じゃありませんか。
駄洒落なんかじゃありませんよね~。
他に“めん”の付く物かぁ…
私の頭じゃ何も思いつかないや。w

投稿: nori | 2007年12月18日 (火) 01時57分

めコバッグ・・いいですね~
時代にあっております
あの~「てぬぐい」はいつ?

投稿: tamapi | 2007年12月18日 (火) 08時38分

めんマグカップ!めんまさんとお茶したい(^-^)
めんまっ茶…メコバックに入ってる、めんまさん可愛い!

投稿: にゃおみぃ〜 | 2007年12月18日 (火) 10時35分

自分のとこでニャンタ饅頭というのを妄想していました。
めん饅頭お願いします!

投稿: 南風 | 2007年12月18日 (火) 11時37分

mecobag、すごくいいネーミングだな~と思います^^。
mを取ると、ecobagになりますし♪
menmartも、とても素敵な名前を付けられたな~と感心してました。

めん○○、なかなか考えると思いつかないです、、、。
めんプレス(めんまさんならではのプレス)とか。
めんカチ(ハンカチ)とか。私がグッズで欲しいだけですけど(笑)
satoさんのイラストのワンポイント刺繍でタオル地とか、かわいいだろうな~と勝手に妄想^^;。

めんまさん、青もお似合いですね★

投稿: こりら | 2007年12月19日 (水) 00時22分

うーん^^ふんでる、ふんでる。韻ふんでる~(苦笑い)
ダジャレと言われればそんな気も・・・(大笑い)
めんまったり→渋~い顔でまったりすること
徹めん状態→徹夜明けのめんまさんの様にぐったりなこと
こんなんでいいなら、まだまだでますけど・・・だめですな(^ロ^)だはは

投稿: しなちく | 2007年12月19日 (水) 06時36分

めこバック私も注文しました~♪
めんまさん入りだとは知らなかったな~( ̄▽ ̄;)

投稿: 猫娘(=^・^=) | 2007年12月19日 (水) 19時18分

もうすぐクリスマス☆
サンタならぬメンタさんなんていかがでしょう!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

投稿: トミ | 2007年12月19日 (水) 21時31分

★☆・・・みなさまへ コメント頂きありがとうございます!・・・★☆

あははw
皆さん色々考えて下さってありがとうございました~(*^m^*)
・めんまのまんま(キャラいいかも~)
・めんニュイ(ウマい!)
・めんマグカップ(おおお!商品名として成立しますね!)
・めん饅頭(銘菓ひよこに対抗して?笑)
・めんカチ(うははwこれも商品化狙える?)
・徹めん状態(これもいいですねー)
・メンタさん(可愛い♪)

は~、楽しませていただきました。ありがとうございました!
今後、皆さんが考えて下さったこのめん語を
ブログで使わせていただいちゃうかも~(* ̄m ̄)

あ、手ぬぐいですが、年内は間に合いませんでした(ノ_・。)
年明け、多分、1月中にはなんとかできると思いますです。

・・・んじゃ仕事に戻りますー(サボリ中でしたw)

投稿: sato@お世話係 | 2007年12月21日 (金) 12時55分

おお!「めんモーニング」という挨拶もあったわ!

応用編で、「おやすめんさい」もあり?(笑)

投稿: sato@お世話係 | 2007年12月21日 (金) 12時57分

めん○○って中々無いですね~
めんぐるみ(めんまさんのぬいぐるみ)
めんタオル(まんまさんのタオル)
めんマスコット(めんまさんのマスコット)
めんナイト(おやすみなさいのこと)

satoさん、めんまさん抽選で当たった人にプレゼントですか??

投稿: りつねこ | 2007年12月23日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441680/9446384

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にしないで...:

« めんまさん@ねこぱんち | トップページ | めんまさんたの乗り物 »