« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

引越し回顧録

3日前に引越しをしためんま一家。
本日は、引越し前夜~当日の様子を少しご紹介いたします。

め:『バッタバタやったで~。。。』
1

荷造りがあまりにも進んでいなかったため、「このままでは引越しできない...。」と本気で焦っていた引越し前日。かわいい妹のために、姉一家が荷造りの手伝いに来てくれました。

め:『・・・・こいつは遊んでるだけやったんちゃう?』
2
sato:『いえいえ!姪っ子ちゃんも、ちゃ~んと色々手伝ってくれましたよ~!』

め:『・・・ま、あいつなりに頑張ってくれたってことにしといたるわ』
3_2 
sato:『・・・・ブラッシングいっぱいしてもらって
ご満悦だったくせに( ̄▽ ̄;)』

め:『しかしまあ、すごい荷物やったなぁ~。。。』
4
sato:『ほとんどおもちゃ系だけでこの量でしたからね( ̄▽ ̄;)』

め:『・・・・・明日引越しやってのに、まだ全然生活用品の荷造りが済んでなかったしなぁ~』
5
sato:『そ、そうでしたね(^▽^;)
ほんとに引っ越せるのか不安でしたね。。。』

姉に手伝ってもらってだいぶまとめたとはいえ、まだこの時点では普通に生活している状態だった我が家。結局引越し当日の朝まで、ほぼ徹夜で荷造りしておりました( ̄ェ ̄;)

め:『でも、まぁ。。。』
6

め:『やればできるんやな。』
7
sato:『な、なんとか荷物、運び出してもらえましたね(^▽^;)』

引越し屋さんはさすがプロ!

スタッフの方が到着してもなお、細かいものが散乱していた状態でしたが、「あ、そのままでいいっすよ~。持ってきますよ~」と快くテキパキと運び出してくださいました。ありがとうありがとう!

め:『あんた、10回以上引越し経験しとるくせに、
毎回バッタバタやなぁ~。。。学習能力ないんか?』
8
sato:『・・・・すみません。。。』

めんまさんにとって、4回目の引越しとなった今回。
今までで一番大掛かりな引越しでしたが、めんまさんもわりと落ち着いてくれていたので まあスムーズにいったかな?(^▽^;)

ってな感じで、旧めんま邸をあとにしたのでした。

| | コメント (19)

2008年3月17日 (月)

似顔絵♪

sato:『めんまさん、めんまさん。』

め:『あ?なんや?』
1

sato:『めんまさん、毎月コミック誌の「ねこぱんち」にご出演されていらっしゃるじゃないですか~(^▽^)』

め:『あ?それがどないしたんや?』
2

sato:『なんとですね、その ねこぱんちの読者の方が、めんまさんの似顔絵を投稿して下さっているんですよ!』

め:『・・・わいの。。。似顔絵?』
5

ただいま発売中の「桜満開号」と、先月発売された「たんぽぽ号」の読者投稿コーナーに、なんと、めんまさんの似顔絵が投稿されておりました!
(゚ーÅ) 感激.。o○

め:『そうか...で、どやった?男前に描かれてたか?』
6
sato:『ええ♪そりゃあ、もう(^ー^* )♪

前号は、きゅるるんチックな可愛らしいめんまさんでしたわ~。
3
め:『こんな感じか?』

そして今号は、鋭い目つきで渋~~~い雰囲気がばっちり出てましたよ~!
4
め:『こんな感じかいな?』

イラストを描いて投稿して下さったお二人に感謝です!
見つけたときは、歓喜の声をあげてしまったほど、すごく嬉しかったです(*'ー'*)めんマニアさんの愛を感じて幸せでした~。heart04

皆さまも、「ねこぱんち」をお見かけの際は、ぜひ読者投稿ページも見て下さいね♪

| | コメント (10)

2008年3月10日 (月)

愛のめんま劇場【vol.4】

前回、箱の中でぐっすり寝ている間に、クロもふを毛モスに取られてしまっためんまさん。。。

め:『わいの知らん間に勝手なことしやがって。。。(怒)』
9
sato:『めんまさんがクロもふさんをほっとくからいけないんですよ~( ̄▽ ̄;)』

め:『ま、クロもふはんも、ほんの出来心やろうから許したるけどな』
10
sato:『・・・いや、どちらかと言うと、浮気をしたのはめんまさんの方だと思いますけど。。。( ̄ェ ̄;) クロもふさんは不可抗力だったのでは?』

め:『ところで、ちゃんと元の場所に戻したんやろうな?』
11
sato:『はい。言われたとおり、リビングから仕事部屋へと移動させましたよ』

め:『よし!ほなそろそろ可愛がりに行ってやるか!』
12
sato:『きっとお待ちかねですよ^^』

どうやらめんまさん。リビングにいるクロもふさんには興味を示さないようですが、仕事部屋にいるクロもふさんにはsatoの膝よりもお好きなようで、90%の確立でクロもふにINする、という事が判明しました!

め:『この部屋で見るクロもふはんは、な~んて魅力的なんやろなぁ~(デレデレ)』
13
ゴチャついた仕事部屋だと落ち着くのでしょうかね。。。?


sato:『掃き溜めに鶴、みたいなもんかしら...( ̄ェ ̄;) 』

め:『もう毛モスには触らせないで~』
14
sato:『あ、そう言えば毛モスさん。。。

なにやら、新しいお相手を見つけたみたいですよ。。。』

・・・・毛モスさんの相手とは?? 誰なのでしょうか...?
愛のめんま劇場、このまま続けていってもいいのか不安になってきました。。。( ̄△ ̄;)

そうそう、お知らせです♪

本家でもお知らせさせていただきましたが、本日発売のCREA CATで、レナ社長と共演させていただいております~!
URA EVO氏プロデュースのストーリーを、どうぞお楽しみに~(^▽^)

続きを読む "愛のめんま劇場【vol.4】"

| | コメント (8)

2008年3月 3日 (月)

愛のめんま劇場【vol.3】

本家ではじまった『愛のめんま劇場』。
今後はこちらの猫パンチTVにて掲載していこうと思います。
なにそれ?って方は、こちらの過去記事をお読みくださいませ(vol.1 vol.2
ちなみに、かなり妄想炸裂でサムイですからお気をつけて(笑)

~前回までのあらすじ~
クロもふという恋人がありながらも、次々と閨を共にする相手を変え、気まぐれな態度を取る悪い男、めんまさん。
一途にめんまさんを待ち続けている、そんな健気なクロもふに興味を持ち始めた ライバル 毛糸モス。
とある昼下がり。クロもふを放置し寝ていためんまさんの前に現れた毛モスの存在に気づいためんまさんは、あろうことかその目の前で、クロもふの真横にいた新しい箱と堂々と浮気をしはじめました。そんな様子をじ~~っと見ていた毛モスの取った行動は。。。

【第3話】

毛モス:『・・・ふ~~~ん。。。こっちを選ぶんだ...。

クロもふの方が断然気持ちいいのに。。。』
2

毛モス:『これって、私がクロもふさんを頂いちゃってもいいって事だよね。。。』
1

毛:『では、遠慮なく。(ぼふっ!dash)』
3

あ~あ。。。( ̄▽ ̄;)
「わいのもんや!」といつも主張しているくせに、こうして放置してるから、ついに毛モスさんに取られちゃった..。

毛:『でも、ここ。。。。まぶし過ぎて寝れないなぁ(イラっannoy)』
4
モフってみたはいいけど、毛モスさん。なんだか少々ご不満のようですな。。。

あ、あれ?いつの間にかいない?!

からっぽ?( ̄ェ ̄;)

5

毛モスさんも、結局この場所が気に入らなくて、どこかへ移動してしまったのでしょうか。。。
こうしてまた一人ぼっちになってしまったクロもふなのでした。。。

と思いきや!

続きを読む "愛のめんま劇場【vol.3】"

| | コメント (16)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »