« 似顔絵♪ | トップページ | 呆れるめんまさん »

2008年3月24日 (月)

引越し回顧録

3日前に引越しをしためんま一家。
本日は、引越し前夜~当日の様子を少しご紹介いたします。

め:『バッタバタやったで~。。。』
1

荷造りがあまりにも進んでいなかったため、「このままでは引越しできない...。」と本気で焦っていた引越し前日。かわいい妹のために、姉一家が荷造りの手伝いに来てくれました。

め:『・・・・こいつは遊んでるだけやったんちゃう?』
2
sato:『いえいえ!姪っ子ちゃんも、ちゃ~んと色々手伝ってくれましたよ~!』

め:『・・・ま、あいつなりに頑張ってくれたってことにしといたるわ』
3_2 
sato:『・・・・ブラッシングいっぱいしてもらって
ご満悦だったくせに( ̄▽ ̄;)』

め:『しかしまあ、すごい荷物やったなぁ~。。。』
4
sato:『ほとんどおもちゃ系だけでこの量でしたからね( ̄▽ ̄;)』

め:『・・・・・明日引越しやってのに、まだ全然生活用品の荷造りが済んでなかったしなぁ~』
5
sato:『そ、そうでしたね(^▽^;)
ほんとに引っ越せるのか不安でしたね。。。』

姉に手伝ってもらってだいぶまとめたとはいえ、まだこの時点では普通に生活している状態だった我が家。結局引越し当日の朝まで、ほぼ徹夜で荷造りしておりました( ̄ェ ̄;)

め:『でも、まぁ。。。』
6

め:『やればできるんやな。』
7
sato:『な、なんとか荷物、運び出してもらえましたね(^▽^;)』

引越し屋さんはさすがプロ!

スタッフの方が到着してもなお、細かいものが散乱していた状態でしたが、「あ、そのままでいいっすよ~。持ってきますよ~」と快くテキパキと運び出してくださいました。ありがとうありがとう!

め:『あんた、10回以上引越し経験しとるくせに、
毎回バッタバタやなぁ~。。。学習能力ないんか?』
8
sato:『・・・・すみません。。。』

めんまさんにとって、4回目の引越しとなった今回。
今までで一番大掛かりな引越しでしたが、めんまさんもわりと落ち着いてくれていたので まあスムーズにいったかな?(^▽^;)

ってな感じで、旧めんま邸をあとにしたのでした。

|

« 似顔絵♪ | トップページ | 呆れるめんまさん »

コメント

めんまさん☆めんまさん


めんまさんが張り切って?!くださったのかしら..。


新居の居心地レポ!楽しみにしてます o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!

投稿: MOMO | 2008年3月24日 (月) 21時19分

うあ~!あらためて凄いですね!
コレクション系だけで、こんな山になるのですね!
そしてこれをまた新居で開けて収めて…
ホントお疲れ様です!

投稿: nori | 2008年3月24日 (月) 21時35分

smoking無事に終わってよかったです
引越しってものすごくくたびれますよね~
うちはめでたく持ち家になったのでもうないですが
ホントに引越しはこりごりな感じです(@_@;)
落ち着いて、ホッとして、体調崩さないで下さいね
ブログの更新も、あせらずのんびりやって下さい

投稿: よしちゅう | 2008年3月24日 (月) 21時35分

おもちゃ系だけでこのダンボールの数ってすごいsweat01
めんまさんはダンボールの上から本当に監督なさっていたようでcateye
何はともあれお引越しが無事に済んでよかったです^^
お疲れ様でした♪

投稿: 猫娘(=^・^=) | 2008年3月24日 (月) 22時09分

たくさんのお荷物、お疲れさまでした~。

めんまさん、姪っ子ちゃんに厳しいのはジェラシーですか?
そんなことを言いながらも、仲良しのご様子ですね^^。

3枚目の拗ねてるようなお顔がカワイイです~heart02

最後までダンボにINしてるのが、めんまさんらしくて
笑ってしまいましたdash

投稿: こりら | 2008年3月25日 (火) 00時10分

わ~おwobblyこうやって改めて見せていただくとほんと・・・そら徹夜fujiせなあかんわぁ~って思いましたhappy02きっと私も最後の最後までおしりに火がつかないと思います(笑)めんま一家様notesほんっとにご苦労様でしたbell強い助っ人お姉さま&姪っ子ちゃんも登場で!さすがです~
抱っこしてるのかわい~なnote

投稿: ときたろう | 2008年3月25日 (火) 01時37分

大量のダンボール箱だったのですね。
徹夜の荷造り、お疲れ様でした。
しかし、これを開けることを考えると・・・
satoさん&相方さん、ファイト!
めんまさんが癒してくださいますよ。

投稿: みきねこ | 2008年3月25日 (火) 05時41分

satoさん、ほんとにほんとにお疲れ様でした~smile

「絶対ムリだ」と思っても、案外なんとかなる・・・するんですよね。
いやはや、しばらくは片付けもほっといてユックリめんまさんと遊んでください。

荷物の頂点に立つめんまさん、貫禄たっぷりですねlovely
新しい家での更なる楽しい日々に、乾杯beer

投稿: yumi@めんまさん | 2008年3月25日 (火) 06時38分

無事にお引越しおわってよかったですねhappy02heart02
ホント、お疲れサマでしたっconfidentshine
お姉さん一家にも感謝twoですねwinkheart04
5枚目のめんまさんかわいい~heart02heart01

投稿: なおこ | 2008年3月25日 (火) 12時41分

めんまさん初引越しかと思ってたら
4回も引っ越した事あったのね~!すごい
いや~オカンとホンマ一軒家うらやましい!
って毎日見て言ってます(笑)
そんで、めんまさんを抱っこできる
姪っ子さんになりたい!と本気で思いました(笑)catface

投稿: emishimo | 2008年3月25日 (火) 16時45分

す、すごい荷物の量だったんですね!!!
私も引っ越す度に大荷物の大移動なのですが、こんなに山積みなのは初めて見ましたwww
satoさん、みなさんお疲れ様です☆

ダンボールの山のてっぺんに立つめんまさん、
プライドロックに立つシンバみたいで素敵です!!!(ライオンキングご存知でなかったらすみません。。。)

投稿: ちい | 2008年3月25日 (火) 19時52分

めんまさん、凄い高い所に!
おもちゃだけで積み上げる量。展示会出来そうですなcat

めんまさんがいたらずっと遊んでると思います私(‐o-;)
姪っ子さん偉いっす!

投稿: 豚好き | 2008年3月26日 (水) 00時37分

めんまさん!今TVでめんまさん見てますよー!ウエスト63cm!!!
新居になれましたかぁ?

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008年3月26日 (水) 07時46分

かわいい~♪
うちにも黒のデブ猫君が居ます(^O^)
癒されますよね(・v-)⌒★

投稿: あやか | 2008年3月30日 (日) 02時48分

あらま!めんまさん、すんごくお高い所に…!
この後、アートさんは、ちゃんと抱き下ろして下さったのかしら…(笑)

又、これから新居でのお写真も楽しみにしていますね♪

投稿: miki | 2008年3月31日 (月) 10時01分

お引越しおつかれさまです!
私のいとこの家にもデブねこがいます。めんまさんよりは、かみませんがなでてあげているとなぜだか、かんで来ます。すごく痛いです。
めんまさん、かむのは、ほどほどに。

投稿: メメポン | 2008年3月31日 (月) 21時52分

めんまさんお引越しお疲れ様でした。
それにしてもすごいりょうですね・・・めんまさんは、おもちゃなどでよく遊ぶんですね。家のねこは、おもちゃで遊ばないので寂しいです。(泣き)

投稿: やじろべい | 2008年3月31日 (月) 22時01分

皆さまへ

コメント頂きありがとうございました!

荷物の総量は、この山積みの荷物の4倍はあったんじゃないかと思われます。
それを全部梱包するのも大変でしたが、開梱する方が大変ですね(^▽^;)
新居はまだまだ全然片付いていないです(泣)
めんまさんにとっては、ダンボール城が巨大キャットタワーとして大変楽しいようで
日々あちこちの階で寝ております。
早くこの落城させなければ!
ぼちぼち頑張ります~。ありがとうございました^^

投稿: sato@お世話係 | 2008年4月 1日 (火) 01時48分

毎月ねこパンチみてマス!
特に・・・衣替え編・・・
お世話係さんがんばってください!

投稿: あみ | 2008年5月25日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似顔絵♪ | トップページ | 呆れるめんまさん »