« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

めんまのめやす箱

め:『・・・・なんだかなぁ~。。。』
1
sato:『あら?めんまさん、どうされましたか?』

め:『いやさ、なんつ~か、、、ここって、いまいち“出張版”の特性を生かせていないような気がすんねん。。。』
2
sato:『う~~~~ん。。。確かにそう言われればそうかも...( ̄ェ ̄;) 』

せっかく週一の出張更新なんだから、もっと本家とは違った感じにしたいんですけどね~。
なかなかこれといった企画というか案が浮かばず、少々悩み中。。。うーん。。。

sato:『じゃあ、こちらでは、リクエストや質問におこたえしていくっていうのはいかがでしょうか?』

め:『ふ~~~ん。。。
あんま目新しくないけど、とりあえずやってやってもええで。』
3

例えば...

「めんまさんの鼻くちょ柄のアップが見たい」
とリクエスト頂いた場合、、、

ばーん!
4
とパーツをお見せしたり、、、

「最近毛モスさんはどうしてますか?」
と質問頂いた場合、、、

「読書と昼寝を楽しみながらまったり過ごしております」
5


と近況をお知らせしたりと、皆さまから頂いたコメントにおこたえしていきたいと思います。

・・・若干(かなり?)フィクション入りますけどね(笑)

め:『質問こなかったらどないすんねん。。。』
6
sato:『そ、その時はその時でまた考えましょう!(^▽^;)』

ということで。

めんまさんに対してのリクエストやご質問がございましたら、ぜひコメント欄にてお聞かせくださいませ!

めんまさんのこんな姿が見たい!とか、めんまさんにこれを聞いてみたい!などなど何でも結構です(^▽^)
なんならsatoや相方に対しての質問でも受け付けますぞ!(え?)
無理なものにはごめんまさいさせて頂きますが、可能な限りおこたえしていきたいと思います。

め:『他力本願なやっちゃな~(怒)』
7
sato:『違いますよ~、みんなに参加して頂いて一緒に楽しもう!って事ですよ!』

ね?ですよね?(汗)どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

| | コメント (14)

2008年5月19日 (月)

こんなところにめんまさんが

先日ご紹介したレナ社長の本。
どこの本屋さんに行っても目立つところにババーンと置いてあります!すごいな~。

めんま本なんて最近とんと見かけないのに。。。(ノ_・。)シクシク

で、この前思わせぶりに書いてしまったオビの裏の秘密?を公開したいと思います^^

続きを読む "こんなところにめんまさんが"

| | コメント (5)

2008年5月12日 (月)

気遣うめんまさん

め:『なんだかここ数日、肌寒い日が続いとるし。。。』
S1

め:『風邪も流行っとるみたいなんやってな~』
S2

め:『先週のゴールデンウィークの疲れも出てるかもしれへんし、、、

S3

sato:『めんまさん、めんまさん。皆さんの健康を気遣って差し上げるのは良いことですけど。。。』

め:『あ?』
S4

sato:『ワタクシの都合も、少しお気遣い頂けるとありがたいんですけど...( ̄ェ ̄;) 』

め:『なんや。なんのこっちゃ。』
S5

sato:『あいえ。。。分からないんならいいんです、別に。。。』

め:『・・・・・あんたは健康そうやから心配ないやん。』
S6
sato:『そういうお気遣いの事ではないんですよねぇ...。( ̄ェ ̄;) 』

そこに居座られると、作業ができませーん。。。(ノ_・。)涙

ほんと最近寒いし百日咳がまた流行るらしいし、皆さまどうぞご自愛下さいませ。

※※※
ここ数日、めんまさんが手を伸ばしてきたらどうしよう!とビクビク警戒しながらも、相方さんのお手伝いで不慣れなミシンをカタカタ鳴らしておりました。
万が一にも、大事なくりぃむぱんにステッチを入れてしまったならば全国のめんマニアさんにお叱りを受けてしまいますからね~。(^▽^;)

2山超えたので、あと残る2山を今週中にやっつけるぞー!

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月)

レナ社長、おめでとうございます!

め:『んん??こ、これは。。。』
1

め:『レナ社長の本やないか!』
2

め:『発売はたしかまだ。。。5月7日のはずやなかったんかいな?』
3
sato:『それが、もう3日も前に本屋さんに並んでいたんですよ~♪』

レナ本、先週末には渋谷パルコブックセンターに置いてありました(相方情報)なので、相方さんが早速購入してくれました~♪
もちろん、平置き!
しかも3箇所にそれぞれ平置きで積んであったとのこと!


さすがです、レナ社長、いやレナ編集長!

め:『あの女、なかなかやり手やからなぁ~。。。』
4
sato:『めんまさんも、以前クレアキャットで電話対談(漫談か?)した際、タジタジでしたもんね~(笑)』

そのクレアキャットでコラボしていただいた作品を、なんとも光栄な事にレナ本に掲載して下さったのです!(感涙)
人様の、それもレナ社長の「単行本」に登場させてもらえるなんて...。
なんともありがたいことです。

め:『編集長、おおきにな~(ペコ)』
6

レナ社長、URA EVO氏、ご出版おめでとうございます!
そしてどうもありがとうございました!
我が家にとっても素晴らしい記念となりました。
これからも益々のご活躍をお祈りいたします~!

*****
実は。。。今回、オビに。。。モゴモゴ...。
ぜひ本屋さんで見つけた時には、くるっと裏も見てくださいね♪
何のことかは、発売日過ぎたら本家で種明かしするかも~。むふふ。

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »