« ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! | トップページ | めんまのめやす箱・4 »

2008年6月23日 (月)

めんまのめやす箱・3

みなさんこんばんは!

本日で3回目を迎えた「めんまのめやす箱」 ですが、
現在、頂いているリクエストや質問に対し、お応えたした項目が少なすぎて宿題がだ~いぶ溜まってしまいましたので、今回からは少しペースアップして、もっと さくさくっ♪と回答していきたいと思います!

ってことで、文章多めになりますが、よろしくお付き合いお願いします~。

ではまずはじめに、比較的多かった『食べ物関係』の質問から~

【Q2】
めんまさんは食事中でも極悪顔なのでしょうか?
(by:みもっちさん 2008年5月26日)

はい、結構極悪顔です。

カリカリオンリーなので、こう、『カリっ!カリっ!』って噛んで食べてる表情は、爪をガジガジしている時に似ています。
1
お食事中のちょうどいい写真がなかったので、これでご勘弁を(^▽^;)
この顔を、少しだけマイルドにした感じでしょうかね?


【Q3】
めんまさんは、ちがうへやにいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか?
(by:チョン君さん 2008年5月27日)

はい、来ますね~。「え?今まで熟睡してたんじゃないの?!」って驚くほど!
お皿を持ち上げた時のかすかな音や、カリカリのパックが「カサカサ」っと鳴ったりすると、
違う部屋で寝ていてもたいていは気がついて起きてきます。

2
駆け足はしませんが、普通に階段下りてくるときに「ドッドッド...」と人間並みの足音させてやってきますよ~。

【Q4~Q6】
・お食事以外におやつは召し上がりますか?
・どんなおやつがお好きですか?
・飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?
(by:モレママさん 2008年5月31日)

まず食事以外のおやつ。これはここ2年ほどはあげておりませんです。
めんまさんは数年前に尿石症になってしまったので、それ以来処方食(もしくはそれに類したもの)しかあげていないんですよ^^;
ただ、それじゃあまりにも可哀想なので、獣医さんに相談の上、無添加のささみふりかけを食事にかけてお出ししていますので、それがおやつ代わりと言えばそうかも。。。

飲み物に関しては、100%お水(お湯)のみですね~。
小さい頃は子猫ちゃん用のミルクもお飲み頂いていたこともありましたが、、、
3

・・・・いやあの、本当のところは、これ以上大きくなったら困るからお出ししていないだけなんですけどね...( ̄ェ ̄;)

【Q7】
めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか。
宜しくお願いします
(by:猫大王さん 2008年6月10日)


ご飯の量は、各フードに記載してある 体重あたりの適正量からだいたい20g~30g位少な目の量にしています。フードによって多少前後しますが、だいたい100g位でしょうか?

少なめにしている理由は“ダイエットのため”、もありますが、実はめんまさんは1回に食べる量が意外と少なく、きっちり規定量を出しても残してしまうので量を減らしております。
4
いやあの、単なるムラ食いなんですけどね...( ̄ェ ̄;)


なので、3回~4回に分けてお出ししておりますが、トータルすると体重辺りの適正量よりかは少ない量しか召し上がっておりませんです。

ほ、ほんとですよっ!( ̄Д ̄;)

あと もうひとつおまけでこちらも。。。

【Q8】
めんまさんが、大好きなTV番組や、映画などあれば、是非ご紹介下さい!私も観てみたいです♪ 
(by:mikiさん 2008年5月26日)

これはそうですね~。。。めんまさんがよく観ているのは...

5
アメリカのTVドラマシリーズ、『LOST』です!
シーズン4の放映が待ち遠しくて待ち遠しくて...。早くして欲しい。。。

あ、すみません。これはsatoが好きなだけでした(笑)

めんまさんは、なんだろう?やっぱじゅんじぃ~さんと一緒に出させて頂いた、『どうぶつ奇想天外!』かな?(*^m^)
6

ありゃ、さすがお姉さん好きなめんまさん!そっちでしたか~~!( ̄▽ ̄;)

最後は妄想入りましたが、今日の所はこんな感じで。。。

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

※続きは備忘録です

*******************

~6/23現在 お寄せいただいている内容~

★質問コーナー★

【趣味・嗜好編】
・何をされている時が一番幸せですか? 6/9回答済!
・大好きなTV番組や映画などあればご紹介下さい 6/23回答済!
・めんまさんの好きな食べ物は何ですか? 6/23回答済!
・お食事以外におやつは召し上がりますか?どんなおやつがお好きですか? 6/23回答済!
・飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?6/23回答済!
・お風呂はお好きですか?
・めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか? 6/23回答済!


【性格・行動偏】

・一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいですか?
・どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?
・名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか?
・satoさんを呼ぶ時やご飯の催促の時などで鳴き声の違いがあるのでしょうか?
・めんまさんは鳴きますか?
・ちがう部屋にいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか? 6/23回答済!
・めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?
・めんまさんの地雷(掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・)を教えてください
・花火の音とか光はこわがりませんか?

【過去編】
・幼少の頃はどんな感じでしたか?
・ミニめんま時代、トイレなどはすぐに覚えましたか?ちびられたこととかはありますか?
・いつからデブ(失礼)に?
・もしめんまさんがいらっしゃらなかったら、違うニャンコを迎えていたと思いますか?
 ワンコはどうですか? 

【見た目編】
・食事中でも極悪顔なのですか? 6/23回答済!
・お腹が黄色いのは汚れ?
・めんまさんは少々体格がよいので普通sizeの猫ちゃんよりヒゲは長いのでしょうか?

【番外編】
・satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?
 また出会ってどれくらいたちますか?
・くろモフさんは、現在、どうしておられますか?
・相方さんのお仕事って?
・satoさんは、もしめんまさんが本当に「ヒト」の殿方だったとしたら、
 相方さんとどちらをパートナーに選ばれますか?
・四十肩の様に抱っこ等で「めんま肩」や筋肉が部分的に発達してできた「めんま筋」等がありますか?
・めんまサンが【ねこぱんち】に掲載されるきっかけって何だったんでしょう?
 また、掲載する際の基準とかあったりするんですか? 6/23追加

★リクエストコーナー★

【こんな顔や姿が見たい編】
・極悪顔をもっと 6/16回答済!
・チョイチョイ姿  6/16回答済!
・南向きの窓辺やタワーにいる所を外から
・座ってて顔だけ振り向いた姿
・ハイテンションに遊んでる姿
・入浴写真。濡れめんまさん
・めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たい。寝込みをおそう感じで
・今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たい
・外で草をはまれているところが見たい(出来れば、極悪) 6/23追加
・めんまさんと、相方さんとのラブラブなお宝ショットがみてみたい 6/23追加
・唐草模様の衣装姿をもう一度見たい 6/23追加

【パーツ編】
・肉球チラ見せ特集

【動画編】
・satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたい
・動画で是非声を聞きたい
・【動画】1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい 6/23追加

【番外編】
・お家の全貌が見たい
・相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたい  
・satoさんの、スヌーピーコレクションが見たい

☆☆前回、にゃこりんナイトさんneko大佐さん から頂いた質問&リクエストは、数が多かったので、 今回は上記の項目に分類しないでそのまま記録させて頂いております。重複している内容もありましたので、追い追い整理してお答えしていきますね~。

今日は何個だ?7個回答済ですね。
ふむふむ、このペースならこなしていけそうかな。。。

|

« ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! | トップページ | めんまのめやす箱・4 »

コメント

質問回答ありがとうございます(^O^)
カリカリっと極悪顔なんですね(笑)
後お姉サンの好みも分かるようでめんまさん(笑)

投稿: みもっち | 2008年6月23日 (月) 21時14分

いやっほ~♪今日は、盛り沢山の豪華版ですね~♪

Q2のカリカリのパックの開封音に反応するなんて、めんまさん、いよいよCMのオファーが来るかもしれませんよ!

あと、私のイメージでは、めんまさんって、”いいちこ”とか呑みそうに思っています。(笑)

むふっ♪
私のリクエストもあった~♪
これは、satoさんを困らせちゃうかしらね~と思ってたのですが。
ずっと、昔の過去ログで、めんまさんがTVを観ている記事があって、すご~い!やっぱり、めんまさんは、人…?って思ったり。(笑)

『LOST』…めんまさんとsatoさんのオススメなら、一度借りて観てみます♪
(『24』シリーズ借りてた時に、おまけで入っていた第1話は観た事アリ!)
イメージ的に、寅さんシリーズあたりかと思ってましたよ~。(笑)

投稿: miki | 2008年6月23日 (月) 21時22分

めんまさん食べてる時、極悪顔なんですね~♪
たしかにカリカリだとお鼻のとこにシワが寄って
そうなりやすいですけどね(^^;

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年6月23日 (月) 22時18分

めんまさんの日常が解明されていくようで、とても楽しいですnotes

少食と伺ってたので、ご飯にはそれほど…かと思いましたが、
食器や袋の音ですぐいらっしゃるんですねup

次回も楽しみです~heart02

投稿: こりら | 2008年6月24日 (火) 00時45分

わ~っhappy01たくさん回答があって楽しい~shineかさかさって音で降りてくるめんまさん、想像するだけでかわいーかも☆イメージ画像おもしろい!赤子の飲むもんや!って(笑っ)ちいさな疑問が知れて、ほんと楽しみですっsign03舌出してるっ!とってもキュートribbon

投稿: ときたろう | 2008年6月24日 (火) 01時11分

新しいお家に引っ越されるとき、めんまさん用の出入り口を作られたお話があったと思うのですが、どうなりましたか?使っておられるのでしょうか?

投稿: ぺきまま | 2008年6月24日 (火) 22時36分

なるほどなるほど~♪
めんまさんのことをたくさん知ることができて楽しいです!
そんでから、失礼ながらハリーとのツーショットに爆笑してしまいました。
何てガタイの良いツーショット~!wwって。
LOSTはシーズン2までしか見てないですけど、面白いですよね~。

投稿: にょり | 2008年6月25日 (水) 19時34分

ほほぉ~!
めんまさんの日常が垣間見えて
楽しかったです♪
そうなのですよ~!ご飯!
ウチもくっきーそんな食べてないはずなのに。。
しかも・・・くっきーって
ご飯の入れる音がしても全く無視で、、
お腹空いた~!って実は言わないんです。
なのにあの体型は一体どこからくるのか
不思議でしかたありませんww

投稿: emishimo | 2008年6月26日 (木) 11時43分

めんまさん、質問にお答え頂いて
ありがとうございます!

ウチの子はミルクばっかり飲んで
お水は飲んでくれないんですよ...。
めんまさんはお飲みになるんですね。

いいちこ、似合いそう!

LOST、私はサイードが好きです☆

あ、そんなのどうでもいい?(w)

投稿: モレママ | 2008年6月30日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! | トップページ | めんまのめやす箱・4 »