« めんまさんに来客~めやす箱は来週からで | トップページ | めんまのめやす箱・2 »

2008年6月 9日 (月)

めんまのめやす箱・1

それでは先週予告していた通り、お寄せ頂いた沢山のご質問&リクエストの中から、本日はこちらのご質問にお答えしたいと思います。

91

まずは投稿第一号の、こちらのご質問からっ!

【Q1】
『私は、美味しいモン食べている時など、至福を感じておりますが、めんまさんは、何をされている時が一番お幸せですか?』
(by:mikiさん 2008年5月26日)

92
sato:『え!?違うんですか!!( ̄□ ̄;)!!』

93
sato:『・・・・ちょっと悲しいですけど...じゃあ一体なんですか?』

め:『そらやっぱこれやろ!』

94

sato:『普通~!!!( ̄□ ̄;)!!

なんか、超ふつーの答えじゃないですか!!』

95
sato:『いや別にいいですけど...( ̄ェ ̄;) 』

でも、まぁ。。。

こ~んな寝顔を...
96

見ていると...
97

“安心してぐっすりと眠れる”ってことは、動物も人間も、「イキモノ」にとっては何より一番の幸せなのかもしれませんね^^

ということで、

98
でした~!
・・・たぶんね( ̄ェ ̄;)

こんな感じで、これから皆さんのご質問にお答えしたり、リクエストにお応えしてきますので、よかったらご意見お寄せくださいね。

次回はもっと複数回答していくように頑張りま~す(^▽^)

※続きは備忘録です

*******************

~現在お寄せいただいている内容~


★質問コーナー★

【趣味・嗜好編】
・何をされている時が一番幸せですか? 回答済!
・大好きなTV番組や映画などあればご紹介下さい 
・めんまさんの好きな食べ物は何ですか?
・お食事以外におやつは召し上がりますか?どんなおやつがお好きですか?
・飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?
・お風呂はお好きですか?

【性格・行動偏】
・一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいですか?
・どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?
・名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか?
・satoさんを呼ぶ時やご飯の催促の時などで鳴き声の違いがあるのでしょうか?
・めんまさんは鳴きますか?
・ちがう部屋にいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか?

【過去編】
・幼少の頃はどんな感じでしたか?
・ミニめんま時代、トイレなどはすぐに覚えましたか?ちびられたこととかはありますか?
・いつからデブ(失礼)に?
・もしめんまさんがいらっしゃらなかったら、違うニャンコを迎えていたと思いますか?
 ワンコはどうですか? 追加

【見た目編】
・食事中でも極悪顔なのですか?
・お腹が黄色いのは汚れ?

【番外編】
・satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?
 また出会ってどれくらいたちますか?
・くろモフさんは、現在、どうしておられますか?
・相方さんのお仕事って?
・satoさんは、もしめんまさんが本当に「ヒト」の殿方だったとしたら、
 相方さんとどちらをパートナーに選ばれますか?

★リクエストコーナー★

【こんな顔や姿が見たい編】
・極悪顔をもっと
・チョイチョイ姿
・南向きの窓辺やタワーにいる所を外から
・座ってて顔だけ振り向いた姿
・ハイテンションに遊んでる姿
・入浴写真。濡れめんまさん
・めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たい。寝込みをおそう感じで 追加

【パーツ編】
・肉球チラ見せ特集

【動画編】
・satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたい
・動画で是非声を聞きたい


【番外編】
・お家の全貌が見たい
・相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたい 追加 

●他にも何か追加がありましたら、コメント欄にて書き込みして下さいね~(^▽^)

|

« めんまさんに来客~めやす箱は来週からで | トップページ | めんまのめやす箱・2 »

コメント

やっぱり、めんまさんの至福の時はおやすみのときですよね^^
そりゃ~お世話させてもらっている者としては
アンタの膝の上が一番ぢゃって言ってもらえたら
こんなに嬉しいことはないですけどね(^^;
家のお二人も、きっとお休みの時が一番だと思います( ̄▽ ̄;)

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年6月 9日 (月) 21時06分

こんにちわ
うちにいた子は、爪切りが大嫌いでした。
なので?!爪切りのときはよく手に穴があきました。coldsweats01
めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?


投稿: ミカエルママ1号 | 2008年6月 9日 (月) 21時20分

うわぁ~い♪今日のめやす箱楽しみにしてました!
記念すべき、第1回目のリクエストにご採用頂き、嬉しいです♪

うっふっふ♪てっきり、satoさんの願望が入るかと思いきや、やっぱりニャンコさんらしく、寝てらっしゃる時が、一番幸せですか~!
めんまさんの至福の寝顔を拝見していると、私も、思いっきり幸せなんでございますよ♪

お気に入り写真ばかり集めた自作のめんまさんのミニ・アルバム…極悪顔も多いけど、寝顔コレクションも多いんですよ~♪

又、これからも幸せいっぱいショット楽しみにしています♪

投稿: miki | 2008年6月 9日 (月) 21時22分

幸せなおねむ顔は、見ているだけでこちらまで幸せ感じますよねhappy01
めやす箱present毎週楽しみです☆☆
めんまさんの えへheart04悩殺でちゅnotes

投稿: ときたろう | 2008年6月 9日 (月) 22時28分

うわあheart02
今回のお写真もバリエーション豊かな表情で、
堪能いたしますlovely
めんまさん、本当にフォトジェニックですeye
めやす箱、今後もすごく楽しみですcake

投稿: ゆみ吉♪ | 2008年6月 9日 (月) 23時11分

リクエスト!
めんまさんのことではないので、ちょっと控えめに・・・
satoさんの、スヌーピーコレクションが見たいですっ!
お暇がございましたらよろしくお願いいたします。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 04時09分

はいはい!! しつも〜ん
10日の本家Blog見て気付きました〜 ←(可愛いかったっすheart01) 猫ちゃんってヒゲで穴とか通り抜けられるか計るじゃないですか。めんまさんは少々体格がよいので普通sizeの猫ちゃんよりヒゲは長いんですかねぇ(・・?) 答えよろしくお願いしますm(__)m  To ぷりちーSatoさん

投稿: 愉吉 | 2008年6月10日 (火) 22時44分

私もてっきりsatoさんのお膝の上だと思いましたが^^;。
照れてらっしゃるのかしら(笑)

安心してぐっすり眠れるから天使の寝顔になるわけですよね♪
安心出来るおうちと家族がいるからこそですよね。

私の追加リクエストも入れて頂きありがとうございます。
(お忙しそうな中、ちょっと恐縮でありますが。。。)
次回も楽しみにしています~~~。

投稿: こりら | 2008年6月10日 (火) 23時11分

 いつも見ています。質問させて貰います

1、めんまさんの地雷を教えて下さい。
 *地雷:ドラマ「ロンバケ」より、触れられたくない話等
 からで、触っていてある箇所を触ると怒る、不機嫌になる場所、嫌がる事「掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・

2、四十肩の様に抱っこ等で「めんま肩」や筋肉が部分的に発達してできた「めんま筋」等があるか教えて下さい。

3、めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか。

 宜しくお願いします。 

投稿: 猫大王 | 2008年6月10日 (火) 23時20分


写真の顔とセリフがあいすぎです。普通でええやん、の顔がかわいいな~。
リクエストをします。
今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たいです。
あの喫茶店マークのおもちゃもかわいかったんで。
とにかく癒されたいですo(^-^)o

投稿: 豚好き | 2008年6月11日 (水) 00時29分

ひさびさに出張版にきましたー
いろいろ質問できるなんてうれしい企画です!
以下質問です
・そろそろ夏になりますが、めんま様は花火の音とか光はこわがりませんか?
・すでに質問にでていましたが、satoさんと相方さんのなれそめ、ききたいです~cat

投稿: ムー | 2008年6月11日 (水) 23時04分

★★★皆さまへ★★★
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます!

めんまさんにとっての至福のとき、、、
ご飯食べてる時かな?人のそばにいる時?など色々考えてみたんですけど
やっぱり「寝てる時」が一番かな~と思いまして。
ぐっすり眠れるということは、その場所が安全だからだし、お腹も満たされているからだし、痛みもなく健康だからこそ、だよなと思い。
これからもめんまさんの快眠を守るべく、お世話業に励みます!

新たにご質問&リクエスト頂いた皆様、ありがとうございます。
次回更新時に追加させて頂きますね~(^▽^)/

投稿: sato@お世話係 | 2008年6月16日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまさんに来客~めやす箱は来週からで | トップページ | めんまのめやす箱・2 »