« めんまのめやす箱・1 | トップページ | ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! »

2008年6月16日 (月)

めんまのめやす箱・2

みなさんこんばんは!

今週も、先週に引き続き 「めんまのめやす箱」をお送りいたいと思います。

1

本日は、こちらのリクエストから♪

【リクエスト・1】
めんまさんが見れるならどんなものでも私は嬉しいんですけど
極悪顔もっと見たい~♪
(by:猫娘(=^エ^=)さん 2008年5月27日)

めんマニアの中でも更にマニアックな方々にウケのいい、めんまさんの『極悪顔』!
やはりきましたね~これ。
めんまさんの極悪顔は一級品ですからね。。。しみじみ.。o○

sato:『お世話係であるワタクシも、大好物なんですよ。ぜひご披露お願いします!』
2



3

4
sato:『あわわわ!!いやあの、十分、極悪顔になってますからー!!( ̄□ ̄;)!!』

め:『アホ抜かせ!わいはいま、 ごく普通の顔 をしとるだけや!』
5

sato:『そ、そうでしたか....。デフォルトで極悪顔ってどういうこと?モゴモゴ。。。』

ついでなので、こんなおまけもどうぞ♪
12
ため息が出そうなくらい、悪な匂いがプンプンしていますね!

どうでしょう?ナイス極悪でしたでしょうか?(*^m^)

え~、さてお次はっと。
同じく 猫娘=^-^=さんから頂いておりますこちらのリクエスト!

【リクエスト・2】
やっぱりチョイチョイのお姿を最近見てないので是非見せていただきたい~♪
(by:猫娘(=^エ^=)さん 2008年5月27日)

sato:『ほっほ~。これまた めんマニアに人気の高い“チョイチョイ”ですな!』

6

“チョイチョイ”といえば、めんまさん。めんまさんと言えば“チョイチョイ”。
もはや チョイチョイは、めんまさんの代名詞でもありますからね~。

でも、実はこちらで実現する前に、うっかり本家の方でご披露しちゃったんですよね...( ̄ェ ̄;)  ※記事参照→チョイチョイ編


でも、
でも でも でも!

出張版でも未公開チョイチョイを是非お見せしようじゃありませんか!ねえ、めんまさん!

7
sato:『さあ、はりきってお願いします!』

8
一転してやる気モード全開!

9

おおお!!

10
いつ見ても素晴らしいです!

本当はこれ、動画を撮ってあるんですけどPCに取り込みが間に合いませんでした( ̄ェ ̄;) すんません
いつの日か、ここか本家でご披露したいと思います!

め:『で、今日のところは。。。
11
sato:『はい!お疲れ様でした~!』

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

※続きは備忘録です

*******************

~6/16現在 お寄せいただいている内容~

★質問コーナー★

【趣味・嗜好編】
・何をされている時が一番幸せですか? 6/9回答済!
・大好きなTV番組や映画などあればご紹介下さい 
・めんまさんの好きな食べ物は何ですか?
・お食事以外におやつは召し上がりますか?どんなおやつがお好きですか?
・飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?
・お風呂はお好きですか?
・めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか?6/16追加


【性格・行動偏】

・一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいですか?
・どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?
・名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか?
・satoさんを呼ぶ時やご飯の催促の時などで鳴き声の違いがあるのでしょうか?
・めんまさんは鳴きますか?
・ちがう部屋にいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか?
・めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?6/16追加
・めんまさんの地雷(掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・)を教えてください 6/16追加
・花火の音とか光はこわがりませんか?6/16追加

【過去編】
・幼少の頃はどんな感じでしたか?
・ミニめんま時代、トイレなどはすぐに覚えましたか?ちびられたこととかはありますか?
・いつからデブ(失礼)に?
・もしめんまさんがいらっしゃらなかったら、違うニャンコを迎えていたと思いますか?
 ワンコはどうですか? 

【見た目編】
・食事中でも極悪顔なのですか?
・お腹が黄色いのは汚れ?
・めんまさんは少々体格がよいので普通sizeの猫ちゃんよりヒゲは長いのでしょうか? 6/16追加

【番外編】
・satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?
 また出会ってどれくらいたちますか?
・くろモフさんは、現在、どうしておられますか?
・相方さんのお仕事って?
・satoさんは、もしめんまさんが本当に「ヒト」の殿方だったとしたら、
 相方さんとどちらをパートナーに選ばれますか?
・四十肩の様に抱っこ等で「めんま肩」や筋肉が部分的に発達してできた「めんま筋」等がありますか?6/16追加

★リクエストコーナー★

【こんな顔や姿が見たい編】
・極悪顔をもっと 6/16回答済!
・チョイチョイ姿  6/16回答済!
・南向きの窓辺やタワーにいる所を外から
・座ってて顔だけ振り向いた姿
・ハイテンションに遊んでる姿
・入浴写真。濡れめんまさん
・めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たい。寝込みをおそう感じで
・今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たい 6/16追加

【パーツ編】
・肉球チラ見せ特集

【動画編】
・satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたい
・動画で是非声を聞きたい

【番外編】
・お家の全貌が見たい
・相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたい  
・satoさんの、スヌーピーコレクションが見たい 6/16追加

あらやだ!こうして見ると、だいぶ宿題が溜まってますね。
このペースでこなせるのか不安になってきました...( ̄▽ ̄;)
気長にお付き合いいただけると幸いです(笑)

|

« めんまのめやす箱・1 | トップページ | ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! »

コメント

こっこわ~sweat01すんごい目がすわっておられますねcoldsweats01す、素敵です!!
ちょいちょいのおっぴろげ、またまた見れてうれしいですねぇlovely
毎週の回答がほんとに楽しみです~☆待ち遠しいですっhappy01

投稿: ときたろう | 2008年6月16日 (月) 22時22分

むっは~♪ラブリー~~!heart04
なんて良い極悪っぷり!

んん~?!めんまさん、チョイチョイ姿…少し照れでもあるんですか?
先日は、相方さんに、これ見よがしに見せ付けてたのに?

勿論、私はマニアなので、大歓迎ですけどね♪
しかと見届けましたぞ!


satoさんの宿題増やしちゃいますけど…、
動画のリクエストで是非お願いしたいものがあるんです。

1:1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい!

2:是非、お外で草をはまれているところが見たい!(出来れば、極悪だと嬉しい♪)

宜しくお願いしま~す。

投稿: miki | 2008年6月16日 (月) 22時30分

極悪顔&チョイチョイ..なんて豪華!!
めんマニアにはたまりません\(≧▽≦)丿

投稿: ふくふく | 2008年6月16日 (月) 22時30分

極悪顔&チョイチョイ見事です(*^o^*)
やっぱ男だなぁめんまさんo(≧∀≦)oと惚れてしまいました(笑)

投稿: みもっち | 2008年6月16日 (月) 22時35分

さすが!めんまさん 
いいんですかっsign02このおまけの顔!!
ピーbanじゃないですかsmile
 
sato様
リクエストです!
めんまさんと、相方さんとのラブラブheart02なお宝ショットが
みてみたいです。

投稿: taka | 2008年6月16日 (月) 23時31分

以前お召しになっていた、唐草模様の衣装姿をもう一度見たいですhappy01すでにあの時で、むちむちしていて、はち切れんばかりだったので、あれをもう一度着こなすことによって、めんまさん成長疑惑を打ち消して欲しいですscissors

投稿: めんまにあ | 2008年6月17日 (火) 06時27分

おまけの極悪顔は、背景の暗さ効果もあって迫力満点dash
泣く子もだまる、な感じですね(笑)

チョイチョイ、真剣な気合いが伝わってきますわ~shine
終わったあとの、こんなもんでええか?のさっぱりとして、
ちょっと得意そうなお顔もかわいいheart04

めやす箱、次回も楽しみですnote

投稿: こりら | 2008年6月17日 (火) 11時40分

きゃーーーーーーーっ!!!!!
私のリクエストがーーーーーーっ!
しかも大好物のめんまさんの極悪顔(*^^*)
「ギロッ」のお顔、そしておまけなんて
超最高です♪

めんまさんの真剣チョイチョイ♪
めんまさん、あなた様の男らしいお姿
しっかと拝見させていただきました(〃⌒(ェ)⌒〃)
また惚れ直しましたよ~~~♪

satoさん、こんなに沢山の私の大好物をありがとうございました♪
これからも、色々な表情のめんまさん楽しみにしています^^

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年6月18日 (水) 08時59分

 続けて質問です
1、めんまさんを実際何て呼んでるの
2、satoさん、実際もあの様なシモベ口調、猫関白何ですか 気になります
3、キャリーは通常のサイズ何でしょうか、違う物でしたら仕様を教えて下さい&片手で持つ事は出来ますか
4、めんまさんのマイブーム史をお願いします
例)玩具、くろモフ等の相棒、遊び、オヤツ、寝場所 など
5、お聞きします。お二人は
 どかぬなら 怒ってどかせ めんまさん
 どかぬなら どかしてしまえ めんまさん
 どかぬなら 動くまで待つ めんまさん
 で行くなら信長・秀吉・家康 どのタイプですか

6、めんまさんの「極悪顔」の前後はどういう表情、経緯があるのですか 基本例で結構です
7、続けてめんまさんの1日の「きゅるうん/普通/極悪/その他」を円グラフにするならどの様に
8、人間語はどの程度理解されてるのですか
 例)病院、ごはん、パトロール、、、
9、普通猫より表情が豊かなめんまさんにお聞きします、幾つぐらい表情があるんでしょうか

 つい欲張ってしまいました。めんまさん大好きです。 

投稿: にゃこりんナイト | 2008年6月18日 (水) 22時56分

今晩ゎ★
素晴らしいお顔ですね
(´-ω-`)ъ
うちも極悪顔大好きです♪

いきなり質問なんですが‥

めんまサンが【ねこぱんち】に掲載されるきっかけって何だったんでしょう?
また、掲載する際の基準とかあったりするんですか?

ねこぱんち愛読者なんでちょっと気になります(・∀・)

投稿: ちィ | 2008年6月21日 (土) 21時04分

1、めんまさんの食事と水飲み場面を
2、マタタビに反応しますか?するならその写真を
3、よく家の猫は言葉を話すと言うのでめんまさんも例えば「ごはん」とか何か喋る言葉があるなら
4、めんまさんのジャンプ力はどの位あるのですか
 洗濯機、洗面台、窓枠 &どの位の隙間までジャンプで飛び乗れますか
5、めんまさん以外に実際呼ぶ際の愛称があれば欲張って全部教えて下さい、できましたら由来もお願いします
6、パトロール時にはどの位歩いてるのですか。TVだと直抱っこされてたので、気になりました
7、トイレは通常サイズで対応出来てるんですか
8、リクエスト:「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。

可也自分も欲張ってしまいました。めんまさん最高!!

投稿: neko大佐 | 2008年6月22日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまのめやす箱・1 | トップページ | ケータイ猫パンチTVでプチめんまさんスペシャルやってます! »