« めんまのめやす箱・6 | トップページ | めんまのめやす箱・7 »

2008年7月21日 (月)

お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/21版)

週一でコツコツおこたえしていきますので 気長に待っていてくださいね(^▽^)
※なお、こちらの記事は備忘録なので、コメントは受付不可の設定にしております

******************

現在お寄せいただいているご質問&リクエストの一覧です。

★質問★

・パトロール時にはどの位歩いてるのですか ? 
・めんまさんは少々体格がよいので普通sizeの猫ちゃんよりヒゲは長いのでしょうか?
・めんまさんの「極悪顔」の前後はどういう表情、経緯があるのですか 基本例で結構です 
・表情が豊かなめんまさんにお聞きします、幾つぐらい表情があるんでしょうか
・satoさんは実際もあの様なシモベ口調、猫関白何ですか? 
・satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?
 また出会ってどれくらいたちますか?
・相方さんのお仕事って?
・お二人はめんまさんに対して、信長・秀吉・家康 どのタイプですか
・お二人が同時に呼ぶ、又は話しているとどちらの方に先に来ますか 
・高いところからベットの人目掛けての「恐怖のダイブ」をしますか?
他のモーニングコール方法はあるのですか、日の出とともに起きるのでしょうか 
・誰でも分かるものを側に置いたり、敷いたりして大きさを想像したい
・これまでの最大の悪戯は、叱った事は?
・寝る時は一緒に寝るのでしょうか、他 
・犬の様に散歩中に会う友達はいますか 
・知らない人にめんまさんだと声を掛けられた事ありますか 
・ハンティングの成果を教えて下さい 
・猫好きには残念な「猫の恩返し」、めんまさんの良い意味、迷惑含め「めんまの恩返し」教えて下さい 
・年間通して夏が一番スリムになるのですか、他 
・睨めっこは強いんですか 
・普通の猫より大きいので肉球も大きいのですか、弾力性も違うんですか 
・めんまさんの好きな部位をベスト3形式で 
・泣き声で見分ける自信ありますか 
・めんまさんは人間の顔色を伺って甘えたり、そぉ〜っと逃げたりしますか?7/21追加
・めんまさんは最初からあんなにお風呂が好きだったんでしょうか?7/21追加
・悲しい時、落ち込んだ時は慰めてくれるのですか。7/21追加
・台湾版「めんま」さんはどうなっているのですか 7/21追加
・イビキ、寝言はあるんですか 7/21追加
・病院の診察時の態度を教えて下さい 7/21追加
・来客、宅急便、工事関係の人等に対して「逃げたり、隠れたり」等人見知り何ですか?
 他猫への反応「猫見知り」かフレンドリー何ですか? 7/21追加
・ドア、襖を開ける、その他特技があったら 7/21追加
・「夜の大運動会」はされる、された時期はあったんですか 7/21追加

★リクエスト★

・南向きの窓辺やタワーにいる所を外から
・座ってて顔だけ振り向いた姿
・めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たい。寝込みをおそう感じで
・今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たい
・外で草をはまれているところが見たい(出来れば、極悪) 
・唐草模様の衣装姿をもう一度見たい 
・めんまさんの食事と水飲み場面を 
・「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を 
・satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたい
・めんまさんのゴロゴロ声を聞きたい 
・【動画】1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい 
・動物病院の「めんま」と書かれた診察券がみたい 
・「めんマニア」検定を時たま実施希望 
・帰宅時に買い物袋、手荷物をチェックするなら是非みたいです 
・薬を飲ませている写真があれば 
・散歩時の「犬との遭遇」をみたい 
・年賀状にめんまさんが写っているなら、年度毎の全バージョンを 
・新聞、チラシを見ていて邪魔するなら写真を 
・口の中をUPで見たいです 
・二足歩行、直立で立った写真をみたいです 7/21追加
・くしゃみ、鼻水の写真あったらお願いします 7/21追加

・お家の全貌が見たい
・相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたい  
・satoさんの、スヌーピーコレクションが見たい

★没ネタコーナー★
「これは答えられない~~(^▽^;)」というようなものはこちらに。。。
ご希望に添えずにごめんまさいですm(_ _)m

・めんまさんのマイブーム史をお願いします
 例)玩具、くろモフ等の相棒、遊び、オヤツ、寝場所 など
↑めんまさんはものすっごく飽きっぽいので、それぞれかなり沢山のモノがあります。
書き出したらキリがないので回答を避けたいと思います~。
(できれば過去記事を読んでもらえるとありがたいです^^;)

・以前やっていた「デジャブ写真館」で年齢を若い順に並べろ的なクイズ形式で写真を見たい
↑すみません、何の事か分かりませんでした。。。(ノ_・。)
↑ご説明頂き意味は分かりましたが、同じ写真を探し出すのが大変面倒なので、ごめんまさいさせて頂きます!(7/21)

・猫草を食べるなら、食べる所を
↑同じようなリクエストが既にあるので省略します~。

・猫じゃらしで戯れる場面お願いします (7/21追加)
 ↑似たような質問があるので省略します

・めんまさんがうつぶせの時、伸び、歩くするといい指圧になるんですか (7/21追加)
 ↑すみません、どういう意味か分かりませんのでスルーします(^▽^;)

~~続きは回答済の質問&リクエストです~~

*******************

~~~回答済の質問&リクエストです~~~
※日付は回答をアップしてある記事の日付けです。

【質問編】

6/9回答済
1:何をされている時が一番幸せですか? 

6/23回答済
2:食事中でも極悪顔なのですか? 
3:ちがう部屋にいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか?
4:お食事以外におやつは召し上がりますか?
5:どんなおやつがお好きですか?
6:飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?
7:めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか?
8:大好きなTV番組や映画などあればご紹介下さい

6/30回答済
9:くろモフさんは、現在、どうしておられますか? 
10:キャリーは通常のサイズ何でしょうか、違う物でしたら仕様を教えて下さい&片手で持つ事は出来ますか
11:トイレは通常サイズで対応出来てるんですか?
12:ミニめんま時代、トイレなどはすぐに覚えましたか?ちびられたこととかはありますか?
13:めんまさん用の出入り口を作られたお話があったと思うのですが、使っていますか? 

7/7回答済
14:マタタビに反応しますか?するならその写真を
 →本家の2008年2月21日の記事で紹介しているとのこと
 (mikiさん情報ありがとうございます!)
15:一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいですか?
16:どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?
17:名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか?
18:satoさんを呼ぶ時やご飯の催促の時などで鳴き声の違いがあるのでしょうか?
19:めんまさんは鳴きますか?
20:めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?
21:めんまさんの地雷(掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・)を教えてください
22:花火の音とか光はこわがりませんか?
23:地震にはどう言った反応を? 雷の時は?
24:お風呂はお好きですか?

7/14回答済
25:いつからデブ(失礼)に?
26:お腹が黄色いのは汚れ?
27:satoさんは、もしめんまさんが本当に「ヒト」の殿方だったとしたら、相方さんとどちらをパートナーに選ばれますか?
28:もしめんまさんがいらっしゃらなかったら、違うニャンコを迎えていたと思いますか?
 ワンコはどうですか?
29:四十肩の様に抱っこ等で「めんま肩」や筋肉が部分的に発達してできた「めんま筋」等がありますか?
30:ベンチソファーや爪研ぎ以外に、壁や襖でしないですか?
31:お散歩用自転車、どこで調達できますか? 
32:体重、胴回り等の成長日記を一年単位でお願いします。体重のマックスは何時だったのか、ダイエットの成果は?
33:めんまサンが【ねこぱんち】に掲載されるきっかけって何だったんでしょう?また、掲載する際の基準とかあったりするんですか?
34:天気予報はできますか?当たりますか?地震予知はできますか?
35:お迎え、お見送りはしてくれますか 
36:めんまさんの1日の「きゅるうん/普通/極悪/その他」を円グラフにするならどの様に?
37:めんまさんの「ツンデレ」度合いは?
38:めんまさんも例えば「ごはん」とか何か喋る言葉がありますか?
39:人間語はどの程度理解されてるのですか? 
40:携帯の待受け、鞄、財布、手帖にめんまさんのお写真は携帯してますか 

7/21回答済
41:めんまさんのジャンプ力はどの位あるのですか? 
42:めんまさんを実際何て呼んでるの?
43:めんまさん以外に実際呼ぶ際の愛称があれば全部教えて下さい。由来も 
44:話し掛ける時は「赤ちゃん言葉」何ですか、それともプログの様に敬語で話し掛けてるんですか 7/21追加
45:幼少の頃はどんな感じでしたか
46:めんまさんのしっぽでの感情表現は? 

【リクエスト編】

6/16回答済
1:極悪顔をもっと見たい 
2:チョイチョイ姿を見たい

6/30回答済
3:肉球が見たい。肉球占いをして欲しい
4:肉球チラ見せ特集 

7/7回答済
5:動画で是非声を聞きたい
6:入浴写真。濡れめんまさん
7:めんまさんと、相方さんとのラブラブなお宝ショットがみてみたい

7/21回答済
8:ブラッシングをみたいです 
9:抱っこしている写真を見たい
10:ハイテンションに遊んでる姿

|

« めんまのめやす箱・6 | トップページ | めんまのめやす箱・7 »