« めんまのめやす箱・4 | トップページ | めんまのめやす箱・5 »

2008年7月 6日 (日)

お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧

質問&リクエスト頂いた内容の備忘録が膨大になってきたので
別記事にて管理する事にしました。
宿題たんまり溜まっちゃいましたが、週一でコツコツお応えしていきますので 気長に待っていてくださいね(^▽^)

※なお、こちらの記事は備忘録なので、コメントは受付不可の設定にしております

*******************

【お願い】

新たにご質問される方は、重複していないか過去の内容をご確認の上お願いします。
すでに回答済みの場合や質問済のものは、新規にコメントいただいても一覧から省きますのでご了承下さいね。

あと、これは...ちょっとムリ(面倒くさい^^;)と思うような質問やリクエストはスルーさせて頂きますのでそちらもご了承下さいまし。
※そんなご質問等へは、下の方に「没ネタコーナー」として簡単な回答をしてみましたのでご参照下さい。

~~以下、宿題一覧~~~

★質問★

・お風呂はお好きですか?
・マタタビに反応しますか?するならその写真を
・一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいですか?
・どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?
・名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか?
・satoさんを呼ぶ時やご飯の催促の時などで鳴き声の違いがあるのでしょうか?
・めんまさんは鳴きますか?
・めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?
・めんまさんの地雷(掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・)を教えてください
・花火の音とか光はこわがりませんか?
・めんまさんの1日の「きゅるうん/普通/極悪/その他」を円グラフにするならどの様に?
・めんまさんも例えば「ごはん」とか何か喋る言葉がありますか?
・めんまさんのジャンプ力はどの位あるのですか? 
・パトロール時にはどの位歩いてるのですか ? 
・幼少の頃はどんな感じでしたか?
・いつからデブ(失礼)に?
・もしめんまさんがいらっしゃらなかったら、違うニャンコを迎えていたと思いますか?
 ワンコはどうですか? 
・お腹が黄色いのは汚れ?
・めんまさんは少々体格がよいので普通sizeの猫ちゃんよりヒゲは長いのでしょうか?
・めんまさんの「極悪顔」の前後はどういう表情、経緯があるのですか 基本例で結構です 
・表情が豊かなめんまさんにお聞きします、幾つぐらい表情があるんでしょうか
・めんまサンが【ねこぱんち】に掲載されるきっかけって何だったんでしょう?
 また、掲載する際の基準とかあったりするんですか? 
・めんまさんを実際何て呼んでるの?
・satoさんは実際もあの様なシモベ口調、猫関白何ですか? 
・人間語はどの程度理解されてるのですか? 
・めんまさん以外に実際呼ぶ際の愛称があれば全部教えて下さい。由来も 
・satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?
 また出会ってどれくらいたちますか?
・相方さんのお仕事って?
・satoさんは、もしめんまさんが本当に「ヒト」の殿方だったとしたら、
 相方さんとどちらをパートナーに選ばれますか?
・四十肩の様に抱っこ等で「めんま肩」や筋肉が部分的に発達してできた「めんま筋」等がありますか?
・お二人はめんまさんに対して、信長・秀吉・家康 どのタイプですか
・ベンチソファーや爪研ぎ以外に、壁や襖でしないですか? 7/6追加
・お散歩用自転車、どこで調達できますか? 7/6追加
・地震にはどう言った反応を? 雷の時は? 7/6追加
・体重、胴回り等の成長日記を一年単位位でお願いします 7/6追加
・体重のマックスは何時だったのか、ダイエットの成果は? 7/6追加
・めんまさんの「ツンデレ」度合いは? 7/6追加
・お迎え、お見送りはしてくれますか 7/6追加
・めんまさんのしっぽでの感情表現は? 7/6追加
・天気予報はできますか?当たりますか?地震予知はできますか? 7/6追加
・携帯の待受け、鞄、財布、手帖にめんまさんのお写真は携帯してますか 7/6追加
・お二人が同時に呼ぶ、又は話しているとどちらの方に先に来ますか 7/6追加
・高いところからベットの人目掛けての「恐怖のダイブ」をしますか?
他のモーニングコール方法はあるのですか、日の出とともに起きるのでしょうか 7/6追加

★リクエスト★

・南向きの窓辺やタワーにいる所を外から
・座ってて顔だけ振り向いた姿
・ハイテンションに遊んでる姿
・入浴写真。濡れめんまさん
・めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たい。寝込みをおそう感じで
・今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たい
・外で草をはまれているところが見たい(出来れば、極悪) 
・めんまさんと、相方さんとのラブラブなお宝ショットがみてみたい
・唐草模様の衣装姿をもう一度見たい 
・めんまさんの食事と水飲み場面を 6/30追加
・「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を 6/30追加
・satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたい
・動画で是非声を聞きたい
・めんまさんのゴロゴロ声を聞きたい 7/6追加
・【動画】1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい 
・動物病院の「めんま」と書かれた診察券がみたい 7/6追加
・「めんマニア」検定を時たま実施希望 7/6追加
・帰宅時に買い物袋、手荷物をチェックするなら是非みたいです 7/6追加
・ブラッシングをみたいです 7/6追加
・薬を飲ませている写真があれば 7/6追加
・散歩時の「犬との遭遇」をみたい 7/6追加
・年賀状にめんまさんが写っているなら、年度毎の全バージョンを 7/6追加
・新聞、チラシを見ていて邪魔するなら写真を 7/6追加
・抱っこしている写真を見たい 7/6追加

・お家の全貌が見たい
・相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたい  
・satoさんの、スヌーピーコレクションが見たい

★没ネタコーナー★
「これは答えられない~~(^▽^;)」というようなものはこちらに。。。
ご希望に添えずにごめんまさいですm(_ _)m

・めんまさんのマイブーム史をお願いします
 例)玩具、くろモフ等の相棒、遊び、オヤツ、寝場所 など

↑めんまさんはものすっごく飽きっぽいので、それぞれかなり沢山のモノがあります。
書き出したらキリがないので回答を避けたいと思います~。
(できれば過去記事を読んでもらえるとありがたいです^^;)


・以前やっていた「デジャブ写真館」で年齢を若い順に並べろ的なクイズ形式で写真を見たい

↑すみません、何の事か分かりませんでした。。。(ノ_・。)


・猫草を食べるなら、食べる所を

↑同じようなリクエストが既にあるので省略します~。

~~続きは回答済の質問&リクエストです~~

*******************

~~~回答済の質問&リクエストです~~~
※日付をクリックして頂くと、回答内容(記事)へジャンプします。

【質問編】

6/9回答済
:何をされている時が一番幸せですか? 
6/23回答済
:食事中でも極悪顔なのですか? 
:ちがう部屋にいてもご飯のときにはドドド、と急いできたりしますか?
:お食事以外におやつは召し上がりますか?
:どんなおやつがお好きですか?
:飲み物はお水派ですか?ミルク派ですか?
:めんまさんの食事の量は標準体型の成猫の食事の量と同じなんですか?
:大好きなTV番組や映画などあればご紹介下さい

6/30回答済
:くろモフさんは、現在、どうしておられますか? 
10:キャリーは通常のサイズ何でしょうか、違う物でしたら仕様を教えて下さい&片手で持つ事は出来ますか
11:トイレは通常サイズで対応出来てるんですか?
12:ミニめんま時代、トイレなどはすぐに覚えましたか?ちびられたこととかはありますか?
13:めんまさん用の出入り口を作られたお話があったと思うのですが、使っていますか? 

【リクエスト編】

6/16回答済
:極悪顔をもっと見たい 
:チョイチョイ姿を見たい

6/30回答済
:肉球が見たい。肉球占いをして欲しい
:肉球チラ見せ特集 
 

|

« めんまのめやす箱・4 | トップページ | めんまのめやす箱・5 »