« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) | トップページ | 【延期のお知らせ】 »

2008年7月28日 (月)

めんまのめやす箱・8

みなさんこんばんは!

さ~、今週もやってきました「めんまのめやす箱」。

今回はですね、番外編というかなんというか
めんまさんの事でなく、相方さんやsatoについてのご質問を中心にまとめてみました

純粋なめんマニアさんにはつまらないかもしれませんが、どうぞお付き合い下さいませ。

では、今週も早速いってみよ~!どどーーん!

【Q47】
satoさんと相方さんのなれそめはどんなんでしたか?また出会ってどれくらいたちますか?
(by:ときたろうさん 2008年5月26日)

すでに質問にでていましたが、satoさんと相方さんのなれそめ、ききたいです~
(by:ムーさん 2008年6月11日)

なれそめ。。。

それは、おふぃすラブです!(古?)
当時相方さんが働いていた会社に、satoが派遣社員としてやってきたのがきっかけです。
配属先が同じ部署になり、そこは人間関係がとっても良くて年代を超えてみんなとても仲が良かったので、週3回は部内の人間の何人かで声を掛け合い会社帰りに飲みに行ったりなんかして、そんなこんなで相方さんとの仲もいつの間にか親密に。。。

きっと、当時の可憐なsatoの姿に、相方さんが思わず惚れたんだろうな...と。。。

ワタシの脳内ではそうゆうことになっています!(・ิω・ิ )

でもほんとは数々の武勇伝(?)を持つsatoの豪快な飲みっぷりとはじけっぷりが気になった、、、のかもしれませんが(笑)

そんでもって、出会って11年、、、付き合いだして10年超。
・・・振り返ってみると結構長いな...。( ̄ェ ̄;)

【Q48】
相方さんのお仕事って?
(by:まあさん 2008年5月27日

相方さんはアパレル関係の仕事です。服やバッグ、アクセサリーなどの企画・デザイン・生産管理、、、等々やっております。アパレル業界の何でも屋さんみたいなもんです(笑)
自営なので、毎日が仕事で毎日が休みみたいな、何とも不規則な生活を送っております。

【Q49】
satoさん、実際もあの様なシモベ口調、猫関白何ですか 気になります
(by:にゃこりんナイトさん  2008年6月18日)

何かお願いごとをする時は、敬語でシモベ口調になりますね~(^▽^;)
でも実際は、結構ふつーに話しかけてます(笑)

【Q50】
 お聞きします。お二人は
 どかぬなら 怒ってどかせ めんまさん
 どかぬなら どかしてしまえ めんまさん
 どかぬなら 動くまで待つ めんまさん
 で行くなら信長・秀吉・家康 どのタイプですか
(by:にゃこりんナイトさん  2008年6月18日)

相方さん⇒ 完っっ全に、家康タイプ。
sato⇒ 時と場合により、秀吉と家康を使い分け。

秀吉時は、「どかしてしまえ」ではなく、「どいていただく」ですけど(笑)
二人とも、間違っても信長な態度は取れません。。。( ̄▽ ̄;)

  

【Q51】
お二人が同時に呼ぶ、又は話しているとどちらの方に先に来ますか
(by:琢磨さん 2008年7月 5日)

これはやはり、satoの方が優先されますね~。

余談ですが、めんまさんはsatoと二人っきりで部屋にいる時は、少し離れた場所で寝てたりするんですけど、その部屋に相方さんが入ってくると、いきなり起きだしてきて、呼んでもいないのにsatoの膝の上に乗ってきます。
・・・どうやら「お世話はわいのもんや!」とアピールしているようです(*^m^)

【Q52】
あれ?satoさん、めんま化してるような・・・うぅぅん!めんまさんがsato化してるのか・・・。2005年の写メ、懐かしいような。 どっちにしても失礼でしたm(__)m。スミマセン。 satoさんはめんまさんほど体型変化してませんかぁ?
(by:愉吉さん 2008年7月21日)

う、ううううう(ノ_・。)
めんま化どころか、ここ数年でめんまさん1.5匹分の体重が増えてしまいました。
ちなみに相方さんと付き合いだした10年前から比べると、15kg増!ひ~~~!!
相方さんからは「サギだ...」と言われておりまふ。

【リクエスト・11】
私は・・・お家の全貌が見たい(笑)素敵なんですもの~インテリア好き。
(by:emishimoさん 2008年5月28日)

「素敵なんですもの~」な~んて言われちゃったら、夢を崩したらいけないのでお見せできませんわ~(笑)
ってか、うち狭いので、結構ブログに載せている写真でほぼ全貌が明らかになっているような気が...( ̄▽ ̄;)ハハハ

【リクエスト・12】
リクエスト!
めんまさんのことではないので、ちょっと控えめに・・・
satoさんの、スヌーピーコレクションが見たいですっ!
お暇がございましたらよろしくお願いいたします。
(by:?さん  2008年6月10日)

引越し後は部屋が狭くなってしまったので、コレクションの一部しか飾れてないんですよ~(ノ_・。)
現在は厳選メンバーをこんな感じで飾っております。
Snoopy

その他棚に置ききれないものは、ダンボールに静かに眠っております.。o○
スヌーピー以外にも沢山アンティークの人形があるんですけど、その数ダンボールで10箱以上。
・・・お店開けるかも(笑)

以前はガラスのショーケース2台に、ぎっちぎちに詰めておりました(笑)
S1 S2 S3
※クリックで大きくなります

S4
旧めんま亭にて。あっちゃこっちゃにおもちゃだらけ(笑)

このほかにも、部屋のあちこちに飾ってましたよ~。

*****************

え~、いかがでしょう?今回はめんまさんの写真が少なくてすみません!

申し訳ないので最後にこんなめんまさんでお別れしたいと思います。

め:『わいの出番はこれだけかい(怒)』
M1
sato:『まあまあ!(^▽^;)まだまだこれからも続きますから!』

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

|

« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) | トップページ | 【延期のお知らせ】 »

コメント

うちも間違いなく家康だな~
だ、だって、家ではお二人が一番偉いんですものぉぉぉ。

最後のめんまさんの写真好きです♪

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年7月28日 (月) 21時12分

おぉ!satoさんと相方さんのなれそめが明らかに!
お仕事を通して出会われたのですね!
いつも御趣味など含め、ホント息ぴったりで仲の良いご様子なので、学生時代からのお付き合いかと。

ちなみに、私も、夫との出会いから現在に至り、めんまさん1.2匹分増ってとこでしょうかね…。(汗)

satoさんのスヌーピー・コレクションは、圧巻ですなぁ~!
可愛いのがたっくさん!
姪っ子ちゃんとか、大喜びでしょうね~♪

投稿: miki | 2008年7月28日 (月) 21時30分

うっしっしcoldsweats01めんまさんに関してない質問をしちゃいましてすいませんでしたぁsmileでもでもでも・・イメージどうりの素敵ななれそめlovelyですぅ~☆
satoさん、成長は幸せの証です(笑ッ)サギって(笑ッ)10年・・11年。うちも同じくなのでびっくりです^^

そんな素敵なおふたりのもとにshineめんまさんはやってきてくれたのですねchickめんまさんへの愛heart01を、また、さらに感じました☆いや~めんまさん可愛いことしてくれますね~!やっぱり取られたくない!って思うんでしょうねhappy02ワンちゃんがそういった行動をするって聞いた事あるんですけど、めんまさんもっnotes
スヌーピーちゃん!!すげ~っup

投稿: ときたろう | 2008年7月28日 (月) 22時57分

回答、あざぁーすm(__)m  15増、笑えない愉吉っす・・・。|(-_-)| 全国めんまさん化計画! 実行委員会でも作りますか?! メタボ健診なんのその!satoさん座長でお願いしまーす!

投稿: 愉吉 | 2008年7月28日 (月) 23時07分

番外編、質問してないけど実は興味が(笑)
おふぃすらぶ、経験がないので憧れですわ~。
みんなに内緒でheart02、とか(妄想)
私はダンナと知り合って15年。
一番痩せてた時と比べると、めんまさん1匹分ちょっとは増量中(爆)

お世話はわいのもんや!とアピールするなんて、愛らしくて羨ましいですhappy02

スヌーピーコレクション、見事ですねshine

最後のちょいムスッなお顔のめんまさん、かわいいですheart04

投稿: こりら | 2008年7月29日 (火) 00時31分

スヌーピーコレクションの公開をお願いしたのは、私です!(名前、書き忘れていたんですね)
なんと!たくさんのスヌーピー&ピーナツの仲間たちがいらっしゃるのですね。
・・仕事から帰ってきましたら、またゆっくり拝見します。リクエストにお答えいただき、ありがとうございました!

投稿: みきねこ | 2008年7月29日 (火) 07時24分

私もダンナから事あるごとに「サギだ...」と言われているので、思わずホッとしてしまいました(笑)私だけじゃないのね。幸せ太りですもんね。(開き直り?)

話は変わって、以前めんまさんの関西弁について質問した者です。回答ありがとうございました!タイムリーにお礼コメントできなくてすみません。勇気を振り絞って質問した甲斐がありました。これからもめんまさんラブ♪で応援しています。

投稿: まっきぃ | 2008年7月29日 (火) 10時28分

なれそめ話、読んでいて心がほっこり温かくなりました。
ステキなお話をありがとうございます。
精神的に疲弊しまくっていたところだったのですが、satoさんの“ほんわかオーラ”に救われました。
昨晩は読ませて頂いた後、余韻を大切に味わいながら就寝。
で、今日はそのお陰で仕事も頑張ってバリバリこなすことができました!(ホントか?)

投稿: ぷく姫 | 2008年7月29日 (火) 19時10分

 惚気話も良いですね、めんまさんのコーナーでこの展開に吃驚、そして回答すっきりすっきりです。
あと「めんまさん」を見る度に確か幻冬社から以前出ていた英語教材小説「MY BIG FAT CAT」(ウル覚えなんで違うかもしれないですが)を思い出します。もし未見なら一読薦めます。

 satoさん、「めんまさん」と動物病院、パトロール以外にお出かけした場所があったら、
*ペット同伴可のカフェは行った事はありますか?

 -トイレについて、
  ?砂かけ派、埋める派、放置派 
  *少しでも汚れると、掃除を要求する派
  @砂で周囲を汚す派か汚さない派
 
 

投稿: にゃこりんナイト | 2008年7月30日 (水) 00時58分

お久し振りです。
satoさん、スヌ-ピ-コレクション凄いですね!!やっぱり展示出来そうです。

相方さんの仕事ずっと謎だったので、謎とけました。だから、大量のダンボ-ルだったのですね(^O^)
馴れ初めまで!

いろいろ知ってしまいました。

投稿: 豚好き | 2008年7月30日 (水) 02時03分

よかったです~♪
なんだか色々知れて!むふふ~!
狭いなんてとんでもない~!
ウチなんて、、、、来たらびっくりしますよ(笑)
東京へ遊びに行く事があれば、、
スヌーピーコレクション見に行きます!←勝手に決めました(笑)
スヌーピー、オカンが昔すきやったみたいで、
小さい時は何かとスヌーピーグッズでした。
今は、、、捨てられないぬいぐるみが健在。
アンティークでもなんでもないですけど(笑)
あ、、20年くらい家にいるので、ある意味アンティーク(爆)

投稿: emishimo | 2008年7月30日 (水) 10時03分

めんまさん見る度に例の漫画のタイトルと重なるので、今回きりなのでごめんま。。。

 !取材篇:取材以来は電話ですか、時間はどの位、人数は、あとお土産はどんなモノがあったんですか、めんまさんの様子を
 何か細かいですけど、、もしかしたら取材される日が繰るかもって妄想してるんで

 2:相方さんとめんまさん二人のときは普段と違ってラブリー、何時も通りツンツンツン何ですか

 暑いですね、本当に・・・ 

投稿: めんま1/2 | 2008年7月30日 (水) 15時24分

24hoursこんばんみー、スヌーピーはめんまさん悪戯しないみたいですね・・・
[Q]
 いつもシャッターチャンス逃さないのは、どんな時も側にカメラ置いてるんですか?
 めんまさんは取られる事にきっと慣れてるんで自然なんですね、毎日何枚位とってられんですか、額か何かで飾っているんでしたら、その写真UP希望

 &パトロールする時、日常で1日の行動表を教えて・・簡単で結構ですんで
  昨日テレビで有名ラーメン店で確か「めん馬馬鹿一」とか言う店名を耳にして嬉しくなりました。

投稿: 竜吉くん | 2008年8月 4日 (月) 01時03分

おふぃすLOVEなんてまさに運命的なheart01
11年なんて長いですねshine
相方サンやっとの秘密が分かりました!
satoサンのスヌーピーコレクションもすごいですねshine
愛が伝わってきますheart01

投稿: みもっち | 2008年8月 4日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) | トップページ | 【延期のお知らせ】 »