« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧 | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/14版) »

2008年7月 7日 (月)

めんまのめやす箱・5

みなさんこんばんは!

さて、備忘録を確認したところ、、、
宿題が大変なことになっておりました!( ̄□ ̄;)!!


なので、今週の「めんまのめやす箱」は、ちょっとテンポアップしてお送りいたします。
文章多めですが、よろしくお付き合い願います~。

では早速いってみよ~!

【Q14】
マタタビに反応しますか?するならその写真を
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

マタタビへの反応。。。まあ、普通だと思います。
マタタビ入りのおもちゃや粉などを差し出すと、そこそこ反応しベロベロ舐めたりしますが、凶暴になったり、よだれダラダラで興奮したり、うっとり恍惚状態になる、ということはほぼないです。
あんまり酔わないタイプなのかも。写真はすみません、いつか撮れたら掲載します!

【Q15】
めんまさんの一日の活動(パトロールふくむ)はどのぐらいでしょうか?
(by:みもっちさん 2008年5月26日)

え~、ほぼ、寝てます。。。( ̄▽ ̄;)
1日の 2/3は寝てるんじゃないかと...。
街のパトロールは毎日ではありませんが、窓辺&ベランダ警備は毎日欠かさず行っています。時間はトータルすると...2時間くらいでしょうか?

【Q16】
勇気を振り絞って質問します。
どうして、めんまさんは、関西弁なのでしょうか?satoさんも相方さんも東京弁なのに。(by:まっきぃさん 2008年5月27日)

勇気を振り絞ってのご質問、ありがとうございます(笑)
めんまさんも、東京生まれの東京育ち。なんですが、
めんまさんの王様的な偉そうな態度を見ていて、なんとなく関西弁が似合うような気がしてつい...。
関西方面の方、失礼しました!ごめんまさい!!


【Q17】
めんまさんは名前を呼ぶとお返事されるのでしょうか???
いつもするとか、最初だけはするとか。気になります~。

【Q18】
鳴き声の違いがあるのかなぁと。
satoさんを呼ぶ時はなおーんで、ご飯の時はにゃーとか違いがあるのかしら、と。
(by:こりらさん 2008年5月27日)

めんまさんは、名前を呼ばなくても目が合うだけで「な~!?(あ?なんや?」と鳴きます(笑)
あと鳴き声の違いはありますよ~。要求鳴き、寂しんぼ鳴き、怒り鳴き、甘え鳴き...etc。


【Q19】
めんまさんは鳴きますか?まったりして鳴いてるイメージがないので・・
我が家のスティッチはベランダに出せ~!って
鳴きまくるのです(-_-;)(by:emishimoさん 2008年5月28日)

はい、鳴きます。それも、良く鳴きます(笑)
ベランダに出せ~!は、めんまさんもよく言いますね~(*^m^)

【リクエスト・5】
動画で是非お声を聞きたい!
(by:まあさん 2008年5月27日)

ということで、めんまさんの声が聞ける動画をどうぞ♪
新作動画→ 「お世話係を探すめんまさん」 

こちらは既出動画ですが、この中に2パターンの声が入っています。
最初は「な~おな~お!」とsatoを呼びつけています。で、目が合ったときに「あ~?」って文句?を言っています。
動画→ 「呼びつけるめんまさん」

【Q20】
こんにちわ うちにいた子は、爪切りが大嫌いでした。
なので?!爪切りのときはよく手に穴があきました。
めんまさんは、爪はいかがお手入れされていますか?
(by:ミカエルママ1号 さん 2008年6月 9日)

めんまさんも爪切りは嫌いです。意識があるときに切ろうとすると、流血します(ノ_・。)
以前アップした爪きり動画がこちらにありますので、よかったら御覧下さいませ。
動画→「爪きり」

【Q21】
めんまさんの地雷を教えて下さい。
*地雷:ドラマ「ロンバケ」より、触れられたくない話等 からで、触っていてある箇所を触ると怒る、不機嫌になる場所、嫌がる事「掃除機の音、雷」「病院」という言葉など・・(by:猫大王さん 2008年6月10日)

なんだろう?掃除機の音は嫌がりますね~。掃除機かけると睨まれます。あと触って怒られる場所はお腹かな?寝てるときや怒るのも面倒くさそうなダレている時は揉み放題できますけど(笑)

【Q22】
そろそろ夏になりますが、めんま様は花火の音とか光はこわがりませんか?
(by:ムーさん 2008年6月11日)

花火は間近で見聞きした経験がないのでなんとも言えませんな~。でも光だけなら大丈夫なんじゃないかな?と思います。
音は。。。大きいと怖がると思います。下↓の、「雷とめんまさん」をご参考にどうぞ~(^▽^)

【Q23】
「地震・雷・めんまさん」という諺がありますが、地震にはどう言った反応を(最近の最大震度3)、震度ごとに、雷もお願いします。
(by:にゃこりんナイトさん 2008年7月 1日)

そんな諺が......φ(u_u*)
今までめんまさんが経験した最高震度は4ですが、特にビビるでもなく...。
むしろ騒ぐ人間の様子に「なんやねん!」って顔して見てました。
なので、震度3以下の場合はまったく動じず。寝てても起きてこないです。
雷は、大きい音の場合はビビってsatoの膝に避難してきたことがあります(笑)
過去に撮った動画ですが、こちらをどうぞ~。(声入りです)
動画→「雷とめんまさん」 

【Q24】
お風呂はお好きですか?
(by:モレママさん 2008年5月31日)

はい、好きですよ~(^ー^* ) 小さい頃は、一緒に湯船に浸かったこともあります^^

【リクエスト・6】
お風呂に入られましたら、ぜひ入浴写真もUPして下さい!濡れめんまさん、拝見したいです~!(by:モレママさん 2008年5月31日)

しばらくお風呂に入れてないし、今後いつ入れるか分からないので...(^▽^;)
既出動画ですがYoutubeにアップしなおしたのでこちらをどうぞ♪

動画→ 「めんまさんの入浴」

【リクエスト・7】
めんまさんと、相方さんとのラブラブなお宝ショットが
みてみたいです。(by:takaさん 2008年6月16日)

ラブラブショットは、本日の本家記事でご紹介させていただきましたので そちらを御覧下さいませ~(^▽^)

・・・ていうのはちょっと手を抜き過ぎなので、別の日に撮ったラブラブショットをご紹介しますです。

8
どうです?重い愛をたっぷり受けてますでしょ?(笑)

7
め:『こんな事したるのは、たまにやけどな。』

sato:『うん、本当にたまにですね。( ̄▽ ̄;)』


*****************

本日は結構たっぷり回答できたかな?(*^m^)

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

|

« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧 | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/14版) »

コメント

寂しんぼ鳴きが、sato
さんを探す時の声なんでしょうかね??
やっぱり、どのお声もかわいいです~☆

投稿: ちい | 2008年7月 7日 (月) 21時11分

今回もたっぷり楽しませていただきましたぁ☆爪切りはしないといけないし嫌がられるし・・・って皆さん大変なんですよねcoldsweats01手をかぶりつこうとしているめんまさん、かなり拒否されてますね(笑)呼びつけるお声はなんとも独特ですねっ☆かわいいお声です!
のっしり。。。。う~っ重みを感じたいですhappy01次回も楽しみにしております!

投稿: ときたろう | 2008年7月 7日 (月) 21時17分

ふぃ~♪満足満腹♪
今日のめやす箱も見ごたえたっぷりですね~♪

Q14のまたたびに反応するお姿は、本家の2008年2月21日の記事でご紹介されています。ご参考までに。

めんまさんの鳴き声がとっても新鮮でしたわ~♪
探し鳴き…いつもは、怖いモン無しのめんまさんらしからぬ、弱々しい感じで、可愛いです~♪

お風呂は、いつもながら堂々としてますね!
一緒にバス・タイム楽しそうです~♪

投稿: miki | 2008年7月 7日 (月) 21時50分

回答ありがとうございます(^ー^)
2時間は警備に徹してるのですね!!
でもまぁ寝るのもお仕事ですからね~めんまさん(笑)

投稿: みもっち | 2008年7月 7日 (月) 22時15分

今回は動画たっぷりでしたね☆
この携帯からYouTubeの動画は見れませんでしたが‥(ノ_・。)
でも、他のは見れたので満足です!
めんまさん、やっぱ最高ッスね♪

投稿: ちィ | 2008年7月 7日 (月) 22時35分

めんまさんの鳴き声可愛いですよね~^^
うちはbooは鳴かないんですよ、ほとんど。

マタタビでよだれ垂らしたりされないんですね~
うちはダラダラで、怖くて差し上げられません( ̄▽ ̄;)

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年7月 7日 (月) 23時21分

回答、ありがとうございますshine

目があっただけで鳴くなんて、想像するだけで、きゅるるんしてしまいます。
ラブラブで羨ましいですheart04
お会いした時は静かだった気がするのですが、普段はよく鳴くおしゃべりさんなんですね~。

これからも、時々、めんまさんの色々なお声を動画でUPして下さいませ。

他の勤務時間などの回答も興味深くて楽しく読ませて頂きましたnote

相方さんとのラブラブ姿、ちょっと偉そうな感じが(笑)

投稿: こりら | 2008年7月 8日 (火) 01時04分

回答・・どころか動画でUPして頂きましてどうもありがとうございました☆
ご入浴めんまさん、超超超超超カワイイですheart04
一緒に湯船にだなんてspa
・・・うらやましいです~。
めんまさん、濡れてもあまりお小さくならないんですね。ウチの子もそうなんですけど(w)

satoさん、沢山の回答&動画UP、
ありがとうございます。
お忙しいのに、お疲れ様です。
お陰でとってもとっても癒されてます。なごみます~!heart04

投稿: モレママ | 2008年7月 8日 (火) 22時16分

ご回答ありがとうございました。

いろんなめんまさんに会えて楽しかったです〜
また何か有ったらよろしくお願いします〜
来週も楽しみにしてますheart02

投稿: ミカルママ1号 | 2008年7月 8日 (火) 23時58分

わぁ~こんな早くに私の質問も
お応えくださって~ありがとうございます♪
めんまさんの色々が分かって楽しい~
相方さんのお膝に乗ってるの可愛い!!

投稿: emishimo | 2008年7月11日 (金) 16時54分

 お答え有難うです、お風呂私も見たかったんです。皆吃驚するほどスリムになるのに、めんまさんは濡れても期待を裏切らない大きさで、改めて大きさを痛感しました。

 その繋がりで、どうもめんまさんの大きさを実感しにくいので、誰でも分かるものを側に置いたり、敷いたりして大きさを想像したいのですが
 例)新聞紙の上に寝転がる、米袋10k置く
 などで比較、因みに煙草の箱、携帯はナシでお願いします。

 ・これまでの最大の悪戯は、叱った事は?
 ・寝る時は一緒に寝るのでしょうか、また毎日でないなら頻度を、布団以外は何処で夜は寝るのか幾つかお願いします
 ・犬の様に散歩中に会う友達はいますか
 ・知らない人にめんまさんだと声を掛けられた事ありますか 例)病院、公園など
 ・ハンティングの成果を教えて下さい
 外出自由な時:    家猫時代:

 ・猫好きには残念な「猫の恩返し」、めんまさんの良い意味、迷惑含め「めんまの恩返し」教えて下さい
 ・少し痩せたそうで良かったですね、年間通して夏が一番スリムになるのですか、冬は冬毛なので一番重いのですか
 ・睨めっこは強いんですか
 ・口の中をUPで見たいです
 ・普通の猫より大きいので肉球も大きいのですか、弾力性も違うんですか
 ・めんまさんの好きな部位をベスト3形式で
 私は 1、モフモフのお腹 2、肉球 3、耳

  一杯書いてしまいました、最後に本当です
 ・泣き声で見分ける自信ありますか

 読んでくださって有難うございます。 

投稿: 猫大王 | 2008年7月12日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧 | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/14版) »