« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/21版) | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) »

2008年7月21日 (月)

めんまのめやす箱・7

みなさんこんばんは!

さてさて、今週もやってきました「めんまのめやす箱」。
先週のコメント欄でお願いした通り、今後しばらくの間リクエストを頂く場合は、「お一人様一回につき2つまで」でお願いいたしますm(_ _)m
宿題が少し減るまでご協力をお願いしますね~。

出来る限り、毎週沢山おこたえしていくよう頑張りまーす!

では、今週も早速いってみよ~!じゃじゃーーん!

【Q41】
めんまさんのジャンプ力はどの位あるのですか
洗濯機、洗面台、窓枠 &どの位の隙間までジャンプで飛び乗れますか
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

めんまさんは、ああ見えて、意外と俊敏なんですよ!
洗濯機、洗面台はもちろん、一発で飛び乗れます♪シンクも高さ85cmほどありますが、余裕でジャンプ!できますよ。幅10cmくらいの柵でしたら飛び乗ってその場でバランスを取る事も可。ただし、落ち着いて座るには最低15cmはないとダメですが...。

ちなみにこちらは 窓辺前の棚(通称めんまタワー)から飛び降りるところと、
1

ダイニングテーブルから降りるところ。
2
「上るところ」はその瞬間カメラを構える事がなかなかできないので写真なし^^;

【Q42】
めんまさんを実際何て呼んでるの
(by:にゃこりんナイトさん  2008年6月18日)


【Q43】
めんまさん以外に実際呼ぶ際の愛称があれば欲張って全部教えて下さい、できましたら由来もお願いします
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)


【Q44】
話し掛ける時は「赤ちゃん言葉」何ですか、それともプログの様に敬語で話し掛けてるんですか
(by:めんマニア3号さん  2008年7月15日)

そうですね~。。。イメージを崩してしまいそうですが、マジ回答しちゃいます!

普通に「めんまさん、めんまさん」と2度呼びする事が多いですが、たいていは「めめ、めんちゃん、めんさん、、、」とかですかね? あ、ヤバイですか?ドン引きですか?( ̄▽ ̄;)
愛称に由来なんて言えるものはないです。単純に、名前を崩しただけなので(笑)
話しかける時はですね~、、、
何かお願いする時は敬語です(^▽^;) ブログに書いているような、あんな感じです(ノ_・。)
普段は普通語?ですよ~。「でしゅか?」みたいな赤ちゃん言葉はないですね~(笑)

【Q45】
めんまさんの幼少の頃はどんな感じだったでしょうか?
(by:みもっちさん 2008年5月26日)

ミニめんまさんのお姿は、めんマニアの方なら1度は目にしていらっしゃると思いますが、それはそれは可愛らしい毛玉ちゃんでしたよ♪
3

性格は・・・・。今とほぼ変わっておりません(笑)昔っから甘えん坊でストーカーでした。
寝るときはいつも枕元でsatoの頭に寄りかかっていましたし、相方さんにはしょっちゅう噛み付いていましたw

【Q46】
「しっぽは口ほどに」と言いますがめんまさんのしっぽでの感情表現を基本例で結構ですので「きゅるうん/普通/極悪/その他」で
(by:にゃこりんナイトさん 2008年7月 1日)

【きゅるるん時】
話しかけると返事をするように「ふりふり♪」
リラックスしてる時は「だら~~ん」
じ~っとこちらを見つめているときは「ぴーん!」

【普通時】
普通時は普通...かな?

【極悪時】
激しく「ブルンブルン!」 または、床を「バンッ!バンッ!」

【その他】
熟睡してる時は全身とともに「ぴく。。。ピクピク!」

【リクエスト・8】
ブラッシングをみたいです
(by:琢磨さん 2008年7月 5日)

これは本家の方で何度もご紹介しているんですけど。。。
最近の記事をリンクしてもつまらないので、約1年前のこちらの記事をどうぞ。⇒参照記事「ラブラブブラッシング」 「Wブラッシング

【リクエスト・9】
抱っこしている写真を見たい
*信頼度のバロメーターとして30秒以上両前足に手を通して抱っこできれば ◎だそうです
(by:琢磨さん 2008年7月 5日)

これも同じく本家の方で山ほどご紹介しておりますよ~。
たいていは、めんまさん自ら膝に乗ってきて、こんな感じで抱っこしてる事が多いです。参照記事⇒ 「とろけるめんまさん」 「めん毛布

「両前足に手を通して~」ってのは、こんな状態ですかね?
4 ←つい最近

5 ←2年以上前

めんまさんは、この抱っこ姿勢だと一番落ち着いてくれますので、信頼関係は良好ってことかしら?(*^m^)

【リクエスト・10】
2月29日のめんまさんと遊ぼうのようなハイテンションに遊んでるお姿をまた見たいです。
(by:こりらさん 2008年5月27日

動画の整理が出来ていないので、とりあえず写真で。。。しかも、5月頃取ったやつで(^▽^;)

羽じゃらしで遊んでいるめんまさんです。(クリックで大きくなります)
6 7

8 9
階段で遊んだので、上下駆け上がり、駆け下りと大興奮!でした。

*****************

え~、いかがでしょう?お楽しみ頂けたでしょうか?^^

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

|

« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/21版) | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) »

コメント

回答ありがとうございます(^O^)
今とあまり性格変わらないのですね~(^-^;
かかって~こいやっ!!!なめんまさんもカッチョイイです(笑)

投稿: みもっち | 2008年7月21日 (月) 21時09分

めんまさんも俊敏(*^^*)
うちのお隣のコウちゃんもデブの俊敏です(^^;
あっ、あわわっ、デブ、あっ、失礼しました!!

家はお二人を呼ぶとき、赤ちゃん言葉になります(^^;
とっても、人には聞かせられない( ̄▽ ̄;)

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年7月21日 (月) 21時15分

はぅ~heart01
何度拝見しても、赤ちゃんめんまさんはかわええ~~♪heart04

このちっちゃなニャンコが、デッカく育ったこと!
satoさんのお膝の上でブラッシングされているご様子とか、改めてめんまさんの大きさが分かりますね~。
恍惚としちゃって、ホント嬉しそう♪
めんまさんのゴージャス毛皮は、こうして作られているのだなぁ~。

羽じゃらしで遊ぶお姿…、写真でも充分に伝わってきます。
めんちゃん、素敵♪(←早速、呼んでみました…笑)

投稿: miki | 2008年7月21日 (月) 22時57分

きゃ~happy01めんまさんが飛び降りるとことても俊敏dashな感じで慎重なとこもかわい~っcherryなつかし映像のめんまさん、お若いですね(笑)猫ちゃんがキレ気味angryの時って、しっぽ痛ないんか?ってぐらいバシバシimpactいきますよね(笑)
温厚なめんまさんも極悪時はそうなのですねsign03いや~次回もお楽しみですっ!めんちゃん☆かわい~

投稿: ときたろう | 2008年7月21日 (月) 23時18分

あれ?satoさん、めんま化してるような・・・うぅぅん!めんまさんがsato化してるのか・・・。2005年の写メ、懐かしいような。 どっちにしても失礼でしたm(__)m。スミマセン。 satoさんはめんまさんほど体型変化してませんかぁ?

投稿: 愉吉 | 2008年7月21日 (月) 23時24分

 ありがとう御座います、これでまた一つめんマニア度アップです。
 ・めんまさんは口数(鳴く)は多い方ですか
 ・引き出し、押入れに隠れたりするんですか

 宜しくお願いします。

投稿: 琢磨 | 2008年7月21日 (月) 23時34分

飛び乗る時は素早いんですね。
そういえば、小カケイさんたちがいらした時、慎重にテーブルから降りてらっしゃったような^^;。

ミニめんまさん、ホントかわいくて毛玉ちゃんという感じですよねheart04
相方さんには、小さい頃から噛み付いてたとは(笑)
pouchで見たミニ時代からの大きな肉球も印象的でしたflair

遊んでらっしゃるお姿、ありがとうございますshine
とてもワクワク・ドキドキしますdash
子供な時に戻ってるようで微笑ましかったり、かかってこいやぁ!のところは男らしいですしlovely

私も、めんちゃん、って呼んでみたいup

投稿: こりら | 2008年7月22日 (火) 17時43分

typhoon
 小さい頃からオーラ-が違います、この時から7キロになる間の写真を、いえ7キロの今より多分一回り小回りな「めめ」君も見たいです。
 *以前雷の話がありましたので、
 呼び鈴、電話、携帯の呼び出し音、目覚まし[例倒す]にどう反応しますか。
 BY:留守電の声に反応する口ですか、留守電でめんまさんと呼びかけたら反応しちゃうんですかね
と勝手に想像してしました
 
 @「めんまさん」の体型で得した損した事あったら教えて下さい 
 本猫にとって&satoにとって
熱いですけど、めんまさんともども体調管理に気おつけて下さい。  

投稿: コリン・ドイル | 2008年7月22日 (火) 23時57分

event
宿題の旬、夏休み到来ですね。
 「うつ伏せの時、めんまさんが上を歩いたら10㌔なんで結構指圧の様に効くんですかね」
 「今ライバル、気になっている猫」さんを教えて下さい
 
 二人ともお体に気をつけや 
 

投稿: ルンバ小池 | 2008年7月27日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/21版) | トップページ | お寄せ頂いた質問&リクエスト一覧(7/28版) »