« めんまのめやす箱・11 | トップページ | ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! »

2008年8月25日 (月)

めんまのめやす箱・12

先週、「8月も残すところあと1週間。」などと出だしから大きな間違いをしてしまったsatoです、こんばんは。

今度こそ本当に、8月も残すところあと1週間となりましたね。
厳しい残暑を覚悟していたのに、逆に肌寒く、雨の日ばかりの今日この頃。洗濯物がたまって困る。。。太陽が恋しいです。。。

さてそれでは、今週も早速、質問に答えていきたいと思います(o^∇^o)ノ

【Q71】
これまでの最大の悪戯は、叱った事は?
(by:猫大王さん 2008年7月12日)

う~ん。。。めんまさんを叱ったことって、そう言えばあんまりないかも。。。( ̄∇ ̄;)
甘やかしているってのもありますが、めんまさんはそんなに悪戯をしない方なんですよ。

せいぜい壁や家具で爪研いじゃうくらい?あ、あとたまにPCを破壊したり、相方さんの仕事道具を毛まみれにしちゃったり、書類の上に乗っかってくちゃくちゃにしたり...

ま、その程度です(o^-^o)
なので叱るというより「やめて下さい!」とお願い?する感じですね

・・・やっぱり人間どもが甘いのかしら(笑)

【リクエスト:19】
口の中をUPで見たいです

ちょうど今日の本家で公開したいい写真があるので、そちらをドアップでどうぞ♪
バーン!
3

肉球と同じく、口の中もちょいまだら。

・・・口の中に興味を持たれるなんて...マニアですな~(笑)

【Q72】
普通の猫より大きいので肉球も大きいのですか、弾力性も違うんですか

どうなんでしょう?大きさも弾力性も、他のネコさんと比べた事がないから分かりませんが、遊びに来られた方からは「手も大きい!」とよく言われますので大きいのかも。
弾力はたぶん、純粋な家猫さんの方がプニプニだと思います。めんまさんは外も行くので、多少固めなのかも。。。

【Q73】
泣き声で見分ける自信ありますか

はい、あります!

・・・ってことにしておきます(* ̄m ̄)

以上、Q71~Q73まで 猫大王さんより

【Q74】
台湾版「めんま」さんはどうなっているのですか、
向うのメディア取材とかあったのですか、
台湾の方からの書き込み等のリアクションとかあったら教えて下さい。
(by:めんマニア3号さん  2008年7月15日)

台湾でどうなっているのか、現状はわからないです。日本の出版社にもあまり情報は入ってこないみたい。
向こうから直接取材は受けておりませんが、ラッキーな事に台湾版を翻訳された方が台湾で人気のタレントさんだった、という事で、そのタレントさんが取材を受けていたというニュースは見ました。

ニュース画像
1

以前ブログでもその事について記事にしたのですが...
参照記事⇒ こちら ※記事中、一部リンク切れになっています

台湾、上海、香港に在住の数名の方から、コメントやメールは頂きました(o^-^o)嬉しかったです♪

【Q75】
失礼承知で、日本版の初版はどの位何ですか、「ねこ市場」の大きさに興味を持ったので・・差し支えない範囲で結構ですので
(by:めんマニア3号さん  2008年7月15日)

え~っと、大人の事情で数字的なものは公表を差し控えさせていただきます( ̄∇ ̄;)
一般的に「ねこ市場」は大きいと思いますよ。それだけ「癒し」を求める方が多いってことなんでしょうね~。

【Q76】
ドア、襖を開ける、その他特技があったら

【Q77】
「夜の大運動会」はされる、された時期はあったんですか

(by: ジョイントマンさん 2008年7月17日)

襖は家にないので不明ですが、ドアは少~しだけ開いていれば、なんとか手で開け広げることはできます。
ただし、めんまさんは「王様」ですので、ドアの前で一声鳴けば下僕のどちらかが飛んできて開けてくれるので、基本的には自分で開けることはないです(笑)

夜の運動会ってよく聞くんですけど、うちはないですね~。
一人っ子だからでしょうか???人間どもが寝れば、一緒に静かに寝てくれますよ~。

【リクエスト:20】
リクエストなんですけど、めんまさんを押し倒して上からの全貌を見たいんです!
寝込みをおそう感じで(笑)めんまさんと遊んでる感が各自で味わえそう^3^じゃないですかっ☆
(by:ときたろうさん 2008年6月 2日)

これ、なんとかやってみよう!と思ったんですけどなかなか押し倒せなくて( ̄∇ ̄;)

でも、びろーーんとなってる写真を発掘してみましたので、とりあえずこれで!

め:『モフってええで~~♪』
1

め:『むふ~~ん☆』
2

う~~ん、広大なおなか(うっとり)

 

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【8/25現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************

|

« めんまのめやす箱・11 | トップページ | ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! »

コメント

『モフってええで~~♪』
めんまさんなんて寛大な猫ちゃんなんだと感涙いたしました。今日あんまいいことなかったんで癒されました!

投稿: みもっち | 2008年8月25日 (月) 21時14分

めんまさん☆めんまさん


8月なのに・・・めん毛布が恋しくて恋しくてしかたありません (>_<)


めんまさんをぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってしてみたいrain雨降りなこの頃

投稿: MOMO | 2008年8月25日 (月) 21時18分

あぁ~私もめんまさんのそのお腹モフりたいですheart

お体が大きいからお顔が小さく見えます~
子顔なめんまさんnote

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年8月25日 (月) 21時19分

お口の中見える見える~☆あと、このお写真☆鼻の穴までちゃんと見えてなんかうれしっ^^
めんまさんはよい子だなぁ☆お二人の間でゆったりと育ったからなのかなぁ☆たしかにきゃわいいから甘やかしもしちゃいますわん♪
ぎょえー!!もっふりもふもふーっ><しかももふってええで。ってゆってるーッ!!いつになくセクスィ~なお腹☆をあらわにしていただきまして、ありがとうございますたーっ☆☆
台湾版、一度は見てみたいです~♪
次回も楽しみにしています^^
 

投稿: ときたろう | 2008年8月25日 (月) 21時22分

今日の大あくびは、豪快でしたわ~♪
コチラの出張版で、再び拝めるとはありがたや~♪
こうして見てみると、ベロも牙も長い感じしますね~。ド迫力だわぁ~heart02

sato家は、めんまさんに限って、自動ドアなんですなぁ~。

上から見た広大なお腹、たまりません♪モフりたいわ~~heart04

めんま本2巻…そろそろ出ないかな~♪

投稿: miki | 2008年8月25日 (月) 21時23分

 真夏でもあのお腹でしたらモフりたい、もし猫アレルギー、鼻炎持ちの人できっとそう思わせる魅惑のボディです。口のアップ良いですね、、
 そうめんまさんは家の中で行方不明になる事はあるんですか?あるんでしたら頻度と隠れ場所、失踪時間を[*呼べば来るので、もしかして一度もないのかな]
      *
 めんまさんは、見ず知らずの他人でも数日間世話する事は可能、猫初心者でもお世話は可能なんでしょうか?
 

投稿: ジョイントマン | 2008年8月25日 (月) 23時52分

 叱った事ないって同じネェ~
 真剣に怒ったのは一回かなぁ~
 仕事から帰ったら落として割れたガラスで遊んでいた時は
 「危ない!!」と叱ってしまった。
 ビックリして血が引く感じでした。
 まだ子猫ちゃんだったのに私の不注意ですね。
 satoさんもあまあまで一緒ですね(笑

投稿: けいちん | 2008年8月26日 (火) 10時27分

「めんま」さん本、日本語版だけど
香港の「そごう」の書店では
にゃんこコーナーに平積みされてますよ!
しかも、無くなったと思っても
また積まれてるから、売れてるって事ですな
翻訳バージョンじゃなくても
色んな所に飛び立ってるのでは
考えるとワクワクですよ。
めんまさん大好きです。


投稿: こぐま | 2008年8月26日 (火) 18時32分

先週の「8月も残すところあと1週間。」の出だしを読んで、間違いに気付くどころか、頷いていた私です(爆)

悪戯はあまりされないんですね。さすがです。

めんまさんのためにドアを開ける専用ドアウーマン?やってみたいshine

広大なおなか、見てるだけでむっはーlovelyとなりました。

投稿: こりら | 2008年8月26日 (火) 18時49分

 人のこと言えないけど、それってスピードワゴンの「甘~い」よりも大甘ですよ、一点めんまさんの身長と体格なら、「手をちょこんと置くだけで」ドアノブ楽勝な気がするんですけど・・happy01
 大きな口のアップみて思いました。「めんまさん流水の飲み方」-流し、トイレなどの流れる水を飲む事ありますか、また良くやりますか?洗面台、お風呂の床の水滴を舐めたりする事は
 お願いがあります・・・
 めんまさんの極悪顔で
 「飲んだら運転したらあかん!」
 「捨て猫あかん、最後迄世話するのがマナーや」
 という標語ポスターをイメージした壁紙を・・
 月一、隔月、不定期?でも良いので標語シリーズお願いします。めんまさんに睨まれたら、効果覿面です、警視庁から感謝状 何ちゃって・・・
 めんまさんのハゲた部分が治りますように・・
 

投稿: ミミガー | 2008年8月27日 (水) 00時56分

 きゃっほー、甘噛でも痛そうな感じの大きな御口ですね。
  heart04happy01
 多分以前UPされた事あるかもしれませんが、めんまさんの光る目ー暗闇から眼光鋭く光るお写真を見たいのです。

 少し寒くなりましたが、人間でもふくよかな人は寒さ知らずと冬でも、痩せ人種を悠々と薄着してるので、どうもめんまさんが猫の風物詩、毛布にくるまった写真を見た記憶がないので、
 コタツや猫ベットに毛布で寝たりくるまったりしないんですか、幼少時からそうだったんですか。
 もしコタツや毛布(めん毛布だから不用?)に居る写真があったらお願いします。
 お暑いのがお好きなので ご勘弁を・・

投稿: 猫大王 | 2008年8月27日 (水) 23時22分

おお!お口の開き具合いいですなぁ~
めやす箱みてるとめんまさんの
生活が色々わかってたのしぃ~
satoさんと相方さんの事もわかるし♪

投稿: emishimo | 2008年8月28日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまのめやす箱・11 | トップページ | ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート! »