« ドコモユーザーの皆さんにまたまた朗報! | トップページ | めんまのめやす箱・12 »

2008年8月18日 (月)

めんまのめやす箱・11

みなさんこんばんは!

8月も残すところあと1週間。お盆も過ぎ、気分はそろそろ秋。。。と言いたいところですが、まだまだこれからも暑い日が続く模様。
こんな季節はなにかと体調崩しがちですが皆様お体お気をつけて下さいね。

さてそれでは、今週も唐突にはじめてみたいと思います!
では早速いってみよーー!

【Q65】
犬の様に散歩中に会う友達はいますか
(by:猫大王さん 2008年7月12日) 
※【Q70】までオール猫大王さん

リードをつけてお散歩するようになった今では、残念ながら散歩友達はおりません。
ちょっと寂しいですが、毎日決まった時間に行くわけではないのでしょうがないかな?と思っています。
以前の自由猫時代には、近所の猫ちゃん(ノラちゃん含む)とよく外で遊んでいましたよ~。たまに家までめんまさんを迎えに来る子もいました(笑)楽しかっただろうな~。

【Q66】
知らない人にめんまさんだと声を掛けられた事ありますか 例)病院、公園など

以前の家の近所で2度ありました。めんまさんとお散歩していたら、「もしかして、、、めんまさん?!」と(笑) 病院ではないですね~。
めんまさんの事は知らないけど、「猫と散歩」が珍しくて声をかけて下さったり写メを撮られる方は多かったですよ~。

【Q67】
ハンティングの成果を教えて下さい
(外出自由な時、家猫時代)

 

~~外出自由な頃~~

ねずちゅー。すずめー。ヤモリ。セミ。毛虫。ヘビ。。。極めつけは、み...ミミ○←ギャーーー!!

昔は、それはそれは大変でしたよ~。。。もう、毎日玄関前を見るのが恐怖でした(^^;)
夏場なんて、朝昼晩と、ハットトリックしてくれるんですよ...頑張りすぎ!
最後のミミ○の時は、本気で失神しそうになりました。←世界で一番キライなんです(号泣)

~~家猫(現在)~~

今はもっぱら相方さんだけです。(え?)

【Q68】
猫好きには残念な「猫の恩返し」、めんまさんの良い意味、迷惑含め「めんまの恩返し」教えて下さい

うむむ?意味がちょっと分かりづらいんですけど。。。

めんまさんが、大病もせずにずっとそばにいてくれている事。これだけで十分「恩返し」してもらっています^^

・・・すみません、こうゆう答えじゃない...ですよね?きっと(^▽^;)

【Q69】
少し痩せたそうで良かったですね、年間通して夏が一番スリムになるのですか、冬は冬毛なので一番重いのですか

季節による体重の劇的な変化はないみたいです。ちなみに先日ワクチン接種に行った際はかってもらったら9.5kgでした。・・・9.3~9.6の間をいったりきたりしています(^^;)
冬毛はもっふりボリュ~ミ~になるので、一見すごく太ったように見えるんですけどやっぱ毛なんですよね~。中身はあんまり変わらないみたいですw

【Q70】
睨めっこは強いんですか

どうなのかな?
じ~~~~~~~~~~っと目を見つめていると、めんまさんの方が先に目を逸らします。
でもこれ、めんまさんが弱い、というより、satoのしつこさが強いからかも(笑)

あ、でも相方さんが見つめると「なぁ~~!?(なんやワレ!)」と怒りますので、相手によるのかも。

今回の回答は、おひとりの方から頂いた質問のみでごめんまさい~。

では最後にこちらの写真でお別れしたいと思います。

【リクエスト・18】
薬を飲ませている写真があれば 
(by:琢磨さん 2008年7月 5日)

薬を飲ませている写真って、撮ったことないんですよ(^^;)
なので、それに近い写真でご勘弁を。

1
※この写真はプロの方に撮って頂いたものです

液体の薬のときは、このように注射器みたいなもので飲ませます。

2

このときはお水ですけど^^;

今回はちょっと少なめですみません!
また来週、ガッツリ回答しますね(o^∇^o)ノ

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【8/18現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************  

|

« ドコモユーザーの皆さんにまたまた朗報! | トップページ | めんまのめやす箱・12 »

コメント

めんまさん☆めんまさん


( ̄ェ ̄;)めんまさんたら・・・・・・相方さんには秘密教えるの!


satoさんに!秘密にしておきますから・・・おしえてぇ〜〜〜〜〜〜☆


めんまさん祭の開催日はいつかしらheart01

投稿: MOMO | 2008年8月18日 (月) 21時24分

ハンティングは様々なものですね~ミミ○苦手なんですねsweat01私の姉は幼少の頃ねずちゅーハンティングしてきたのを思い出しました(実話)
めんまさん画像なんだかやんちゃっぽいですねhappy01

投稿: みもっち | 2008年8月18日 (月) 21時30分

さすがはめんまさん☆☆やっぱり猫ちゃんのお散歩は絶対振り返っちゃいます^^ましてや かわいこちゃんですしね~♪昔 おっさんの肩に猫ちゃん乗ってるの見たことあります(笑)
お水注入めんまさん!!ぎょえ~っな感じがかわいいですぅ☆冬毛もっふりもりだくさんの時期はよりいっそう可愛さが増しますね♪
次回もお楽しみですっ!!

投稿: ときたろう | 2008年8月18日 (月) 21時33分

めんまさん、自由猫時代は、呑み友達ならぬ草はみ友達がいらしたんですね~。
(でも、イメージ的に赤提灯で呑んでそうな。…笑)

ハンティングのご趣味は、あまり熱入れて打ち込んでほしくないですよね~。
ウチのニャンコは、ヘタレでしたけど、蝉とカマキリには、わりと強かったですよ~。観察してると、鼻とか鎌でやられてそうでしたが…。

ミミ〇…ちょい画的に、グロいかもですな…sweat02
この後は、愛しのめんまさんでもスリスリはご遠慮願いたいところですね。

めんまさんと睨めっこ勝負…やってみたい~!
でも、私、すぐ目尻が下がっちゃうでしょうね~♪

投稿: miki | 2008年8月18日 (月) 21時38分

毎回楽しい回答ありがとうございますm(__)m  目安箱8で返事しておられた「可憐なsatoさん」を拝見したいです。その頃のめんまさんも!!

投稿: 愉吉 | 2008年8月18日 (月) 23時13分

めんまさんのハンティングの成果sweat01
すごいですよね~~~coldsweats01
友人宅のチンチラちゃんもハンターでして
バキバキ音がするから見てみたら鳥さんだったりshock
トカゲさんを突きまわしてたりshock
怖いです。。。

めんまさん舌長いーーーsign03
うちは液体の薬は飲ませたことがないけど
錠剤は飲んだふりして、口の端っこから出しますwobbly

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年8月18日 (月) 23時15分

にらめっこのお話・・・
にゃんこは、目を見つめられると怒られていると感じるそうです。
(わんこも同じ。にゃんこより明確に申し訳なさそうな顔をしたり、
お腹を見せて服従のポーズをとったりするようです)
なので、遮断(目を閉じる)したり、顔を逸らしたりするんですよー。
ただ、見つめながら、ゆっくりちぱちぱと瞬きをするのは
愛情表現なので、是非めんまさんとちぱちぱし合って下さい♪

投稿: | 2008年8月19日 (火) 00時40分

唐突で恐縮ですが・・・
 
 1:めんまさんはsatoさんの浮気(他猫、犬に触れる)には気づくんですか、又どう言った反応を示すのか
 2:諺「隣の芝生は蒼く見える」曰く、めんまさん以外の猫が欲しくなったり、羨ましくなった事ってあるんですか、めんまさんには内緒にしますのでそっと教えてくださいね。
 クロモフの正式名称がしりたいんですが、2種類も登場してる つまり結構有名なキャラクターだったり 何てな・・・


投稿: マンミニャー | 2008年8月19日 (火) 13時36分

ねこぱんちでめんまさん
見てますよ~^^
鼻の横のほくろっぽい
模様がたまらなく
愛しいです(笑

薬を飲ませる顔が
キュートでした♪
お世話係さんも、いつも
ご苦労様です☆
頑張ってくださいね!

投稿: ニャツオブシ | 2008年8月19日 (火) 18時07分

baseballえっ☆ 独占インタビュー実現、めんマニア夢の一週間超感動です、最後の写真は例の「世界のナベアツ」の3の時を妄想 きゃっは
 久し振りに、投稿します

 ・satoさんが食事中に邪魔したり、人の食べ物をねだったりするんですか。それとも側でじっとみてるんですか、寝てるんですか
 ・出迎えしてくれるめんまさんに質問、
 寒い時に冷たい手で触ると嫌がって逃げたり怒ったりするんですか。

 またよろしくです。 

投稿: 猫大王 | 2008年8月20日 (水) 00時28分

外猫さん時代は、色々なものをハンティングされてたんですね。
朝昼晩とは、すごいsign02
ねずちゅー。すずめー。ヤモリ。セミ。毛虫。ヘビ。ミミ○。
私は虫系が全部ダメですわsweat02特にセミが怖いですsweat01
他も微妙ですけど。
ダメなものってホント名前を聞くだけでもダメですよね、、、。

最後の写真、人間の子供みたいですねupカワイイですheart04

投稿: こりら | 2008年8月22日 (金) 00時38分

 野球、超ショック、「めんまさん」このモヤモヤに渇をお願いします。
 cancer「めんまさんと十(数にはこだわりません)の約束」みたいなのがあったら教えて下さい、参考にしたいので、
 baseballrain
 めんまさんにはどんな言葉を多くかけているんですか [例 かわいいね/良いこだよ/カッコいい/活けてますね]、又どんな言葉で機嫌をとっているんでしょうか
 
 余りムリなさらず、こちらも気長に週一の愉しみにしてますので、バイチャ・・でごわす。

投稿: マッシュ | 2008年8月24日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドコモユーザーの皆さんにまたまた朗報! | トップページ | めんまのめやす箱・12 »