« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

今週はめやす箱はお休み

みなさま、こんばんは!

今日は「めんまのめやす箱」は都合によりちょいとお休みさせていただきます。

め:『なんでやねん。。。』
S1
sato:『え~っと、正直申し上げて、準備不足ってことで。。。(汗)』

『かぜひかんようになぁ~』 (by携帯猫パンチ)
S2
な~んてめんまさんに言わせておきながら、まんまと自分が風邪をひいてしまった模様( ̄∇ ̄;)

あっと!遅ればせながら、AUにも対応してくれたので、ワタクシも先日より携帯猫パンチをようやく楽しめるようになりました!

いつも見て下さりコメントつけて下さっている皆様、ありがとうございますーーー!

2.3日前から急激に寒くなってきましたので、皆様もどうぞご自愛くださいね。

来週はめやす箱、復活させますー!

| | コメント (9)

2008年9月24日 (水)

ケータイ猫パンチTV情報局で、ケータイ連載中のめんまさん作品を紹介してます!

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」をご覧のみなさん、こんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。


お知らせです。
本日のケータイ猫パンチTV情報局は、「めんまさん」のプチ傑作選です!


通常ケータイでしか見ることのできないめんまさんの姿を、3本だけお届け!
ぜひぜひご覧ください!


ケータイ猫パンチTV情報局!はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

めんまのめやす箱・15

みなさん、こんばんは!

先週は中途半端ですみませんでした。。。
今日はその分挽回すべく、回答数多めで頑張ってみました!
宿題もだいぶ減ってきたし、めやす箱もあともうちょっとで完結しそうですわ~(o^∇^o)

ではでは今週も早速いってみよ~!


【Q93】
いつもシャッターチャンス逃さないのは、どんな時も側にカメラ置いてるんですか?
 めんまさんは取られる事にきっと慣れてるんで自然なんですね、毎日何枚位とってられんですか、額か何かで飾っているんでしたら、その写真UP希望

【Q94】
パトロールする時、日常で1日の行動表を教えて・・簡単で結構ですんで

(by:竜吉くん  2008年8月 4日)

93
「カメラを常に手元に置いておく」のは、シャッターチャンスを逃さないための基本らしいのですが、うちの場合はなかなか実行できておりません( ̄∇ ̄;)
「うわ!今いい顔!!!」と思っても、カメラが別部屋だったりで撮り逃すことが多いですよ。
うちの場合は、とにかくひたすら枚数を撮る!という方式です。

3
こんなのとか。。。

4
こんなのとかは、連続でバシバシ撮ったから撮れた写真です(*^m^)

必ず毎日撮っているわけではありませんが、撮る時は少なくとも20~30枚は撮っています。多い時で300枚以上になることも...^^;
自分で撮った写真を飾ることはあまりしていませんが、めんまさんと一番最初に出会った日の写真と、昨年猫の文化祭で作成して頂いたパネル写真は飾っております(o^∇^o)

本家でアップした写真です
S3
玄関に飾っています^^

94:
我が家の人間どもが非常に不規則極まりない生活を送っているので、めんまさんの1日の行動も規則性はありません。
起きる時間も寝る時間もまちまち。パトロールも最近はたま~にしか行っておりませんので、行動表は作れないです。すみません。。。

日々のブログで、だいたいの1日の過ごし方がわかって頂けると思いますのでそちらを見て下さいね。
「ほぼ寝てるんだな。。。」とお思いになるかと思われます...( ̄∇ ̄;)




【Q95】
撮った写真は、全て保存してるんですか、没写真は消去してるんですか、ほとんど保存でしたら結構な枚数になるんですか、
(by:琢磨さん 2008年8月 6日)

ブレていたりイマイチな写真はなるべく消去しています。とはいえ、なかなか捨てられなくて「え~。。。」と思うような写真も結構とっておいているかも(汗)

S4
こんなブレブレのでも、一応キープ(笑)

年々撮影枚数が増えているのでかなりな枚数を保存していますよ~。もう数えきれないくらい...( ̄∇ ̄;) 何千枚?何万枚?てくらいあるかも(です^^;




【Q96】
めんまさんはどんな映像に反応するんですか、 猫用ビデオは見た事あるんですか、鳥や球に反応するのかな?

【Q97】
箱が好きなめんまさん
「ビニール袋、紙袋&紐」等には反応するんですか、するんでしたら過去ログでも良いんでUP
 お願いします  
(by: ☆ヒュ馬さん 2008年8月10日)

96:
猫用ビデオは見たことないです。でも見せてみたい気はします!TVなどの映像にはあまり興味を示さないです。ミニ時代は画面に映る動く映像に向かって猫パンチしたりしたこともありますが、今はぜ~んぜん。。。ってか、普通に人間みたいに「TV」ってわかってて鑑賞してたりして(笑)

97:
袋は大好きですよー。ビニール袋でも紙袋でも、とりあえず入ってきます。ひもは気分次第ですね。乗ってくれる時もあれば、まったく無視の時も。。。
どちらも本家の過去記事に何度も出ていると思いますので、お時間のあるときにぜひ遡って見て下さいね~。

※以前、ちいさんから

「去年だったか、袋の中に入ってモゾモゾしている動画が大好きで
携帯に保存してからはたまに覗いて癒されてます。」

とコメント頂いたので、その時の記事を参考に載せておきますね(o^-^o)

過去記事(動画) ⇒ 「袋とめんまさん」 




【Q98】
satoさんが食事中に邪魔したり、人の食べ物をねだったりするんですか。それとも側でじっとみてるんですか、寝てるんですか

【Q99】
出迎えしてくれるめんまさんに質問、
寒い時に冷たい手で触ると嫌がって逃げたり怒ったりするんですか。

(by:猫大王さん  2008年8月20日)

98:
人間の食事にはほっとんど興味を示しませんので、おねだりされたことはないです。
昔から人の食事を分けたりしたことがないので、「人間の食事=自分には無関係」と思っているようです。
たいていは少し離れたところで寝ているか、自分もご飯を食べ始めるか、なぜかトイレに行ってう○ちをするか、のどれかです。トイレは...嫌がらせなのかな~?( ̄∇ ̄;)

99:
冷た~い手で触っても怒りませんよ~。なので冬場はよく冷え切った手を暖めてもらうために、肉球やお腹のモフ毛に滑り込ませて暖をとっています。




【Q100】
風呂(入ってくる事もあるんですよね)、トイレの出マチ、侵入はありますか

【Q101】
立ち入り禁止の場所ってあるんですか
 例)書斎、食卓の上
 
(by: neko少将さん 2008年8月12日)

100:
お風呂の場合は一緒に入るので出待ちはないです。トイレは...出待ちされます。ドア越しになおなお鳴かれるので、めんまさんが起きている時はゆっくりトイレに行けません(ノ_・。)

101:
うち、出入り禁止場所ってないんですよ。というか、家じゅう全開放。施工時に、わざわざ個室のドアをすべて無にしてもらったんです。ある意味ワンルーム状態?
禁止場所、しいていえば、クローゼットの中でしょうか?入り込まれるとめん毛が服についちゃうのでそこだけは入りたがっても極力阻止しています。
食卓はめんまさんのベッドですので...(ノ_・。)人間どもが食事をする時に、めんまさんからお借りしている状態です(笑)

S2
普段はこんな風に堂々とベッドとしてお使いになっています...。




【Q102】
この暑さでめんまさんの抜け毛も大変だと思いますが、
なにかいい掃除方法ありますか?愉吉もくしゃみしながら悪戦苦闘してます・・・。
(by:愉吉さん 2008年8月12日

すっかり秋になってしまい、なんともいまさらなのですが...回答遅くてすみません( ̄∇ ̄;)
抜け毛対策は、これ!といった策はないですね~。もう、ただひたすら毛が舞ったらクイックるワイパーで掃除!するのみです。あとはコロコロを各所に配備し、気づいたときにコロコロ~ってしてました。
抜け毛自体を抑えるためにも、日々のブラッシングは欠かせませんね^^




【Q103】
来客にもフレンドリーなんだそうで、知らない人に預けても平気そうですね。
ペットホテル、動物病院とか知人に預け事あるんですか?
もしそうだと大型猫は犬扱いとかで料金が変わるって話が、どう何ですかね・・・
(by: Coo-さん 2008年8月 6日)

Q104】
めんまさんは、見ず知らずの他人でも数日間世話する事は可能、猫初心者でもお世話は可能なんでしょうか?
(by:ジョイントマンさん 2008年8月25日)

【Q105】
「めんまさんお世話要項」
例)シッターさんが一日お世話をするとしたらごはん、トイレ、お触り等の指示書を(簡単でいいんですが、めんまさんのお世話をシュミレションしたくなってしまったので、、急ぎませんから)
(by: コリン・ドイルさん 2008年9月 2日)

103~105(似ている分野なのでまとめて...)

治療目的以外で病院に預けたことはありません。ペットホテルも未体験。なので料金はなんだろう?よくわからないです^^;でも犬扱いってありそう(笑)

今までもそうですが、今後もよっぽどの事がない限り、自宅以外の別の場所で預かって頂くことはしないつもりです。
特に病院やペットホテルは考えたことないです。せまいケージはかわいそうで。。。
もし預けるとしたら、自宅にペットシッターさんや友人や家族に来てもらってお世話してもらおうと思っています。
テリトリーである自分ちにいれば、お世話係が私でなくても大丈夫そうかな?と。基本、めんまさんは他人でも人間大好きですので^^

その際の指示書は...うーん。なんて書くかな~?
ご飯の量と回数、トイレ掃除の有無、くらい?たぶん一般的なお願い事だけだと思います。特別にこれをやって下さい!というような要望や必要事項はないですよ。
もし甘えてきたら抱っこしてあげて下さい~とか、それくらいかな。。。?他人さまに外パトを依頼することもないですしね~。案外、お世話は楽だったりして(*^m^)




【リクエスト:26】
メッセージカードで「チョイチョイ」の写真で昔の缶コーヒーCMのメッセージ風に
 「そんな小さな事で苛々しないで、わいみたくタラリンシャーンで、どうや」
 という感じのバージョンをお願いします。

(by: 黒マニョンさん 2008年8月12日)

タラリンシャーン?な、なんだろ、その響き(笑)こんなんでいいですかね?
※クリックで拡大します
S1
ちょっと意味不明。。。?( ̄∇ ̄;)

あと、同時に、

「先日クロモフ2号購入の記事みたんですが、あれは商品名は、外国では有名なキャラクターなんでしょうか、気になってしまいます」

との質問を頂いておりましたが、先週順番間違えて他の方への回答としてすでにアップしましたので省略させていただきますね~。



以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【9/22現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************

| | コメント (7)

2008年9月16日 (火)

ケータイ猫パンチTVで「コメント」できるようになりました!

『でぶねこ☆めんまさんがいく!』をご覧のみなさん、こんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。



本日、ケータイ猫パンチTVに新機能が追加されました!



なんと! お気に入りの記事にコメントが付けられるようになったんです!!



お気に入りの記事にコメントをつけたり、コメントをつけた同士で盛り上がったりなど、これまでとはちょっと違った楽しみ方ができるかも!? 



※コメントは認証制ですので反映されるまで時間がかかることがあります。また、営利目的やアダルト目的、誹謗中傷のコメントなど、当サイトの趣旨に反するものは反映されない場合があります。あらかじめご了承ください。



↓アクセスはこちらからどうぞ!(QRコード)↓

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

めんまのめやす箱・14

みなさん、こんばんは!

今日は前置きなしで、いきなりば~んと始めてみたいと思います!
では早速いってみよ~!

【リクエスト・24】
新聞、チラシを見ていて邪魔するなら写真を
(by:琢磨さん 2008年7月 5日)

うちは新聞を購読していないので、ご希望の写真は撮れません~( ̄∇ ̄;)
その代り、本や雑誌の上に乗って邪魔している姿は最近のブログでもアップしていますのでご覧くださいまし(o^∇^o)

【Q89】
めんまさんの好きな部位をベスト3形式で
 私は 1、モフモフのお腹 2、肉球 3、耳
(by:猫大王さん 2008年7月12日)

うむむ。どこも大好きなので、甲乙つけがたいのですが、しいて順位をつけるならば

1:目 2:モフモフのお腹 3:大きなくりぃむぱん

って感じですかね~(o^∇^o)ノ

【Q90】
めんまさんはsatoさんの浮気(他猫、犬に触れる)には気づくんですか、又どう言った反応を示すのか

【Q91】
諺「隣の芝生は蒼く見える」曰く、めんまさん以外の猫が欲しくなったり、羨ましくなった事ってあるんですか、めんまさんには内緒にしますのでそっと教えてくださいね。

【Q92】
クロモフの正式名称がしりたいんですが、2種類も登場してる つまり結構有名なキャラクターだったり 何てな・・・

(by:マンミニャーさん  2008年8月19日)

90:
ちょうど先週、他猫さんに会いに行ってきたんですけど、帰宅後着替える前にめんまさんとハグしましたがぜ~んぜん気付かれませんでした(笑)
鈍感なのか、はたまた分かっていても、気付かないフリをしてくれているのか...。

91
めんまさんと比較して、他の子が欲しくなるってことはないですね~。
ただうちは一人っ子状態なので、めんまさんにとってお友達がいた方がいいのかな?との思いから、もう1ニャンコくらい一緒に暮らしてもいいかな~と考える事はあります。
でもめんまさん。極度のやきもち焼きなので、新しい子をお迎えしたら機嫌悪くなりそうで...( ̄∇ ̄;)
もし新入りさんと相性が合わなかったら、お互いにかわいそうなので、あえて新しい子をお迎えするつもりは今のところないです。

92:
クロもふは、IKEAで販売されていたペット用ベッドです。
正式な商品名は、「BASTIS」となっていました。
HPを見てみましたが、現在ベッドはもう掲載されておらず、クッションタイプならまだ案内されていましたのでよかったら見てみてください。

IKEA・港北店で掲載されているページ

・・・・・・・・・・・・・・・
【9/15 22時追記】

すみません、今回なんだか中途半端な内容で...。
実は上記までは、予約状態で記事を用意しており、本当はその後加筆予定だったのですが。。。

ついうっかり、今日が月曜日であるということを忘れておりました( ̄∇ ̄;)

3連休で祝日だったので、曜日を間違えてしまいました(大汗)

今さっき外出先から戻り、TVをつけてユージ・オダ氏の姿を見てびっくり!しました。

『・・・・・え?今日って...月9だったっけ!?(ガーーン!)』

バカバカバカー!ワタシノバカーーー!

ということで、来週また改めてガツッ!っと回答したいと思います。

ほんとにどうも...すみませんです(ノ_・。)

め:『・・・・2度あることは、3度ある...かもな。』
S1

3度目はない、とは言い切れないけど
以後気をつけますぅ(ノ_・。)

by:sato

| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

au向けケータイ猫パンチTVがいよいよ本日スタート!

『でぶねこ☆めんまさんがいく!』をご覧のみなさん、こんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。


auユーザーのみなさん! お待たせしました! やっと! やっとです!


本日、「au」でケータイ猫パンチTVがスタートしました!


アクセス方法は以下の通りです。


au oneトップ>カテゴリ(メニューリスト)>待受・画像・ケータイアレンジ>動物・ペット


ケータイ猫パンチTVでは、『でぶねこ☆めんまさんがいく!』のオリジナルコミックほか、コンテンツを毎日更新中! 


auユーザーの方は、これを機会にぜひチェックしてみてください!

↓アクセスはこちらからどうぞ!(QRコード)↓

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

めんまのめやす箱・14

みなさん、こんばんは!

今回は回答数は少ないけれど、写真はたっぷり20枚でお届けしたいと思います!

いきなりですが、今日のお題はこちら♪

【リクエスト・24】
「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

えっとですね、カテゴリーごとに写真を選んでいたら、すごい枚数になってしまいましたので、何回かに分けて回答していきますね。

で、今週は「睡眠編」をご紹介いたしますー(o^-^o)

写真は最近のブログに掲載したものからだと新鮮さに欠けると思いましたので、昨年(2007年)に撮影したものの中からピックアップしてみました。

では早速いってみよ~!

S1
1)まさに寝姿の王道!な一枚。

S2
2)今年の冬は見られるのか??ファンの多いクロもふ寝。

S3
3)めったに見れない「めんまの開き」

S4
4)サイズ、どうしちゃったの!?( ̄∇ ̄;) 腹だしスタイル。

S5
5)大好きなキーボード枕。ミニめんまフォト添え。

S6
6)くずれ関口スタイル

S7
7)ポカポカとろ~ん。。。

S8
8)めり込んでいても気にしなーい!

S9
9)THE・牛

S10
10)恥じらう巨猫

S11
11)とろけるほほ肉

S12
12)大空にはばたけ!

S13
13)今年は不振だったひんやりんこ

S14
14)いい夢見てね

S15
15)のし餅じゃないのよ

S16
16)手枕サイコー!

S17
17)首は丈夫なんや

S18
18)フリーダム!!

S19
19)フリーダム・2

S20
20)至福のときを一緒に過ごす。。。

マイベストフォト10とのリクエストでしたが、山ほどピックアップしてしまい、なんとか絞りに絞ってもこんな枚数に。。。( ̄∇ ̄;) 親ばかですみません~(大汗)

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【9/8現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************それではまた来週~(^▽^)♪

【ちょいとお願い】
宿題が少し落ち着くまで、新規の質問&リクエストはしばらくの間ご遠慮いただきますようお願いいたします~。
勝手を言ってごめんまさい...( ̄∇ ̄;)

| | コメント (8)

2008年9月 1日 (月)

めんまのめやす箱・13

今日から9月!

気温もだいぶ落ち着いてきたので、一気に秋な気分になってきましたね。
夏の疲れをゆっくり癒して、食とスポーツと教養磨きの秋を楽しみましょう~(o^∇^o)ノ

しかし最近のゲリラ豪雨にはまいりますな。まったくどうなってるんだ??( ̄∇ ̄;)

さてそれでは早速今週も ば~んといってみよ~う!

【リクエスト・21】
めんまさんのゴロゴロ声を聞きたいのです

【リクエスト・22】
動物病院の「めんま」と書かれた診察券がみたいのですが
(by:にゃこりんナイトさん 2008年7月 1日

21:
めんまさんはものすごくゴロゴロ言います。目が合うとゴロゴロ。抱っこでゴロゴロ。腹モミ中もゴ~ロゴロ。
なので採取チャンスはいっくらでもあるんですけど、どうもうちのビデオだと音をちゃんと拾ってくれないんですよ。(ノ_・。)
いつかしっかりとゴロゴロ声をキャッチできたらアップしますね。

22:
診察券ですが、えっと。。。持ってないんです( ̄∇ ̄;) なくしちゃった(汗)
4年越しのかかりつけの病院は、顔見ただけで「めんまちゃん(ちゃん付w)」と分かってくれるので、もう何年も診察券を出したことがないです。(ヒドイですね^^;)

代わりと言っちゃなんですが、先日ワクチン接種したときの証明書をお見せしますね。

1
・・・・Mix「洋猫」って(笑)先生がこのように判断したようです(*^m^)

【Q78】
病院の診察時の態度を教えて下さい
(by:めんマニア3号さん  2008年7月15日)

診察時はおとなしいですよ~。先生や助手のお姉さんの手をペロペロしたりゴロゴロスリスリしたりもします(笑)
注射も平気、触診も基本的には全然大丈夫ですが、検温や肛門腺絞り時など、おしり周りを触られるとちょっと怒ります。
診察時よりも、むしろ待合室にいる間の方がイヤみたいです。

【Q79】
めんまさんは口数(鳴く)は多い方ですか

【Q80】
引き出し、押入れに隠れたりするんですか
(by: 琢磨さん 2008年7月21日)

79:
うーん、ワタシはおしゃべりな方なんじゃないかな?と思ってるんですけど、どうなのかな?
なにせ比較対象がいないもんで...。
顔を見た時(目が合った時)、姿が見えない時(探している時)、なにかを要求する時(窓開けろとか)など、結構しょっちゅうなーーおーー!と鳴きますので、やっぱり多い方かも(*^m^)o==3

80:
逃げるように隠れるということはありませんが、荷物整理をしてたりとか、何か人間どもがガサゴソやっていると、興味を示して入ってくることはあります。でもそばに人の気配がなくなると、割とすぐに出てきます。寂しんぼうなので(笑)

【Q81】
呼び鈴、電話、携帯の呼び出し音、目覚まし[例倒す]にどう反応しますか。
 BY:留守電の声に反応する口ですか、留守電でめんまさんと呼びかけたら反応しちゃうんですかねと勝手に想像してしました

【Q82】
「めんまさん」の体型で得した損した事あったら教えて下さい 
(by: コリン・ドイルさん  2008年7月22日)

81:
玄関チャイム、電話の音にはほぼ無反応です。目覚ましはうちは携帯電話を使っているので電話と同じく。機械的な音にはあまり興味がないようです^^;
でも「ピンポーン♪」の後、応対に出て玄関先で話し声がしだすと、「誰や?誰や?」と様子を見にやってきます。お客さん大好き(笑)

以前、satoが外出時に留守番中のめんまさんと相方さんに電話をかけて、受話器越しにめんまさんに呼びかけてみたことがあるんですけど、相方さん曰く「ぜんぜん反応してないよ」とのことでした。・・・ちょっぴり悲しかったです(ノ_・。)

82:
得したことはなんだろう?人様から「大きいですね~!」と声をかけられることが多いので、印象に残りやすい...とか?
犬に間違われることもよくあります。それって得?ってことないか...^^;

2

あとは大きいので、抱き心地が満点!なところ。華奢な子だとぎゅっ♪ってすると骨折れちゃいそうで怖いけど、めんまさんは多少力込めても大丈夫~(*^m^)

損したことは、あんまりないかな~。
しいて言えば、太らせすぎで虐待だ!とご批判を頂いてしまう事がしばしばあること、でしょうか( ̄∇ ̄;)ううう。

【Q83】
うつ伏せの時、めんまさんが上を歩いたら10㌔なんで結構指圧の様に効くんですかね

【Q84】
今ライバル、気になっている猫」さんを教えて下さい
(by:ルンバ小池さん 2008年7月27日)

83:
いい感じにツボを押してくれたら効くでしょうね!めんまさんは結構な力がありますからね~。
胸の上に乗ってくることがよくあるんですけど、なかなか伏せてくれなくてずっと立っていられると、“点”で責められるのですごく痛いです。特に肋骨とか骨の上はキツイ(涙)

84:
ライバルなんて、そんなそんな!特にいません。
でも気になる子は有名無名に関わらずいっぱいいいますよ。だって猫バカだから(笑)
めんまさん的には、近所にいる「キジトラさん」あたりがライバルだったりして(* ̄m ̄)

最近はYoutube見てはまった「さしみさん」が好きです。かわい顔して、超獰猛なところと名前がとってもステキ。。。有名な子みたいですね。

さしみさんをご存じない方はこちらをどうぞ⇒ Youtube動画

【Q85】
satoさん、「めんまさん」と動物病院、パトロール以外にお出かけした場所があったら、
*ペット同伴可のカフェは行った事はありますか?
 
【Q86】
トイレについて  砂かけ派、埋める派、放置派 
*少しでも汚れると、掃除を要求する派   @砂で周囲を汚す派か汚さない派
(by: にゃこりんナイトさん  2008年7月30日)

85:
ペット可のカフェは、めんま本作成時に撮影のために、当時近所にあった「アジト」というカフェに行った事があります。
あとは「めんまさんを囲む会」の時に、これまた当時のご近所にあったキャットカフェ・RIEN に何度かお邪魔しました。
でもどちらも他の犬猫さんがいない状態だったので。。。^^;

3
本物のキャットタワーからの景色に感無量。


普通に営業しているペットカフェに行ってみたいという気持ちは多少ありますが、今のところわざわざめんまさんを同伴してっていうのは...ちょっとね。。。考えてしまいます。
めんまさんが、いつか見た下北のあの猫ちゃんみたいに堂々としててくれるなら別ですけど(*^m^)o==3

86:
トイレは、一応埋める派です。たまにちゃんと埋まってないときありますが<大。
う○ち後は、「なおー!」と鳴いて知らせますので、「出たぞー!掃除しろー!」て言ってるのかも。

【Q87】
取材以来は電話ですか、時間はどの位、人数は、あとお土産はどんなモノがあったんですか、めんまさんの様子を
 何か細かいですけど、、もしかしたら取材される日が繰るかもって妄想してるんで

【Q88】
相方さんとめんまさん二人のときは普段と違ってラブリー、何時も通りツンツンツン何ですか
(by: めんま1/2さん  2008年7月30日)

87:
取材依頼は、まずはメールがほとんどです。(電話番号公開してないので)
所要時間、人数はまちまちですね。30分程度のときもあれば、5時間かかったときも。またおひとりの場合もありますし、大人数の場合も。
雑誌やTVといった媒体の違いや、取材の趣旨によって様々ですよ~。
ちなみにお土産も、あるときとないときとこれまた色々でした(* ̄m ̄)
いつの日か、ぜひ取材受けちゃってください!!

88:
相方さんとの仲は度々お伝えしている通りです。彼の言い分を信じるならば、「二人っきりの時は、べったりしてくれる」そうですよ(笑)

【リクエスト・23】
動画になってしまいますが、satoさんのお膝に乗る瞬間を見てみたいです。
(by:こりらさん 2008年5月27日)

永らくお待たせしてすみませんでしたー!
毎日何度も膝に乗ってくるんですけど、相方さんが不在とか、ビデオカメラが近くになかったとか、satoがとんでもない部屋着すぎてたとか(笑)で、なかなかタイミングが合わなくて。。。
あとケーブルなくて取り込めなかった...(汗)これは6月に撮ったのもですが見て下さいませ(*゚▽゚)ノ

膝にのってくる瞬間

ずっと新規動画を紹介できてなくて心苦しかったです。(ノ_・。)
やっとこさビデオのケーブルも買ったので、今後は頑張ってリクエスト場面の撮影に挑みます!
引き続き気長に待っていて下さいね(o^∇^o)ノ

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【9/1現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************

| | コメント (12)

ケータイ猫パンチTVが、au向けに9/11配信スタート!

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」をご覧のみなさん、こんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。


auユーザーのみなさんに素敵なお知らせです!

ついに、「ドコモ」「ソフトバンク」に加え、「au」でも、ケータイ猫パンチTVがスタートします!


公開は、9/11(木)! そして……アクセス方法は以下の通りです。

トップメニュー>カテゴリ(メニューリスト)>待受・画像・ケータイアレンジ>動物・ペット


ケータイ猫パンチTVでは、オリジナルのコンテンツを毎日更新してます! 

auユーザーの方は、これを機会にぜひチェックしてみてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »