« めんまのめやす箱【番外編・1】 | トップページ | めんまのめやす箱・19 »

2008年10月27日 (月)

めんまのめやす箱・18

みなさん、こんばんは!

今日はめやす箱の回答&他力本願・ひとコマめんまさんシリーズでお送りいたします(o^∇^o)

でもその前に。

今日の昼間のめんまさんの様子をちょいとご紹介したいと思います。

S1_3

まぁるいお尻が大福餅のようで、思わず生唾が出てきてしまいました(笑)

S2_2

最近、天気のいい日はこの窓辺に張り付いています。
よっぽどお気に入りなんでしょうね~(*'ー'*)

ではでは、回答編は続きをお読みくださいまし。

--------------------------------------

今回で質問部門の宿題がめでたく終わりました!
リクエスト部門はまだ残っていますので、引き続き回答していきますね。

【Q・112】
猫の対人・猫の認識は「親、兄弟、子供、それ以下(下僕、敵、嫌い)」という順位付けだそうですがめんまさんにっとては、satoさん、相方さんはどう認識してるんですか、教えて下さい(それ以下は例なので違う表現でも構いません、兄弟ならどちらが兄姉、妹弟なのかで例えてくださると嬉しいです)
(by: コリン・ドイルさん 2008年9月 2日)

そうですね~。簡単に言うと、

 相方←←それ以下(子分?)
 sato←←母親

になるのかな?

なんとなく相関図っぽくしてみましたので、よかったらクリックして見てください(*^m^)

S20_2

多分、リアルでこんな感じだと思います(笑)

【Q・113】
動画みて改めてめんまさんの大きさに吃驚 @体重を家で量る事はあるんですか、あるんでしたら抱っこして計るんですか、もし写真ありましたらお願いします
(by:ルンバ小池さん  2008年9月 3日)

【Q・114】
めんまさん大きいね、きゃわいいね。しばらくお乗りになられてたら足痺れたりしませんか、私もそのずっしりとした重さを感じたい!!

体重は病院以外、自宅で計ったりしないの?するなら多分人間用の体重計に人同伴で計るのかな?体重測定の写真ありましたらお願いします。大人しくしてるのかな、、、
(by:トニーMさん 2008年9月 3日)

お二人から同じ質問を受けましたので【113】としてまとめて。。。

お察しの通り、めんまさんの体重を量るときは、satoが抱っこして計測-sato単品、、、という量り方をしております。
で、その時の写真。。。 己の全身像を晒すのは罰ゲームになってしまうので。。。相方さんに抱っこしてもらって量っている所を撮影しようと思ったんですけど、相方抱っこだとめんまさんが暴れてしまい、うまく撮れませんでした(汗)

なので、代わりに?こんな写真をどうぞ。
S1
画質が悪くてごめんまさい。約3年前の映像です。このくらいでっかい量りがあると、めんまさんの体重測定も楽ちんですね~(笑)

【114】
めんまさんを膝抱っこしていると、もちろん!!足が痺れ、痛くなります!
今までで最長:約2時間半という記録がありますが、その時は、しばらく椅子から立ち上がれませんでした(笑)

【Q・115】
おもちゃジプシーなめんまさん、飽きられたり見向きもされなかった多くのおもちゃはどうなさってるんですか

【Q・116】
今年カレンダーはでないんでしょうか、気になってるめんマニアの一人でした。
(by:ルンバ小池さん 2008年9月 3日)

【115】
悲しいことに飽きるのが早い...というか、最初から興味を示してもらえないおもちゃが多いめんまさん...(ノ_・。)
うちは一人っ子だし、ご近所に猫友さんがいないので、もったいないけど処分の方向に。。。
なるべくそうならないようにと、最初からインテリアとして飾れそうなおもちゃを選ぶようにしています。
だからうちには余計な雑貨が増えてしまうんですよね~( ̄∇ ̄;)

【116】
カレンダーについては、よく問い合わせを頂いており、大変ありがたい事だと思っております。感謝☆
一応、作ろうかなとは思っています!(けどまだ何も手をつけてない...^^;)
多分、11月前半~中旬には、SHOPの方で詳細をお知らせできるかと思いますのでよろしくお願いします(o^∇^o)

では最後に、先週の続きで、皆様に考えて頂いたセリフ写真をアップいたしますー。

【7】&【8】は、ちィさんのこのセリフで。。。
S7_1_2

戦いの相手(相方か?)に対し、闘志をみなぎらせ舌舐めずり...

S8_2
ひゃー!こわっ!降参しますーー!!

【9】は、みもっちさんとこりらさんの共作にしちゃいました
S9_2
快腸祈願としておトイレに貼っておきたくなりました(笑)

考えて下さった皆様、どうもありがとうございました(o^∇^o)

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【10/27現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************

|

« めんまのめやす箱【番外編・1】 | トップページ | めんまのめやす箱・19 »

コメント

にょ(゚∀゚*)?!
また台詞使われてますねぇ‥
諦めてたのに。。。かなり嬉しく思います☆+
トイレのやつ、うちもそれ好きです。
絶対どっちかやろなー思ってましたら‥共作とは(´-ω-`)予想外でした。笑

カレンダー、出たら是非買わせて頂きますね(^_-)-☆

投稿: ちィ | 2008年10月27日 (月) 21時24分

今、相関図拝見しておりまして、笑けて味噌汁出しそうなりました(笑ッ)happy02
こいつは超よゆーって(笑)
相方さん似てるしhappy01ほんま絵appleうまいですね~crown天才的ですよeyeglass

投稿: ときたろう | 2008年10月27日 (月) 21時40分

うは~♪窓辺で寛ぐめんまさん♪
毛色からして、チョコ大福ですかねぇ~?美味しそうで、かぶり付きたくなるナイス・ヒップですなぁ~♪

satoさん画の相関図…力関係が分かり易く、可愛いです♪

ひとコマめんまさんシリーズ…
【7】,【8】は、ひょえ~~!のド迫力ですな!これは、チビッ子は泣きますね!(笑)

【9】は、お二方の共作に?いいですね♪
我が家もおトイレに飾ろうかな?
小学校の保健室とかに、ポスターとして貼っても良さそうな!(笑)

来年度のカレンダー…楽しみにしてますよ♪

投稿: miki | 2008年10月27日 (月) 21時45分

たまたま思いついたセイフが共作採用されるとはうれしい限りですhappy01
ありがとうございますshine
相関図もイラスト付きで分かりやすいですhappy01二人の間に入ってくるんですね(笑)
大福餅なめんまさんも可愛い~heart01

投稿: みもっち | 2008年10月27日 (月) 22時08分

 あったんですね、体重の写真。いつか本館でsatoさんwithめんまさんの写真を見れることを、皆さん写コメ上手いですね、めんマニア通になると「めんまさんの心の声」が聞こえるようになるんですね、私ももっと「めんマニア道」精進しなくてはと思いました。

投稿: ルンバ小池 | 2008年10月27日 (月) 23時05分

めんまさんの体重をお一人で量っていただくには
お風呂屋さんにあるような体重計じゃないとなんですね(;´▽`A``

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年10月27日 (月) 23時46分

めんまさんかわユス、体重量るのも一仕事なんですね、愈々終りが見えてきましたね。ただこのまま終わる?のも少し寂しいような、、
 残りの写真コメントも楽しみです

投稿: トニーM | 2008年10月28日 (火) 13時05分

1枚目から美味しそうな、めん大福をありがとうございますheart02
あんころもちっぽいかな。

相関図、めんまさんが中心というのがよくわかりますね(笑)
今度、めんま本が出る時には載せると参考になるかも?
イラストがとてもカワイイですup
相方さんが超よゆー、って思わず笑ってしまいましたが、
優しいって事ですよね^^;;;。

セリフ付け、7・8番は完璧な仕上がりですね~。
9番のみもっちさんとのコラボ、ありがとうございますnote
めんまさんの健康を祈って考えたので嬉しいですshine
そういう自分もおなか弱いから気をつけなくては(笑)

めんカレもお待ちしてま~すgood

投稿: こりら | 2008年10月28日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまのめやす箱【番外編・1】 | トップページ | めんまのめやす箱・19 »