« めんまのめやす箱・17 | トップページ | めんまのめやす箱・18 »

2008年10月20日 (月)

めんまのめやす箱【番外編・1】

みなさん、こんばんは!

先週は、セリフのつけづらい写真だったにもかかわらず、沢山考えて下さってありがとうございました!!!!
まさかほぼ全部の写真にセリフを当てていただけるとは思っていなかったので、ビックリ!しました。

そして【14】が抜けていた、という間抜けな事実を、ご指摘いただくまで全く気付かなかった自分にもビックリ!しました...
( ̄∇ ̄;)
ハハハ

中から数枚をピックアップして、吹き出しつけてアップしようかと思っていましたが、せっかくなので、15番まで各1枚づつを選出して掲載していきたいと思います(o^∇^o)ノ

とうことで、今週は「めんまのめやす箱・番外編!」をお送りいたします~!

まずは 【1】~【6】までを作ってみましたのでご覧くださいませ♪

【1】は、mayaさんのこのセリフ。。。

S1

「今日一日何しよか~ふふ~ん♪(by:みもっちさん)」「お!ええ匂い♪お隣さんち、今夜はカレーやな!(by:mikiさん)」など、楽しげなコメントも多かったのですが、なんとなく瞳に憂いを感じる写真だったので、珍しくおセンチなセリフを選んでみました。
実際、めんまさんのオカンはどんな方で、何をしているのでしょうかね?...。(くぅー。考えると切ないーー!)

【2】は、mikiさんのこのセリフ。。。

S2

「ちょっくらシメてくんで。(by:ちィさん)」 ←これと悩んだんですけど、足腰に力がむぎゅっ!っとみなぎっている風のこの態勢に、うどんをこねるシーンがぴったりだと思い、こちらを選んでみましたー。めんまさんのパワーだったら、うどんこね位本当にできちゃいそうです^^;

【3】は、こりらさんのこのセリフ。。。

S3

「む!相方はん、又、でっかいアクビしとるな!(by:mikiさん)「何や相方、ワイに文句あるならいつでも受けタルで(by:琢磨さん)」さんなど、対相方セリフが多かったのは、やはりめんまさんがプチ切れてる表情だからでしょうか?(*^m^)
satoの願望も含め、めんまさんがヤキモチ妬いてる風のこのセリフにしました~♪

【4】は、mikiさんのこのセリフ。。。

S4   

この写真のセリフ、、、皆さん意外とバラつきのある内容でしたね。
「たまにはこんなポーズありやろ?(by:みもっちさん)」「今わいのことめっちゃイケてるって思ってた野郎~(by:琢磨さん)」「任しとき(^_-)-☆(by:ちィさん)」などなど、この表情を可愛い系?と思った方もいらっしゃるんですね!なるほどー。勉強になります!
苦渋の変顔に見えたので、こちらのセリフにしてみました~(o^∇^o)ノ

【5】は、みもっちさんのこのセリフ。。。

S5

これもsatoの願望から選んだ作品です!
「わいと、、、結婚してくれへんか?(by:ちィさん)」のセリフと悩んだんですけど、こっちにしてみました。
「お世話よ…、ワシは旅に出ようと思う~中略~(by:ロンメル幕僚長さん)」 も、強い決意を感じさせるいいセリフだったんですけど、な、長かった...ううう。( ̄∇ ̄;)
本当は冒頭に「お世話...」と入れて下さっていたのですが、あえてその部分は抜いてみました。satoのように妄想癖のあるめんマニアの方、どうぞご自分に向けられた言葉だと思って読んでみて下さい~!(*^m^)
あ、余談ですが、プリンはワタクシも大好物ですが、3個が限界です(笑)

【6】は、ちィさんのこのセリフ。。。

S6

シンプルかつ的確なセリフ!と思い、こちらを選んでみました。
実際の状況でも、まさにそんな感じでしたもの(笑)

以上、皆様ご協力を頂きありがとうございました!
来週以降、また残りの分も 作ってみますね♪

***************
 ちょっと宣伝で恐縮ですが・・・
***************

↑のような、一言セリフをつけた写真を、「ケータイ猫パンチ」でもアップしております。
有料サイト(月額315円)なので、あまり積極的にお勧めするのは気が引けるのですが(←スタッフに怒られる?)もしよろしかったらそちらも見てやって下さいね。
もちろん、めんまさんだけでなく、「猫パンチ」メンバーのコーナーもたっぷり見れます♪
ってか、むしろ他のコーナーの方がボリューム満点で楽しいです!

すでに会員になって下さっている皆様、いつもありがとうございます。
コメントも拝見し、感激しております!今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)

ケータイ猫パンチは⇒ こちらから☆

|

« めんまのめやす箱・17 | トップページ | めんまのめやす箱・18 »

コメント

ありがとうございますっ
今一番言われたいセイフです(笑)
キラーン☆もいいですねo(≧∀≦)o

投稿: みもっち | 2008年10月20日 (月) 21時16分

おぉ!お選び頂きまして、どうも有難うございます♪

めんまさんのお母上…実は、私も想像してみた事があります。
めんまさんは、体も大きいし、毛もフンワリなので、ラグドールとか、高貴な方なのかな?と思っております。
そして、彼女は、ご近所のセント・バーナード犬と禁断の恋に落ち、怒った飼い主は、こんな不貞の子なんて!と神社に、幼いめんまさんを置き去りに!(…妄想)

ちなみに、
【4】は、二日酔いっぽい感じもします。(笑)

【5】のみもっちさんの台詞は、自分に置き換えてウットリさせて頂きますね♪(笑)

さすがに、satoさん、プリン4個は無理ですか~!失礼致しました。(笑)
私は、食いしん坊ですので、余裕のよっちゃんですよん♪(死語ですな。)

投稿: miki | 2008年10月20日 (月) 21時27分

みなさん本当にぴったりなセリフ付けられてて
楽しませていただきました♪
私も【5】めんまさんに言われてみたい♪

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年10月20日 (月) 21時45分

どれもセリフがばっちりshineあってますねっhappy01
うどんをふんでるってflair
もうおもしろすぎます~lovelyshine

投稿: ときたろう | 2008年10月20日 (月) 23時07分

採用して頂き、ありがとうございます~heart04
ぷっぷくぷーなお顔で、かわいいなぁと思ってたので、嬉しいです。
ちなみに、妄想癖のあるめんマニアなもので、私の言われてみたい妄想も入ってますが(笑)
そう、どうしても、相方さん絡みしか思いつかず、失礼しましたsweat01

5のセリフは、元気が落ちてきたら、自分への言葉と妄想して、パワー充電したいと思います(爆)

2のうどんに爆笑でした。傑作ですねdash

残りの楽しみにしていますhappy01

投稿: こりら | 2008年10月20日 (月) 23時34分

皆さん、すごいなぁ・・・。
さすがです!!
めんまさんのキャラは、幅広くて、
いろいろ妄想をかきたてられるのですが、
こんなにピンポイントで、はまるのは、
やっぱりすごいです・・・。
皆さん、きっとめんまさんの声が聞こえてくるのでしょうね・・・。
わたし、まだまだ修行不足です・・・。
がむばります♪

投稿: ゆみ吉♪ | 2008年10月21日 (火) 09時17分

採用and迷って頂きありがとうございます☆
考えるのなかなか楽しかったですo(^-^)o
でも、やっぱまだまだsatoサンには敵いませんね('A`;)>゙
それと、みなさんも凄くよくハマってましたし★
続きも、楽しみにしてます(^皿^)v

投稿: ちィ | 2008年10月21日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまのめやす箱・17 | トップページ | めんまのめやす箱・18 »