« 大会のお知らせです! | トップページ | めんまのめやす箱【番外編・1】 »

2008年10月13日 (月)

めんまのめやす箱・17

みなさん、こんばんは!

今回で17回目となっためやす箱。できることなら20回目で完結させたい!と思っている今日この頃...。
んじゃ、残り3回を目指し、今週もたーっぷり宿題片付けるぞー!おー!

と、思っていましたが、またまたやっちまいました、曜日間違い。。。( ̄∇ ̄;)

どうも祝日入ると感覚がおかしくなっちゃうんですよね~。←言い訳^^;

てことで、項目は少ないですが、写真はこんもりさせてみたので良かったら見て行って下さいませ。

ではでは、今週も早速いってみよ~!

【リクエスト・31】
他プログでもやってますが、ネタに詰まったらコメント付けられない「アウトテイク」写真館でも、コメントはこちらで勝手につけますんで
(by:琢磨さん 2008年8月 6日)

ふふふ。準備不足だった今回、これはありがたい!
あ、こんな時のためにと大事に取っておいた、、、わけではありませんよ?

ではでは、ネタにしずらかったバラバラな写真を何の意味もなく並べてみます。
本家でたまにやっている「ひとコマめんまさん」のような感じで、皆様で自由にセリフをつけてやって下さい~(* ̄m ̄)

例えばこれなんかだと。。。
S1
みたいな感じで、お願いしまーす!

今日は写真多めなので、「続き」からどうぞ(o^∇^o)

----------------------------------

【1】
1
真剣なまなざしですね~。

【2】
2
な、なんか怖い??

【3】
3
白目チラリでちょいご立腹

【4】
4_2
なんすかね~、このお顔。。。

【5】
5
ストレートに見つめています!何を語りかけているんでしょう...。

【6】
6
気持ちいいはずなのに、この表情。

【7】
7

【8】
8
【7】【8】はセットで考えて頂けると嬉しいかも。

【9】
9
きゃっ♪

【10】
10
ひ、ヒトですよね?

【11】
12
姿勢、表情、仲間たちがポイント

【12】
13
あくまでも、ご自分で顔を突っ込んでおります。

【13】
14
きゅるるんでもなく、ワル顔でもなく、なんだろう。。。

【15】
15
ため息が聞こえてきそうな。。。

以上、15枚。
どうでしょう?セリフ、つけづらいでしょ~(笑)
ぜひ皆様のお知恵をお貸しくださいませーー。

S2
sato:『ち、違いますよ!“リクエスト”におこたえしたんですよ!』

このブログは、めんマニアの皆様に支えられてできているんです、はい。

おお!このセリフはいい!とsatoの心を鷲掴みしてくれたものは、次回吹き出し付きで作成し、掲載しますね(o^∇^o)ノ

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【10/13現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************

         
 

|

« 大会のお知らせです! | トップページ | めんまのめやす箱【番外編・1】 »

コメント

さっそくセイフつけました~(^O^)
【1】今日一日何しよか~ふふ~ん♪

【2】こっこっちくんな(怒)

【3】相変わらず異常ナシやな…。

【4】たまにはこんなポーズありやろ?

【5】お世話…何があってもわいが守ってやるで!!

【6】うぐぐ…なんや気持ちワルッ!!

【7】さては…あの袋の中身は鰹節かいな?グフフ(笑)

【8】何やただの木の削りカスやったんか!?ガーン

【9】朝一が一番出るんやで~♪

【10】お~ま~え~は~ア~ホ~か~ぁ~(怒)

【11】ちっannoy今はかまいたい気分やないんやannoy

【12】zzzなんかこれ寝心地悪いな…zzz

【13】わいはここに居るで~♪

【14】そんなん日もあるで…元気だしいや…。

となりました(^O^)
ちなみに14コでしたけどこれで大丈夫ですか(汗)

投稿: みもっち | 2008年10月13日 (月) 22時09分

きえーっsign03めんまさんのっ・・めんまさんの~toiletおトイレシーンでわないですかっheartheart
実は私。。一番見たかったんです(やっぱエロおやじ(笑))
ステキなコメントつけさせていただくセンスまったくないんですがsweat01このショットに萌えまスたhappy02顔突っ込んでるのもめっちゃ好きですーっheart04

投稿: ときたろう | 2008年10月13日 (月) 22時17分

【1】お!ええ匂い♪お隣さんち、今夜はカレーやな!

【2】どや?この華麗なステップ!ジャニーズ入りも近いやろ?

【3】む!相方はん、又、でっかいアクビしとるな!(※お仕事監視中)

【4】しもたっ!寝違えてしもぅたわ!

【5】お世話よ…、それで、プリン3個目やで?まだ、食うんかいな!
(※私は、プリン5個は、イケますよ~!)

【6】ん~、ソコもええねんけど、鼻の頭も痒いねん!

【7】,【8】よっしゃ!キッカーでのかぶりつき練習は、こんくらいにしとくか!
やっぱり、獲物はフレッシュでないとな♪(※前方にて、相方さん何も知らずにお昼寝中)

【9】お世話!わいのトイレにも、ウォシュレット付けてやぁ~!

【10】…ファイナル・アンサー?

【11】皆、ええか!?作戦Cで行くで!
先ずは、毛モスが色仕掛けで、ターゲットに近づく。相手が怯んだ隙に、ビリーは後方に回って突進!そこへ、わいが、前方からなお~ん!と猫パンチをかます!…やで?

【12】このアイマスク付き布団で、安眠出来そうやわ~♪

【13】皆さん!丁半出揃いましたか?入ります!

【15】ん?なんか、クサっ!相方はん、またスカしたんか!?


いや~、難しい!
いつもsatoさん、たくさんの笑いを有難うございます。

台詞脚色で、失礼しちゃってすみません~。(特に、相方さん!)

投稿: miki | 2008年10月13日 (月) 22時56分

1.わいのオカンは元気にしとるんかな?
2.さてと、行動開始や!!
3.お世話は忙しいんかいな。。。
4.首が凝るんや(゚▽゚*)。
5.誰かかまって~や!
6.あんまりウットリしたらお世話が図にのるからなぁ・・・
7.8 わいとしたことが、この有様(≧∇≦)
9.なんちゅう醜態を・・・わいのイメージぶち  壊すなよ(´,_ゝ`)プッ
10.わいは半人半猫なんやで( ^ω^ )
11.負けへんで~m9(^Д^)プギャー
12.なんでも一応チェックしとかんとな・・
  チェック!!
13.こんな表情でマニア喜ばせたろか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
15.よう考えたらお世話と相方はんのお陰で幸  せな毎日やな(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 satoさんのコメントにいつも感服しています。本当に難しい・・・

投稿: maya | 2008年10月14日 (火) 10時01分

みなさんすごい!
考えたけどなかなかうまくできないです(゚ー゚;
satoさんいつも本当にすごいです♪

めんまさんのおトイレシーンに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年10月14日 (火) 21時58分

 ヨッシャ-golf

 1、若いっていいよな、ワシにもあったな・・そんな青い時期が・・
 2、ぶーん、ぶーん(アラレちゃんの爆走を回想して戴ければ深甚です)、そうやちょっこらパトロールでもいこか
 3、何や相方、ワイに文句あるならいつでも受けタルで、冗談やちゅーて、シャレが通じない奴じゃ
 4、今わいのことめっちゃイケてるって思ってた野郎、照れんでもいいで顔に書いてるがな
 5、痒い~の、おいそこ突っ込む所やで、何回言っても分らんのお世話よ
 6、そや、そこや。流石お世話、分ってるやがな。
 7、8:うめー、止められない止まらないや。
 9、♪ポニョポニョ魚のコ(ぽってり油こってりで ああ考えただけで溜まらんな)
 10、わいやけど、何か付いてるか
 11、いち、に、さん、し、よっしゃ・・・
 12、この匂い、スメル溜まらんわ
 13、なあお世話よ、折り入って話があるんだが
 15、ふっー・・、ああシンド。おいお世話!わい今日は疲れたから閉店ガラガラやで。
 反応なしかい、わいが滑ったみたいやないかい。ワイはすべり知らずやで。おい何処行くねん

 いやこんなに大変で才能がいる事だったなんて、それを二年以上もほぼ毎日頭が下がります。比喩でなく脳味噌思いっきりつかいましたんで、
 ご苦労さまです・・・  

投稿: 琢磨 | 2008年10月16日 (木) 00時06分

あとちょっとだけ、まだ出来ず。。。
せっかくなので、明日中には、完成して書き込みたいですdash

少々お待ちを~(もう中学生風に)

投稿: こりら | 2008年10月16日 (木) 09時29分

ちと、第2弾をば、考えてみました…。

【1】すっかり秋やなぁ~。うまそうなイワシ雲がいっぱい浮いてるで♪

【2】うどんはな…、こうしてよぉ踏んでコシを出すんやで!

【3】えっらいド派手なパンツが干されてるなぁ~、…ガチャピン柄て…。
(さすが、相方さん!見えない所にプチ・おしゃれ♪)

【4】げっへっへ!今度のハロウィンは、この顔でビビらしたろかい!

【5】お世話よ…、晩御飯食わへんのか?腹いっぱい?さっき、プリン4個食ぅてたしなぁ~。

【6】あ!お世話、TV点けて~や!『笑点!』の始まる時間やねん!

【7】,【8】…ふんふん、ゴマ油引いて、醤油が大さじ2…。
よっしゃ!今夜のメニューはコレで決まりやな!
(お忙しいsatoさんに代わって、レシピ・メモを?!)

【9】相方はんの本の上で昼寝してると、不思議とンコ出るなぁ~。
(本屋に行くと、便意をもよおすタイプ?)

【10】…んで?おたくさん、ナンボくらい勉強してくれはんの?
(な、何の商談中ですか~?)

【11】め:「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・…だ!」

【12】ホンマに効くんかいな?この小顔矯正ベルト!

【13】「ピンポーン!」

 某司会者:「赤の方も押されましたが、緑の方のが早かった!では、緑の東京都よりお越しのめんまさん!お答え下さい!」

 め:「マーガリン!」

 「ブーーーーー!!!」

 某司会者:「ん~、残念!そこは、”ガガーリン”とお答え頂きたかった!」


【15】おろ?お世話が、いつぞや失くした携帯があんな所に…!

投稿: miki | 2008年10月16日 (木) 16時12分

全部は無理なので、一部だけ挑戦してみました。

【4】お願いがあります。今迄のsatoさん相方せんへの関白振りを、、、
 sato:頭でもぶつけたのかしら、病院に行かないと、標準語だし
 めんまさん:てっへ、騙されたか。そんなんだから・・なんや。マルチに気を付けろ。
【5】お世話よ…、ワシは旅に出ようと思う。寂しくて気が狂ってしまうか心残りだが、
 おいとめナインか・・・
 いや全部つけた皆さんにも脱帽・・・

投稿: ロンメル幕僚長 | 2008年10月17日 (金) 21時10分

皆さん、上手ですねdash
私も、自分なりに考えましたが、もっといいのが出そうで出ない。。。
難しいですねsweat01
でも、考えるの面白かったですnote
いつものsatoさんのセリフの絶妙さを改めて感じましたheart04

1.あの鳥、そろそろ、うまそうになって来たな~。
2.お世話、また、わいを置いて出かける気か?
3.相方はん、わいのお世話にいちゃつきおって。
4.反りすぎて、か、固まった?!
5.お世話、わいの事、ずっとずっと好きか?
6.気持ち良すぎると、くしゃみが?!
7.よし!パワー充電完了!
8.相方はん、勝負や~~~!!!
9.健康は、トイレからやで。
10.わいの秘密、教えたろか?
11.わい、ビリーはん、毛モスはん、で新御三家や☆
12.えー。ここだけの話ですが、ピー。
  (音声を一部変更しています)
13.わいだって、ジャニーズばりのグラビアもいけるで(キラリ☆)
15.お世話のヤツ、早く帰って来んかな。

こんな感じでどうでしょうかcoldsweats01

投稿: こりら | 2008年10月17日 (金) 21時47分

1.待っててや、、、
2.ちょっくらシメてくんで。
3.もーちょい負けてくれたってもえぇやないか‥あの店員め
4.任しとき(^_-)-☆
5.わいと、、、結婚してくれへんか?
6.ちゃうちゃう、もーちょい右や。
7.その勝負、受けたろぅやないか。
8.覚悟しーや!!
9.爆弾セッティング中。。。
10.何やろ‥あの白いのんは、、、?
11.さ。そろそろ行ってみっか。皆わいに付いてこいや!
12.あの組長、根はえぇ奴やねんけどな‥まさかあんな事になるなんてな。。。(TVである目隠し)
13.どや?これから一杯(キメッ)
15.これが恋‥なんやろか

取り敢えず、、、考えてみました☆
ありきたりですが('A`)>゙


14がないですょ(´・ω・`)

投稿: ちィ | 2008年10月19日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会のお知らせです! | トップページ | めんまのめやす箱【番外編・1】 »