« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

たびたび延期。。。

いつも出張版でぶねこ☆めんまさんがいく!をご覧頂いている皆様へ。

昨日は更新できずにすみませんでした(涙)
そしてそして、暖かいコメント、本当にありがとうございます!

基本的に丈夫にできている体なのですが、、、うう面目ない(^^;)

今日はちゃんと更新しようと思っていたのですが、ちょいとまだPCに長時間向かっていられる状態ではないので、お言葉に甘えて、めやす箱はやはり1回お休みさせて頂きたいと思います。
・・・いつもめやす箱は結構時間かけて作っているの。(本家よりも気合?と時間かけていたりして^^)

来週の通常更新で再開しますね!何度も来て頂きありがとうございます。そしてすみませんでした!

これだけじゃなんなんで、ストーリーも何もないですが、蔵出し写真を数枚アップいたします。
よかったら見てやって下さいませ。

S1

S3

S2 

ではでは、また来週からよろしくお願いします!

皆様も、体調崩されないようお気を付け下さいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

【更新延期のお知らせ】

毎週月曜恒例の、こちらの出張版。

ですが、

すみません!
本日ちょいと更新できなくなってしまいました。
まさかの体調不良でして...ううう(涙)
めやす箱用のネタ作りを何にもできない状態でございます。

せっかく来て頂いたのに、ごめんまさい(ノ_・。)

S1

ほんと、バ○は風邪ひかないって言うのに...

て、おーい!失礼なっ!

S2

明日復活したら、改めて更新しますのでよろしくお願いしますです。

| | コメント (9)

2008年11月17日 (月)

めんまのめやす箱・21

みなさん、こんばんは!

先週の予告通り、本日は下記2つのリクエスト写真を御紹介いたします。

【リクエスト・36】
今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たいです。
あの喫茶店マークのおもちゃもかわいかったんで。
とにかく癒されたいですo(^-^)o
(by:豚好きさん  2008年6月11日)


【リクエスト・37】
以前お召しになっていた、唐草模様の衣装姿をもう一度見たいです。すでにあの時で、むちむちしていて、はち切れんばかりだったので、あれをもう一度着こなすことによって、めんまさん成長疑惑を打ち消して欲しいです
(by: めんまにあさん 2008年6月17日)

両方とも、6月に頂いていたリクエストだったんですね(^^;)だいぶお待たせしてしまい、すみませんでした!
その分、写真多めでお送りいたしますね^^

まずは、ストーリー仕立てで、「cafe de めんまさん」からいってみよー!

・・・・・気まぐれなマスターが気まぐれに開く、謎のカフェ。
S1
そこで出されるコーヒーは、格別に癒される風味がするとかしないとか。




客:『あ!ここはもしや、噂のカフェでは...?』

看板に気が付いた通りがかりの某が、ちょっと立ち寄ってみたところ。。。

続きを読む "めんまのめやす箱・21"

| | コメント (11)

2008年11月11日 (火)

ケータイ猫パンチTV情報局で、ケータイ版めんまさんを紹介してます!

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」をご覧のみなさま、こんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。


本日のケータイ猫パンチTV情報局は、ケータイ版「めんまさん」の最新作をご紹介!


普段は、ケータイでしか見ることのできないめんまさんの姿を、2本お届け!
ぜひぜひご覧ください!


ケータイ猫パンチTV情報局!はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

めんまのめやす箱・20

みなさん、こんばんは!

先週末から一気に寒くなりましたね~。
今のところ、ホカカーだけで耐えておりますが、ストーブを投入するのももう間もなくかも...。
冬本番前に灯油の値段が下がって良かった良かったと、胸をなでおろしている今日この頃です。

さてさて、「20回で最終回を迎えたい!」と目論んでいためやす箱でしたが、あとわずかの所で無理でした~(^^;)
もうちょっとお付き合い願います(ぺこり)

今回は「他力本願・ひとコマめんまさん」からご紹介しますね。

【13】は、琢磨さんのこのセリフで。。。
S13

こんな上目遣いでこんなセリフ言われたら、どんな相談にでも乗りますとも!!!
と、また妄想しちゃったので...(笑)
セリフをつけて改めて眺めて見ると、平伏したようなポーズといい上目遣いな瞳といい、お願いしている風に見えますね~。

【14】は飛ばして(笑)
【15】はちィさんこのセリフ。。。
S15_1
なんとなく切ないような表情だったので、mayaさんのセリフやこりらさんのセリフもいいな~と思ったんですが、個人的にジ~~ンとさせて頂き心にしまって置くことにしました^^そんな風に思ってくれたら嬉しいな~。

今回はもうちょっと広く共感して頂ければ...と思い、恋のパターンで作ってみました。

他にもいろいろ考えて下さった皆様、どうもありがとうございました(o^∇^o)

全部で14枚の写真が、皆様のお力で生き返りました!
他の方にセリフを考えてもらうのって、結構楽しかったです。
ご協力いただきありがとうございましたー!

======================

続いてリクエスト部門の宿題からこちらを。。。

【リクエスト:35】
「猫愛は地球を救う、めんまさんは永久に不滅やね」をきゅるるん顔で・・
 (by: トニーMさん 2008年9月 3日 )

愛がテーマ?だったので、ちょっとラブリーにしてみました。(クリックで拡大します)
H1
・・・ちょっと...じゃなく、かなりファンシー過ぎたかしら?(^^;)イメージ違う??
猫好きさんは、無条件でいい人のような気がしてしまいます。すべての人間に猫愛があれば、地球は平和になるかしら?(^^)

終盤に差し掛かり、急激に回答率が落ちてしまっていますな...。
特に動画のリクエストはタイミングが難しくて...後回しになっていてすみません。

次回は、

・今年の3月20日の日記、カフェドめんまさんをもう一度見たい
1s
↑これと

・唐草模様の衣装姿をもう一度見たい
2s 3s_2
↑これ

開かずの段ボールの中を少し整理したところ、小道具のライトとめんまさんの衣装を発掘いたしましたので、次回は上記2件のリクエストにおこたえしたいと思います。

その他まだ残っているものがありますが、ギリギリまで実現させるようねばってみますね!

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【11/10現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************    

【お知らせ】
本日、ねこぱんちの新刊発売日です(^^)

Magazine_1225763348

コンビニ等で見かけましたら、読んで頂けると嬉しいです♪

| | コメント (9)

2008年11月 3日 (月)

めんまのめやす箱・19

みなさん、こんばんは!

今週もめやす箱の回答&他力本願・ひとコマめんまさんシリーズでお送りいたしますね~。

【リクエスト:32】
座ってて顔だけ振り向いたお姿。
(by:こりらさん 2008年5月27日)

うううう、、、これも何とか新規に撮影しようと試みたんですけど、なかなかタイミングが合わず撮れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

イメージとしては、下の写真のような態勢で、、、
S1

もっと振り向いて、、、って感じだったのではないでしょうか?

S2

ご要望にお応えできずすみませんでした(涙)

 

【リクエスト:33】
めんまさんの鳴き声をもっと聞きたいです
(by:初コメントします☆さん 2008年8月 8日)

こちらも新規で撮影しようかと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。すみません。。。(ノω・、) ウゥ・・・
めんまさんの声は、過去に公開した動画でいくつか鳴き声入りがありますので、そちらをご覧くださいませ。

Youtubeにいくつかアップしていますのでよろしくお願いします!
http://jp.youtube.com/profile?user=menmasan0416&view=videos

【リクエスト:34】
私はあみねこを編むのですが、
リクエストでめんまさんの上、前後左右の画像を見せていただく事は出来ますでしょうか?
編み込みは難しそうですけど、めんまさんを作ってみたいなーと思ったので・・・・。
(by:柚風さん 2008年8月12日)

めんまさんを題材にあみねこを作って頂けるかも。。。とは!!!とっても嬉しいです!(*´∇`*)
わくわく期待を込めて、全身像をアップしますー♪

S8

S6 

S7

S9

S4

S5

こうして見ると、めんまさんの柄って結構複雑ですね(^^;)
satoは不器用なので、1色だったとしても作るのは難しいだろうな。。。
もしめんまさんをモデルに作って下さいましたら、ぜひとも完成品のお写真を見せて頂きたいと思います~!

これまで なるべく頂いた順番に沿って、かつ実現しやすいものから順におこたえしてまいりました。
残りわずかとなってきた今、さんざんお待たせしたくせに、結局お応えできないものが多くなってきてしまい、申し訳なく思っております...(ノ_・。)
リクエスト通りに事が運べず、がっかりさせてしまったかもしれませんが、お許しくださいませ。

引き続き、残りの宿題を提出していきますので、もうちょっとだけめやす箱にお付き合い下さいね^^

では、続きで「他力本願・ひとコマめんまさん」をご覧くださいませ☆

続きを読む "めんまのめやす箱・19"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »