« めんまのめやす箱・18 | トップページ | めんまのめやす箱・20 »

2008年11月 3日 (月)

めんまのめやす箱・19

みなさん、こんばんは!

今週もめやす箱の回答&他力本願・ひとコマめんまさんシリーズでお送りいたしますね~。

【リクエスト:32】
座ってて顔だけ振り向いたお姿。
(by:こりらさん 2008年5月27日)

うううう、、、これも何とか新規に撮影しようと試みたんですけど、なかなかタイミングが合わず撮れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

イメージとしては、下の写真のような態勢で、、、
S1

もっと振り向いて、、、って感じだったのではないでしょうか?

S2

ご要望にお応えできずすみませんでした(涙)

 

【リクエスト:33】
めんまさんの鳴き声をもっと聞きたいです
(by:初コメントします☆さん 2008年8月 8日)

こちらも新規で撮影しようかと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。すみません。。。(ノω・、) ウゥ・・・
めんまさんの声は、過去に公開した動画でいくつか鳴き声入りがありますので、そちらをご覧くださいませ。

Youtubeにいくつかアップしていますのでよろしくお願いします!
http://jp.youtube.com/profile?user=menmasan0416&view=videos

【リクエスト:34】
私はあみねこを編むのですが、
リクエストでめんまさんの上、前後左右の画像を見せていただく事は出来ますでしょうか?
編み込みは難しそうですけど、めんまさんを作ってみたいなーと思ったので・・・・。
(by:柚風さん 2008年8月12日)

めんまさんを題材にあみねこを作って頂けるかも。。。とは!!!とっても嬉しいです!(*´∇`*)
わくわく期待を込めて、全身像をアップしますー♪

S8

S6 

S7

S9

S4

S5

こうして見ると、めんまさんの柄って結構複雑ですね(^^;)
satoは不器用なので、1色だったとしても作るのは難しいだろうな。。。
もしめんまさんをモデルに作って下さいましたら、ぜひとも完成品のお写真を見せて頂きたいと思います~!

これまで なるべく頂いた順番に沿って、かつ実現しやすいものから順におこたえしてまいりました。
残りわずかとなってきた今、さんざんお待たせしたくせに、結局お応えできないものが多くなってきてしまい、申し訳なく思っております...(ノ_・。)
リクエスト通りに事が運べず、がっかりさせてしまったかもしれませんが、お許しくださいませ。

引き続き、残りの宿題を提出していきますので、もうちょっとだけめやす箱にお付き合い下さいね^^

では、続きで「他力本願・ひとコマめんまさん」をご覧くださいませ☆

--------------------------------------

【10】は、ちぃさんのこのセリフで。。。
S10

な、何??白いのって、何!!!???

と、私もすんごく気になってしまったので、このセリフを選ばせて頂きました(笑)
いったい何だったのでしょうか?

【11】は、こりらさんのこのセリフで。。。
S11

いいですね~。明星とか平凡とか(古過ぎてわからない方が多いかな^^;)で特集組んでほしい。。。
あ、今なら「Winkup」かな?(笑)
mikiさんのセリフも捨てがたかったんですけど、な...長くて挿入できなかったです^^;

【12】は、mikiさんのこのセリフで。。。
S12

美容系で来るとは!!斬新でした!
私は「少年A」的な発想しかなかったですわ。。。やはり人さまのアイディアを伺うのはとても参考になるし、楽しいもんですね♪

他にもいろいろ考えて下さった皆様、どうもありがとうございました(o^∇^o)

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【11/3現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************   

|

« めんまのめやす箱・18 | トップページ | めんまのめやす箱・20 »

コメント

色々な角度から見ると
本当めんまさんの柄って複雑ですね~♪
あみねこちゃん楽しみだぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: 猫娘(=^エ^=) | 2008年11月 3日 (月) 21時06分

ん~めんまさんの後ろ姿がたまらないですheart01あみねこ楽しみですねshine

投稿: みもっち | 2008年11月 3日 (月) 21時25分

ぐふふ~♪めんまさんのお背中~♪
丸っこ~い♪背中のワンコが語ってますね!
私も、この編み猫、是非とも見てみたい!!
柚風さんっ!是非、完成したらお写真をば、お願い致します~!

またもや、台詞採用有難うございます!

ちなみに、【12】…もう一案思い浮かんだものが、「一発芸!キレンジャー!」(←※カレーが好きな方なんですよね。)っていうのもあったんですけど、このネタは30代以上しかわからないですからね~。(汗)

【10】は、めんまさん?な、何が見えるの~!?って、猫飼いなら一度は経験した事のある不思議現象ですな!

【11】の、こりらさんの御三家も、なるほどなぁ~!って拝見してました♪

私はどうも、この写真を見てると、『ミッション・イン・ポッシブル』のB.G.Mが、頭で回るんですよね~!
めんまさんには、ワイヤーで宙吊り…難しいでしょうなぁ~。

投稿: miki | 2008年11月 3日 (月) 21時27分

ありがとうございましたlovely
頑張れたらいいな〜今度毛糸を探してきます。
でも、思っていたよりも複雑な・・・crying

投稿: 柚風 | 2008年11月 3日 (月) 21時27分

改めていろんな角度からめんまさを見ると。。heart01やっぱでかいlovelyそして柄いきがおしゃれですshine
矯正ベルトflairくっくっくsign03めっちゃかわい~です☆

投稿: ときたろう | 2008年11月 3日 (月) 22時02分

気にかけて頂いて、ありがとうございますheart02
丸~いお後姿が大好きで、一緒にお顔が見えたらいいな~と、欲張りでcoldsweats01
イメージは4枚目のような全身の後ろ姿で振り向いた感じかな。
難しいリクエストでごめんまさいでしたsweat01
妄想力を駆使して妄想しておきます(爆)


編みねこさんって、かわいいですよね~。
それがめんまさん柄だったら、更にかわいいでしょうねnote

ひとコマシリーズ、採用ありがとうございますshine
決めポーズっぽく感じて、アイドルグラビアを連想したのもので。
そう、昔は明星&平凡でしたね。
もう今は御三家なんて死語かしら(笑)


小顔矯正ベルト、思わず、めんまさんも小顔になりたくて人知れず努力されてるのかしら?と考えてしまいましたsmile

投稿: こりら | 2008年11月 3日 (月) 23時09分

またまた選んで頂き光栄に思います☆
白いのは‥幽霊とかをイメージしました。
猫って何もない所をジーっと見たりするじゃないですか('A`)
だから猫には何か見えてるのかなー?と。。。

【12】‥うちもコレ好きです♪中々ない発想ですょね(・ω・)

残り楽しみにしてますね(^皿^)v

あ。あと!柚風さんの、あみねこ完成画像が届きましたら是非こちらにもアップして頂きたいです★

投稿: ちィ | 2008年11月 3日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441680/24969913

この記事へのトラックバック一覧です: めんまのめやす箱・19:

» めんまさんを作る。 [別館 柚風(ゆぜ)のshiro]
あみねこを沢山作っているのですが、作り始めてからずっと めんまさんを作ってみたいなと思っていました。 でもあみねこに柄を編み込むのって結構大変で。。。。 止めておこうと思ったんですけどね、 一部のあみねこのお腹の模様を編み込んでみて、出来た感じが良かったので、 こちらの記事でめんまさんの全身写真をお願いしてしまいました♪ sato@お世話係さんのご好意で画像を戴ける事になり♪ 早速編み始めている所です。 さてどうなる事やら。... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 22時03分

« めんまのめやす箱・18 | トップページ | めんまのめやす箱・20 »