« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

めんまのめやす箱・24【最終回】

皆様こんばんは(◎´∀`)ノ
今年最後の更新となりました今回は、ついにめやす箱の最終回となりました!

「皆様の質問&リクエストにおこたえしよう」と何気なく思いついて始まっためやす箱も、数えてみたらなんと24回。
答えた質問総数:116件。リクエスト総数:39件。・・・結構な数があったんですね~。

6月第1週からスタートし、半年以上かかりようやく完結!といきたいところですが、実は最後まで宿題に残しながら実現間に合わなかったものが。。。(;´▽`A``

動画のリクエストで是非お願いしたいものがあるんです。
1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい!
(by: mikiさん 2008年6月16日)

mikiさんから頂いていたこちらのリクエスト。
すみません、最終回に間に合わす事が出来ませんでした(ノω・、)
mikiさんは現在ご事情があり、ブログを見られないご様子のようですので、来年、mikiさんが帰ってくる頃には、必ずや、牙磨き動画をご紹介いたしますので、どうかそれまでお待ちくださいませm(_ _)m

ということで、現在他に残すリクエストは、ただひとつ。
それはこちら!

【リクエスト:24】・・・Part.4
「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

の中から、未回答の「その他」部門です。


今までのカテゴリーとは違い、少々漠然としたくくりですので、変顔やちょいきゅるるんまで幅広く、satoの独断でハートをきゅむっ♪と鷲掴みされた写真をピックアップしてみました。
今までの3カテゴリーも「ベスト10」では収まりきれず、大量の写真をアップしてきましたが、今回は最終回という事もあり どどーんと30枚!

え?多い?( ̄Д ̄;; 

いやいや、そう言わず、年末年越しスペシャルって事で、ゆっくりじっくり見て行って下さいまし。

それでは、まずはこちらから~~!!

この「はぁ~~ん?」って目つきが素敵です。
こちらは2009年度のめんまカレンダーの表紙にしようかと悩んだものです。
結局、相方さんの意見を聞いて、同じアングルで撮影したきゅるるん顔に変更しましたけど(笑)

以下、またながーーーくなるので、続きからお入り下さいませ。

続きを読む "めんまのめやす箱・24【最終回】"

| | コメント (18)

2008年12月22日 (月)

めんまのめやす箱・23

皆様こんばんは!

今年はやっぱり暖冬なんですかね~?昨日の東京は12月とは思えないまさかの最高気温19℃!夜でも薄手の長そで1枚で全然外を歩けるくらい生温かい風が吹いていました( ̄Д ̄;;
うーん、異常気象コワイ。。。

さてさて、今週と来週で何とか終わらせたいと思っている「めやす箱」。その中で、「めやす箱」とは別企画としてやりたいな~。。。と考えたのがこちら。

「めんマニア」検定を時たま実施希望
 優秀者には会員証的ポストカード希望 
(by:めんマニア3号さん 2008年7月 1日)

「めんマニア検定」とは、なかなか面白そうだな、と。
でもって、やるからには結構準備が必要だな、と。。。(;´▽`A``

なので、こちらは来年、企画物として行いたいと思います!
出題内容、参加して頂く方法、賞品?をどうするかなどなど吟味し、なるべく遠くない日に実施できるよう準備したいと思います。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします~!

では今週のめやす箱。まずはこちら!

【リクエスト・38】
是非、お外で草をはまれているところが見たい!(出来れば、極悪だと嬉しい♪)
(by: mikiさん 2008年6月16日)

だいぶお待たせしてしまったくせに、新たな草はみ写真(しかも極悪)をなかなか撮る事ができませんでした(ノω・、) 最近、外パト回数がめっきり減ってしまったのも原因のひとつですな。。。

S1
↑最近撮ったものだと、こんなのしかなかった...(泣)

ということで、過去の写真で申し訳ないのですが、懐かし映像でお許しを~~。
S2

「噛みつきガメんまさん」です(*^m^)

S3
うーーーん、超極悪!!
猫には見えない、まったく見えないΣ(゚д゚lll)

こちらの写真は、この時の記事に掲載しておりました。

続きましては、こちら!

 

【リクエスト・39】
相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたいです。
エピソード・めんまさんを見て思ってる事や気持ちなど。
セリフとかは、いつものsatoさんと同じ書き方でなくて良いと思います。
出来れば、お願いしたいです♪
(by:こりらさん 2008年6月 3日)

これまた大変お待たせしてしまい、すみませんでした~!

相方に依頼したところ、「記事?ムリムリ!」との事。。。(っち!)
ならば、お手紙くらい書けるでしょ~~!という事で、 「相方さんからめんまさんへの手紙」を書いてもらいましたので、掲載したいと思います。

続きを読む "めんまのめやす箱・23"

| | コメント (10)

2008年12月15日 (月)

あみねこめんまさん、ほか。

皆様こんばんは!

本日は、めやす箱はちょっとお休みさせて頂きます。
というのも、色々とご紹介したいことがあるのですよ( ^ω^ )

まず一つ目は、「あみぐるみめんまさん」について☆

以前、「めんまさんの編みぐるみを作ってみたい」 とおっしゃって下さった柚風さん。
この日の「めやす箱・19」で、前後左右の写真をアップしたところ、それを元にコツコツと編んで下さっていたのです^^
そして先週ついに、あみぐるみめんまさんが完成!!

S1

写真の掲載を快く承諾して下さったので、柚風さんのブログより数枚お借りしてきました。
ではではご覧くださいませ~♪

じゃーん。
Amimenma_1

じゃじゃーん。
Amimenma_2
むふー、可愛い!

S2

もう、1枚目のお腹と足の柄で、すでに「めんまさん」って感じですね。とてもとても細かくこだわりぬいて編んで下さっています。
約1カ月かけて編みあげて下さったそうで...。たくさんの時間と労力を使って頂き、どうもありがとうございました!

別アングルの写真は、柚風さんのブログでもっと沢山見られますので、ぜひぜひ見て下さいませ♪
ブログはこちら⇒ 「別館 柚風(ゆぜ)のshiro
※「めんまさんを作る」というカテゴリーで、制作過程が見られます。

柚風さん、どうもありがとうございました~!(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は動画。

「猫パンチTV杯・キャットムービー・バトル」に、遅ればせながら参加してみました。
といっても、既出のものを若干短くカットしただけなのですが(;´▽`A``

投稿動画は続きから↓

続きを読む "あみねこめんまさん、ほか。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

SNS始めます!

こんにちは、猫パンチTVです。



先日、猫パンチTVEXPRESSでもお伝えしましたが、猫パンチTV公式SNS『猫パンチTV cafe』を近日中にオープンいたします。



現在、スタッフが『猫パンチTV』と『猫パンチTV cafe』が連動した楽しい企画も検討中です。

(※スタート当初は人数制限がございますが、順次拡大していく予定です)



見る&読む猫パンチTVから、誰もが参加できる猫パンチTVへ!

楽しみにお待ちください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

めんまのめやす箱・22

皆様、こんばんは!

今日は寒い!ひっじょーに寒いです!
ポカポカ陽気が続いていたので、今年はストーブ出さなくても過ごせそうだな~、、、なんてのん気に考えておりましたが、我が家の約2畳分の床暖房だけではしのぎきれそうもありません。我慢できずに、今夜は灯油を買ってこようかと思っております。。。←反エコでごめんまさい(ノω・、)


それでは寒さに負けずに、今週もはりきっていってみよー!

本日おこたえするリクエストは、先週に続いてこちら。

【リクエスト:24】・・・Part.2
「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

の中から、未回答の「きゅるるん」部門です。
相変わらず、ベスト「10」だってゆうのに、過去の写真倉庫からピックアップしてきた数はなんと100枚超。(;´▽`A``

これでも選んで選んで、なんとか15枚にしてみました。
若干、正統派きゅるるんとは違う写真もありますが、ぜひ見てやって下さいまし。

まずは、こちらからどうぞ。

【1】
C1
あまり(というかほとんど)ログインしてなくて申し訳ない、「めんまコミュ@mixi」の御挨拶トピで使用している「貴公子風めんまさん」です。
以前使用していた広角が売りのコンデジで撮影しているので、少しほっそりして見えます(笑)

長くなるので、その他の写真は続きから~~~☆

続きを読む "めんまのめやす箱・22"

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

デコメ作ります!

こんにちは!

ケータイ猫パンチTVです。

本日もお知らせです。


なんとケータイ猫パンチTVでは、みなさんの愛猫写真をデコメにするサービスを始めました!


詳細はこちらをどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

めんまのめやす箱・21

皆様、こんばんは!
先週はダウンしてしまい、まともな更新ができなくてすみませんでした。
おかげさまですっかり回復しております!温かいお見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました。
今日から12月。もう師走に突入ですね。何かと忙しいこの時期、お互い健康に気をつけて、今年最後の1か月を元気に乗りきりましょうね~!

ではでは、早速今週もいってみよー!

本日おこたえするリクエストはこちら。

【リクエスト:24】・・・Part.2
「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

の中から、未回答の「極悪」部門です。
ベストフォトを探すべく、過去の写真をあさってみたことろ、出るわ出るわ、極悪だらけ(笑)
めんまさんって、ほんと変顔や極悪顔が多いです。。。( ̄Д ̄;;)←でもそんな所がラブ(ハート)

順位はつけられないので、前回の「睡眠編」同様、ずらずら~っと並べていきますね。
その数なんと20枚!
ベスト「10」だって言われているのに、、、選びきれない親ばかです^^;

まずは、ポストカードにまでしてしまった、極悪の代表作であるこちらから。。。

【1】
Waru1
「ちょっと顔貸せや」と言っているみたい、と、コメントを頂いたことのあるこの写真。
怖いですね~。ヤ○ザですね~。。。道端で出会ってしまったら、子供は泣きますね、きっと...。

【2】
Waru2
これもキテますね。2008年度のカレンダー(8月)を飾った1枚です。

【3】
Waru3
デビール。

【4】
Waru4
現在使用中のデジイチを購入後、「初めて撮った記念すべき1枚目」、がこれでした....。

【5】
Waru5
デビール・2。

【6】
Waru6
デビール・3。

*****
長くなってきたので、その他の写真は続きからどうぞ~(o・ω・)ノ))
*****

続きを読む "めんまのめやす箱・21"

| | コメント (11)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »