« SNS始めます! | トップページ | めんまのめやす箱・23 »

2008年12月15日 (月)

あみねこめんまさん、ほか。

皆様こんばんは!

本日は、めやす箱はちょっとお休みさせて頂きます。
というのも、色々とご紹介したいことがあるのですよ( ^ω^ )

まず一つ目は、「あみぐるみめんまさん」について☆

以前、「めんまさんの編みぐるみを作ってみたい」 とおっしゃって下さった柚風さん。
この日の「めやす箱・19」で、前後左右の写真をアップしたところ、それを元にコツコツと編んで下さっていたのです^^
そして先週ついに、あみぐるみめんまさんが完成!!

S1

写真の掲載を快く承諾して下さったので、柚風さんのブログより数枚お借りしてきました。
ではではご覧くださいませ~♪

じゃーん。
Amimenma_1

じゃじゃーん。
Amimenma_2
むふー、可愛い!

S2

もう、1枚目のお腹と足の柄で、すでに「めんまさん」って感じですね。とてもとても細かくこだわりぬいて編んで下さっています。
約1カ月かけて編みあげて下さったそうで...。たくさんの時間と労力を使って頂き、どうもありがとうございました!

別アングルの写真は、柚風さんのブログでもっと沢山見られますので、ぜひぜひ見て下さいませ♪
ブログはこちら⇒ 「別館 柚風(ゆぜ)のshiro
※「めんまさんを作る」というカテゴリーで、制作過程が見られます。

柚風さん、どうもありがとうございました~!(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は動画。

「猫パンチTV杯・キャットムービー・バトル」に、遅ればせながら参加してみました。
といっても、既出のものを若干短くカットしただけなのですが(;´▽`A``

投稿動画は続きから↓

ランダムに現れる動画を見比べて、どっちの子にKOされたか投票するシステムです。
ご自身の愛猫の動画をアップして勝負するもよし、心動かされた子に投票してみるもよし。

投稿作品の中から各賞を決定し、豪華商品もゲットできちゃうそうですよ。
詳しくは こちらの案内 をご覧ください^^
締切間近ですので、ご興味のある方はふるってご参加下さいね~♪

めんまさんの動画もいつか表示されると思いますので、よかったら見て下さい(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は本のお知らせが2つ。

月刊ねこぱんち、本日発売です^^
Nekopan0812
コンビニ等で見かけましたらぜひ読んで下さい(゚▽゚*)

そしてそして、もうひとつ。

「帰って来た猫ストーカー」
0812nekosuto
めんまさんのパトロールの様子を収録して頂きました♪

よかったらこちらもぜひ見てやって下さいませo(*^▽^*)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・・・。なんだか後半は宣伝チックでごめんまさい(;´▽`A``

今年の更新はあと2回ありますので、年内中でめやす箱を完結できればいいな~と思っております。引き続きよろしくお願いします!

それではまた来週~~!(o・ω・)ノ))

|

« SNS始めます! | トップページ | めんまのめやす箱・23 »

コメント

ありがとうございました!happy01
しなちくさんもびっくりする程の訪問者数でしたsadheart04
2匹目を編める様に、頑張って行きたいです♪
これからもめんまさんを見せてくださいませ♪

投稿: 柚風 | 2008年12月16日 (火) 06時23分

足の模様もお顔もめんまさんそっくりですねup
ブログも拝見してきました。
後ろから見た模様も、まさにめんまさんshine
自分が超不器用なので、ホント、手先が器用な方って尊敬してしまいます~。
いいなぁdash

パトロールの様子が掲載された本、興味深々です。
チェックしてみたいと思いますsearch

投稿: こりら | 2008年12月16日 (火) 12時18分

 あみぐるみめんまさんいいなぁ~
 可愛いよ~heart02
 柚風さんのブログ拝見致しました。

 ウチにも子達のあみ猫さんがおります。
 お友達が作って下さいました。
 嬉しいですネェ~
 
 注文した「帰って来た猫ストーカー」今日届きますnote
 読むのが楽しみです。

投稿: けいちん | 2008年12月16日 (火) 13時46分

めんまさんの模様やっshinesign03てことがすぐわかりますねっheart04かわいいですね~☆
めんまさんとの2ショットflairがお楽しみです~happy01

投稿: ときたろう | 2008年12月16日 (火) 20時51分

めんまさんのあみぐるみ
すごくよく出来てる~note
こんなに綺麗に模様まで編めるんですね~
感動ですshine

投稿: 猫娘 | 2008年12月16日 (火) 21時57分

あみぐるみめんまさんのお腹と柄がツボです
あと帰って来た猫ストーカー読みましたshineめんまさんの凄さが改めて実感しました(笑)

投稿: みもっち | 2008年12月19日 (金) 22時47分

柚風さんの編みぐるみ…出来上がりを楽しみにしてました♪

めんまさんの複雑なキジトラ模様を見事に再現してますね!
なんと、めんまさんだけでなく、プチ毛モスまで!(笑)

ブログも拝見しましたが、パッチワークのお作品もお見事!

眼福でございます~♪♪♪

投稿: miki | 2009年2月 7日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441680/26208896

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこめんまさん、ほか。:

« SNS始めます! | トップページ | めんまのめやす箱・23 »