« めんまのめやす箱・23 | トップページ | 2009年になりました。 »

2008年12月29日 (月)

めんまのめやす箱・24【最終回】

皆様こんばんは(◎´∀`)ノ
今年最後の更新となりました今回は、ついにめやす箱の最終回となりました!

「皆様の質問&リクエストにおこたえしよう」と何気なく思いついて始まっためやす箱も、数えてみたらなんと24回。
答えた質問総数:116件。リクエスト総数:39件。・・・結構な数があったんですね~。

6月第1週からスタートし、半年以上かかりようやく完結!といきたいところですが、実は最後まで宿題に残しながら実現間に合わなかったものが。。。(;´▽`A``

動画のリクエストで是非お願いしたいものがあるんです。
1月30日の記事でご紹介されていた牙磨きが見たい!
(by: mikiさん 2008年6月16日)

mikiさんから頂いていたこちらのリクエスト。
すみません、最終回に間に合わす事が出来ませんでした(ノω・、)
mikiさんは現在ご事情があり、ブログを見られないご様子のようですので、来年、mikiさんが帰ってくる頃には、必ずや、牙磨き動画をご紹介いたしますので、どうかそれまでお待ちくださいませm(_ _)m

ということで、現在他に残すリクエストは、ただひとつ。
それはこちら!

【リクエスト:24】・・・Part.4
「極悪/きゅるるーん/睡眠/その他」等でマイベストフォト10を教えて下さい。
(by:neko大佐さん  2008年6月22日)

の中から、未回答の「その他」部門です。


今までのカテゴリーとは違い、少々漠然としたくくりですので、変顔やちょいきゅるるんまで幅広く、satoの独断でハートをきゅむっ♪と鷲掴みされた写真をピックアップしてみました。
今までの3カテゴリーも「ベスト10」では収まりきれず、大量の写真をアップしてきましたが、今回は最終回という事もあり どどーんと30枚!

え?多い?( ̄Д ̄;; 

いやいや、そう言わず、年末年越しスペシャルって事で、ゆっくりじっくり見て行って下さいまし。

それでは、まずはこちらから~~!!

この「はぁ~~ん?」って目つきが素敵です。
こちらは2009年度のめんまカレンダーの表紙にしようかと悩んだものです。
結局、相方さんの意見を聞いて、同じアングルで撮影したきゅるるん顔に変更しましたけど(笑)

以下、またながーーーくなるので、続きからお入り下さいませ。

人っぽいめんまさん。
有名人?に似ている写真も沢山ありました(笑)

美川のケンちゃん風。

中尾のアキラっち風。

関口スタイル。

「ファイトー!いっぱーつ!」
・・・ケイン?

「ザブングルみたい~w」と言われたこれも外せません(*^m^)
「悔しいです!」

お笑い芸人続きでもう1枚。
世界のめんアツ。『イチ、ニイ。。。しゃぁ~~ん!』

名画「ロッキー」より。「エイドリアーーーーン!」

ブログでは「グリズリー?」って書いたけどw

映画つながりで。。。「バットマン」

アニメつながりで。。。「機関車めーます」

TVシリーズつながりで。。。
「ブラッディ・マンデイ」に出てた現場捜査官の人...。

歌舞伎役者。

ホラーまこちゃん。(~まこという名の不思議顔の猫より)

だいぶムリがあるけど、もう、なんでもアリって事で(笑)

外パト中のお姿からは~~~

相方さんの大好きな乗っかりシリーズ。「切り株」

ワタシは結構好きだったんだけど、バースデーカードの中では人気なかった1枚。。。(泣)

電池切れ。

お気に入りの1枚。

あと、どす~ん!とどすこい座りをしているめんまさんも大好きなので♪

どすこい・1

どすこい・2

どすこい・3

ぷふふ...なんでしょう、この顔(笑)
超そそられます!(*゚∀゚)=3ハァハァ

satoの下半身とほぼ同じ大きさの、ビッグなめんまさんは。。。

チャレンジ精神旺盛で、小さな箱にも果敢に挑戦したり。。。

じゃらしを何往復されても、ずっとこの顔で微動だにしないような大らかな性格で。。。

かと思えば、ダンボールタワーの頂上でちょっと不安げにたたずみ、母性本能をくすぐってみたり。。。

その まんっまるなお顔とお目目は、もうたまりません!

笑ったり

驚愕したり

うっとりしたり

きょどったり(笑)

本当にめんまさんってば人っぽい!表情豊かで楽しいです(≧∇≦)

最後に、めんまさんと言えば、コレを忘れちゃいけませんよね!

はぁ~♪チョイチョイっとな♪

パッカーンと、来年も運が開けますように!

ちょ、ちょっと多すぎたでしょうか?(;´▽`A``

これじゃ、「歳末☆大めんまつり!」状態ですな( ^ω^ )

約半年間、めやす箱にお付き合い頂きありがとうございました!

皆様から頂いた沢山の質問やリクエスト、本当にありがたかったです。
「そんな事が気になるんだ!」「なるほど、こうゆうのが見たいんだ」などなど、とても参考になりました。
そしてひとつひとつ答えていったものを並べてみると、素晴らしい資料になりました!
まるでめんま辞典のようですね。
またいつか、参加型企画を考えてみたいと思いますので、その際はぜひ皆様のお力を貸して下さいね。

来年は、「めんマニア検定」の実施ですな。
ふふふ、問題と賞品を考えるのが楽しみだ~♪(* ̄ー ̄*)

ということで、、、、

S1

来年もめんまさんを生温かく見守ってやって下さいませ。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

ではでは、よいお年を~~~~!!

******************

「めんまのめやす箱」で回答した一覧は

⇒ 
こちら です。

******************
   

|

« めんまのめやす箱・23 | トップページ | 2009年になりました。 »

コメント

めんまさんの沢山の写真を掲載して頂き、有難うございました(o^-^o)
年の瀬に早いお年玉を貰った感じです♪
めんまさんのいろんな表情に魅せられました。
来年も楽しみにしています!

では、よいお年をお迎え下さい!

投稿: amirin | 2008年12月29日 (月) 21時54分

satoさん、コメントの上に変なのあります・・・。
めんまさんには全く関係なく、めんマニアのみなさんも不愉快な思いをされるのでは・・・。
なるべく早く削除してくださいまし。

投稿: | 2008年12月29日 (月) 22時20分

ほんとに感謝祭shineなかんじ可愛いおもろいめんまさんてんこもりですねっconfident
改めて見ると笑けてきますね~
来年もめんまさんの魅了満載flairなブログを楽しみにしています☆

きょどってるめんまさんsmileほんまに笑けるっdash

投稿: ときたろう | 2008年12月29日 (月) 22時59分

変なコメント、削除しましたー^^;
トラックバック受付可にしたらこんな事に...(汗)
あまり多くの方の目に触れていませんように。。。。

***
いつもコメント頂きありがとうございます!
お返事全然できていなくてごめんまさい。
今年も1年間、めんマニアの皆さまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もどうぞよろしくお願いします^^
皆さま方に素晴らしい新年が訪れますようお祈りいたします!
***

投稿: sato@お世話係 | 2008年12月29日 (月) 23時00分

今年はめんまさんと出会えて本当によかったです(^O^)
目安箱も初心者めんマニアの私でも参加出来てうれしかったですshine
どすこいシリーズ好きですheart01
めんまさん&satoさん&相方さんありがとうございます

投稿: みもっち | 2008年12月29日 (月) 23時34分

関口スタイル、笑いました(^o^)
来年もめんまさんの更新楽しみにしています。

投稿: ぐり | 2008年12月29日 (月) 23時50分

happy01少し早いお年玉ですね、半年間お疲れ様でした。本当にめんまさんは「百めん相」なお方です、
 そしてどの写真をみても一年中冬毛のようなモフモフ感がいいですね、最後年忘れにどうしても聞き忘れた事が二つ程あるので、コメ欄で結構ですので教えて下さい。

 ・よくテレビ・写真と比べてやせて見える、太ってる人がいるといいますが、めんまさんは、写真・テレビ・ビデオと実物ではどうなんですか。satoさんとそれ以外の方の評価で聞きたいんですが。
 ・サンタ、トナカイとコスプレ王子のめんまさん、服を着せる時はどういう状況で着せてるんでしょうか、極悪顔の時でも素直にご協力いただけるんでしょうか。
 1、呼びかけて、服着るよと声掛けて抱っこされるだけで着る 2、抱っこしながら、何時でも無抵抗に大人しく着て下さる と着る場面を想定してみましたが、正解はあるのでしょうか。
 服を滅多に着ないので、羨ましいのと何か参考にならないかと思いまして。普段から着るのに抵抗ないと、何か手術した時など術後服を着せやすいですしね・・・

本家でコメントし損ねたので、先日の白目特集、昨年の大傑作の方でお守りバージョンでメッセージカードお願いします。
 どんな悪霊、魑魅魍魎、厄病貧乏神みんな退散する事間違いなし「めんお守り」
 お願いします。良いお年を・・・

投稿: neko大佐 | 2008年12月30日 (火) 00時54分

 すみません、長々ともし服を着せてる動画がありましたらUPお願いしたいんですが・・・
 どうもしづれいしました。

投稿: neko大佐  | 2008年12月30日 (火) 00時57分

沢山の画像で早くもお年玉をもらった気分ですsign03
今年も1年ありがとうございました!
仕事を終えて帰宅して直ぐめんまさんで癒されていた1年でした。

来年はどんな風なブログになるのか、今からとても楽しみですhappy01heart04

これからもよろしくおねがいします!
それにしても、めんまさんって大きいんですね〜lovely

投稿: 柚風 | 2008年12月30日 (火) 18時15分

「歳末☆大めんまつり!」ありがとうございますflair
娘と一緒に見ながら「うんうん、こんなのもあったねぇ」なんて言いながら一年間振り返りました。
やっぱりザブングルが最高ですヽ(*≧ε≦*)φ
今年一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいdiamond

投稿: maju | 2008年12月31日 (水) 14時29分

歳末大サービスですね!
めやす箱、とても楽しかったですnote
一冊の本として、まとめて頂きたいくらいdash

その他部門、1枚目は以前、忙しいsatoさんと遊びたいめんまさんに
相方さんと遊んでみては?と言った時の、それは、いや。を思い出しました(笑)
あれ、好きなんですよ(相方さん、ごめんまさい…)

めんアツには、何度、思い出し笑いをした事かflair
バットマンやめーますも好きですheart02

くじらさんの中にいる写真は好きなんですが、全体で見るとめんまさんが小さかったものでsweat01

小さい箱にチャレンジしてるお姿は、とっても愛おしくなりますheart04

チョイチョイやどすこい、多彩な表情&行動にとても楽しませて頂き、ありがとうございますshine

めんマニア検定、最近、脳細胞の機能が低下してるので、ちょっと物覚えに関して心配がありますが、
楽しみにしていますねhappy01

投稿: こりら | 2008年12月31日 (水) 18時41分

happy01
毎日覗いて癒されてます(=^-^=)

来年も元気なめんまさんにお会いできることをお祈りいたします。
お世話係りのお二人のお陰だとちゃぁ~んと存じておりますので…、来年も宜しくお願いいたします。

投稿: nao | 2008年12月31日 (水) 20時29分

今年最後にたくさんのめんまさんの写真が見れて幸せheart02
めんまさんって本当に表情豊かで
どれ見ても飽きないnote
来年も沢山の人間っぽいめんまさん見たいですsign01
めんマニア検定も楽しみにしていますhappy01

ではでは来年もどうぞよろしくお願いしますheart01

投稿: 猫娘 | 2008年12月31日 (水) 20時50分

はじめましてwink
あの~・・・だいずすぎちゃったとおもいますがこのまえめんまちゃん、ポチタマかなんかにでてましたよね~~sign02
めっちゃキュートでした!
今日、ねこパンチかいました!

投稿: ふうちゃー | 2009年1月 1日 (木) 03時28分

最高~
めんまさん いいわ~

投稿: のあ | 2009年1月 1日 (木) 03時49分

相方さん・satoさん・めんまさん!
新年明けましておめでとうございます
昨年もたくさんのめんまさんを見ることが出来て本当に癒されました!
今では我が家の母もすっかりめんマニアです(笑)
新しいカレンダーもとてもかわいく出来上がりましたね♡♡♡
今年もめんまさんカレンダーを見ながら楽しい1年になりそうですheart02
今年もみなさんにとって幸多き1年になりますようにshine
相方さんとの男のバトルも楽しみにしていますbomb

投稿: ぷぅ | 2009年1月 1日 (木) 10時40分

かわいくて、
面白くて、

いつの間にか
涙が出ました。

本当に愛が溢れてて
幸せのおすそ分けをいただきました。

ありがとうございます。

これからもちょこちょこ
お邪魔させていただきますね☆

投稿: まみーろ | 2009年1月 6日 (火) 10時59分

どど~んと、めんまさんphoto総集編ですね!

こうして見ると、表情だけでなく、リアクションも豊かですよね~♪

牙磨きの動画…楽しみにしてます♪

投稿: miki | 2009年2月 7日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまのめやす箱・23 | トップページ | 2009年になりました。 »