« あみねこめんまさん、ほか。 | トップページ | めんまのめやす箱・24【最終回】 »

2008年12月22日 (月)

めんまのめやす箱・23

皆様こんばんは!

今年はやっぱり暖冬なんですかね~?昨日の東京は12月とは思えないまさかの最高気温19℃!夜でも薄手の長そで1枚で全然外を歩けるくらい生温かい風が吹いていました( ̄Д ̄;;
うーん、異常気象コワイ。。。

さてさて、今週と来週で何とか終わらせたいと思っている「めやす箱」。その中で、「めやす箱」とは別企画としてやりたいな~。。。と考えたのがこちら。

「めんマニア」検定を時たま実施希望
 優秀者には会員証的ポストカード希望 
(by:めんマニア3号さん 2008年7月 1日)

「めんマニア検定」とは、なかなか面白そうだな、と。
でもって、やるからには結構準備が必要だな、と。。。(;´▽`A``

なので、こちらは来年、企画物として行いたいと思います!
出題内容、参加して頂く方法、賞品?をどうするかなどなど吟味し、なるべく遠くない日に実施できるよう準備したいと思います。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします~!

では今週のめやす箱。まずはこちら!

【リクエスト・38】
是非、お外で草をはまれているところが見たい!(出来れば、極悪だと嬉しい♪)
(by: mikiさん 2008年6月16日)

だいぶお待たせしてしまったくせに、新たな草はみ写真(しかも極悪)をなかなか撮る事ができませんでした(ノω・、) 最近、外パト回数がめっきり減ってしまったのも原因のひとつですな。。。

S1
↑最近撮ったものだと、こんなのしかなかった...(泣)

ということで、過去の写真で申し訳ないのですが、懐かし映像でお許しを~~。
S2

「噛みつきガメんまさん」です(*^m^)

S3
うーーーん、超極悪!!
猫には見えない、まったく見えないΣ(゚д゚lll)

こちらの写真は、この時の記事に掲載しておりました。

続きましては、こちら!

 

【リクエスト・39】
相方さんが書いた、相方さん目線の記事を読んでみたいです。
エピソード・めんまさんを見て思ってる事や気持ちなど。
セリフとかは、いつものsatoさんと同じ書き方でなくて良いと思います。
出来れば、お願いしたいです♪
(by:こりらさん 2008年6月 3日)

これまた大変お待たせしてしまい、すみませんでした~!

相方に依頼したところ、「記事?ムリムリ!」との事。。。(っち!)
ならば、お手紙くらい書けるでしょ~~!という事で、 「相方さんからめんまさんへの手紙」を書いてもらいましたので、掲載したいと思います。

そのお手紙とは、こちら。

めんまさんへ。

男同士、仲良くして下さい。
突然襲うのはやめて下さい。
もっとくっついてきて下さい。
長生きして下さい。

以上、相方より。

・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ?

これだけ?

おまえは、、、、小学生かっ!!!!(゚Д゚)ポカーン

私は「手紙」を書いて欲しいと言ったのに、なんですか、この箇条書きな要望書は!!しかも少なっ!

散々回答を後回しにした挙句、こんな出来栄えでごめんまさい!!(;;;´Д`)


ま、まあ、最後の一文に、相方さんのめんまさんへの愛のすべてが込められているんだと思います。
こんな感じで大目に見てやって下さいませ。( ̄◆ ̄;)

その代わりといっては何なんですが、以前頂いたのに実現できなかったリクエストにおこたえいたします!

10月6日のめやす箱 にて、実現できなかったこちらのリクエスト。

【リクエスト:27】
1.南向きの窓辺やタワーやにいらっしゃるお姿を外から。
(by:こりらさん 2008年5月27日

道路側に近い部屋で外を眺めていたので、
11

「これはチャーンス!」と思い、カメラを抱えて慌てて外に出て。。。
12

激写!
13

あ、小さすぎて分かりにくいですかね?

ではこれでどうだ!
14

どうでしょう?チラリと見える横顔(*^m^)o==3

15
片目しか見えない(笑)   


うちのカメラの望遠ではこれが限界ですわ~。

あんまりいい写真ではないけど、前回の過去写真よりかはマシかな?(^-^;

以上、今週の めんまのめやす箱 でした。
それではまた来週~(^▽^)♪

******************

【12/22現在】
回答済一覧は ⇒ こちら
宿題一覧は ⇒ こちら

******************   

|

« あみねこめんまさん、ほか。 | トップページ | めんまのめやす箱・24【最終回】 »

コメント

草をはむ極悪顔めんまさん♪
たまらんですな~~~heart01
そして、相方さんの手紙(?)
ふふふっ、相方さんの愛が伝わってきましたよhappy01

投稿: 猫娘 | 2008年12月22日 (月) 21時06分

かみつきがめんまさんdashこれは最強にこわかったです(笑)新しいうへへ~♪もこわカワイイですhappy01相方さんの箇条書きおもしろすぎです☆めんまさんにもきっと伝わってますね♪

投稿: ときたろう | 2008年12月22日 (月) 21時53分

久しぶりのコメです。。。こちらは読み逃げが多くて、ごめんまさいf^_^;
相方さんのお手紙、シンプルだけど(笑)、めんまさんへの愛を感じます。ヨイデスヨイデス♪

投稿: ふくふく | 2008年12月22日 (月) 22時37分

かみつきがめんま、上手いですね。このお顔で相方さんは襲撃されると考えると・・・お手紙の要望頷けます。
 なかなか触れられないので、軽い気持ちでとんでもない事したかと気にしてたんですが、違う形で実現しそうなので、もう幾つ寝るとの心境で待つ事にします。

投稿: めんマニア3号 | 2008年12月23日 (火) 00時26分

ありがとうございますup

相方さんへのリクエスト、図々しすぎたかしら。。。と気になってましたが、
実現して頂けて嬉しいですnote
シンプルなお手紙に相方さんのめんまさんへの愛やお人柄が出ていると思いますshine
なんだか感動してしまいましたheart02
色々思う事があっても、一番の気持ちは最後の一文に集約されてるんでしょうねhappy01
そんな相方さんにめんまさんの愛のくっつきサービスがあるといいなぁnote

難しい南の窓の外からのお姿まで再挑戦して頂いたなんて、
またしても感動しちゃいましたcrying
バッチリ見えるのも良いけど、こんなチラリ具合もかわいくって
たまりませんねshine
もっと見たくなるーーみたいな(笑)

草をはむ、うへへ♪顔、次の噛みつきガメんまさんとシリーズな感じなので
これからも是非セットでflair

色々と本当にありがとうございました。
とっても嬉しいですheart04

投稿: こりら | 2008年12月23日 (火) 02時59分

わずか4行に、相方さんの心の叫びがきこえますネヽ(´▽`)/

寡黙な(ものは言いよう)な相方さんに男気を感じて、ますますファンになりましたぜheart02

投稿: ネボスケ | 2008年12月23日 (火) 10時45分

超極悪なめんまさんは猫っぽくないのがheart01
相方さんの手紙短いけどめんまさんの愛が伝わってますね

投稿: みもっち | 2008年12月23日 (火) 16時38分

 きゅるる~んめんまさんが好きですが。。
 「噛みつきガメんまさん」はいいですネェ~
 以前拝見して虜になってしまいました(笑

投稿: けいちん | 2008年12月24日 (水) 12時57分

外からはこう見えてるんですね、いいですね。
本家のトナカイ最高 日本語にはこれに相応しい言葉があるんです。「眼福」の至りですね、トナカイは猫用ですか、いつもの事から類推すると中型犬用何ですかね、本家で追記程度でいいのでお願いします。 「めんマニア検定」楽しみです、私的に妄想してみました。顔のUP写真を並べて上は眼より上[下の部分は隠す]、下は目より下、主に口[上記同様眼を隠す]して、上と下の正しい組み合わせをしてきゅるる、極悪、普通、おねむ他顔を完成させよ。または目元を隠して、このお顔は「極悪、普通、おねむ」か当てよ
 なんて問題を妄想してみました

投稿: ルンバ小池軍曹 | 2008年12月25日 (木) 01時42分

噛みつきガメんまさん!笑っちゃいました(´,_ゝ`)プッ
相方さんのお手紙何だかウルウルしますね~sweat02
猫の輪でお見かけした優しそうなお人柄そのままがお手紙(?)に出ているような・・
めんまさん一家の暖かさがこちらまで幸せな気分にしてくださいますnotes

投稿: maya | 2008年12月25日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみねこめんまさん、ほか。 | トップページ | めんまのめやす箱・24【最終回】 »