« 窓辺のめんまさん・その後 | トップページ | レナ社長様 »

2009年2月 2日 (月)

めんまさんにお客様

皆さまこんばんは!

今回は、本家の【おまけ】でちょろっと触れた、めんまさんに来客があった件を書きたいと思います。

*****

昨年発売され好評だった、CREAの猫ムック「CREA CAT」が、この春第2弾を刊行されることになり、
その中の「でぶネコ」コーナーに、めんまさんを呼んで下さったのです(*゚▽゚)ノ

ということで、先週土曜日、CREA編集部より3人の女性が我が家にいらっしゃいました。

め:『ふ~ん。。。で、取材やって聞いとったんやけど。。。』
1
↑ ライターYさんに抱かれるめんまさん





め:『これは、なんや?合コンか?』
4_2

↑ 女性に囲まれ、キャーキャー言われるめんまさん

皆さん猫好きとあって、めんまさんとたっぷり遊んで(?)下さいました。
取材と言っても堅苦しい事は一切なく、お茶を飲みながら楽しくお話させて頂きました。

め:『おいおい。。。わいは観光地のウォンバットか?』
6_2

↑ カメラマンのFさんと記念撮影

せっかくなので、皆さんにめんまさんの重さを体感して頂いたりも(*^m^)o==3
皆さん一様に、「大きいー!やっぱり大きいですね~!」とおっしゃっていました。
でも、遠目で見ると、そうでもないとも。。。
やはり全体的に大きいんでしょうね~( ̄◆ ̄;)

めんまさんを抱くなら、これが出来なきゃ!
ということで、「めん担ぎ」をレクチャー。
2_2
10kgの米袋を肩に担ぐような感じで。

め:『・・・・・・も、どうにでもして。。。』
5_2

まるでぬいぐるみのように、ダラ~~~~ンとなすがままに身をゆだねるめんまさん。

慣れないからなのか、重いからなのか、若干腰が引け気味ですな...(≧m≦)
8_2
↑ この方は編集のOさん

なんだか、「プチ・めんまさんを囲む会」のような和やかな雰囲気でした(笑)

あ、もちろん、ちゃんとお仕事もなさっていましたよ!

め:『こんなもんでええか?(ポーズ☆)』
3_2

「いいですね~!凛々しいです!」



【カメラマンさん談】
「到着して5分で、欲しいカットがほぼ撮れました!(*^-^)」

逃げたりしないし、いやむしろ自ら進んでお客様のそばに近づくし、カメラを向けてもすぐに目線をくれるので、撮影がとても楽だったと言われました。
さすが、人好きなめんまさん!

め:『ま~~なぁ~~~!』
7_2

でぶネココーナーには、他にも超有名なでぶねこ界のアイドル猫ちゃんなども登場するそうです。
発売日等詳細はまだ分かりませんが、本屋さんに並ぶ日が来ましたらまたお知らせしますね(o^-^o)

CREA編集部ブログ→ こちら の記事をご参照下さいませ。
※愛猫の写真を募集しているそうですよ~!締切は2月5日まで。
 

以上、人間大好き!お姉さん大好き!なめんまさんなのでした。。。

ではでは、また来週~~~!(o・ω・)ノ))

|

« 窓辺のめんまさん・その後 | トップページ | レナ社長様 »

コメント

めんまさん接待ご苦労様ですnote
みなさまの抱いている姿を見ると
やっぱり大きいですよね~cat
私も一度めん担ぎしてみたいheart03
CREA楽しみにしてますnotes

投稿: 猫娘 | 2009年2月 2日 (月) 21時17分

めんまさん☆めんまさん


めんま担ぎheart04したぁ〜いcatめんまさんheart04囲みたぁ〜いcatめんまさんheart04抱っこしたぁ〜いhappy02

たくさんheart04たくさんheart04めんまさんと遊びたぁ〜い

投稿: MOMO | 2009年2月 2日 (月) 21時18分

lovely私も、めんまさん抱っこした~い。

うりうり、した~い。catface
めんまさんだ~いすき。happy01

投稿: BIG CAT | 2009年2月 2日 (月) 22時33分

いいな~。私もめんまさんに遊んで欲しい~。

投稿: amirin | 2009年2月 2日 (月) 22時44分

めん担ぎっ(^o^)私も今から何かを担ぎ、妄想してみます(笑ッ)
めんまさんはほんっとにかしこいねこちゃんですね♪取材も慣れたもんや☆って感じですよね!どうにでもして。の力の抜けたとこが可愛いですぅ♪
クレア☆発売の日楽しみにしています~☆

投稿: ときたろう | 2009年2月 2日 (月) 23時06分

めんまさん合コン状態でしたね~めん担ぎまでしてくれるなんてheart01
取材&撮影お疲れ様ですshine来月が楽しみですshine

投稿: みもっち | 2009年2月 2日 (月) 23時30分

雑誌、楽しみですheart02

お仕事も早く終えられて、大人しく抱っこされてホント、偉いですねshine

ぽふぽふ、私もしたいですnote

めん担ぎ、遠慮せず、ガバッといっちゃった方が良いのかも、ですね^^;。

投稿: こりら | 2009年2月 2日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺のめんまさん・その後 | トップページ | レナ社長様 »