« ケータイ猫パンチTV情報局でめんまさん特集やってます。めんまさんに叱られたい人必見です! | トップページ | おにぎりや~。 »

2009年3月16日 (月)

めんまさんはベランダがお好き

皆さまこんばんは!

一雨ごとに、春が近づいてきましたね~。
最近は暖かい日が多くなってきましたので、めんまさんも大好きなお外で過ごす時間が長くなってきました。

・・・外といっても、ベランダなんですけどね(^_^;)

しかも。。。

そう、我が家のベランダはとっても狭いのです...(涙)

でも、狭いながらも、めんまさんに快適に楽しく過ごして頂けるようにと、小さな努力はしているのですよ。。。

例えば。

めんまさんの日課である周辺警備の際、外がよく見えるようにと、足元に小さな穴をあけてみたり。

ちゃんとめんまさんの目線の高さに合うように、低めの位置にあいてるのですよ(*^-^)

この穴を作ってもらう時に、「え?ネコ用に...ですか?」と、工事会社の方に軽く笑われましたが、そんなの気にしな~い!

め:『ふっふ~ん♪』

めんまさんが楽しそうに外を眺めている姿を見る事ができるので、お世話係は大満足なのです。

そして更に、、、

め:『ふぅ~~~。。。』

と、こんな感じで、めんまさんは お尻をペッタリつけた “どすこい座り” をよくするので、座り心地がなるべくいいようにと、ウッドパネルを敷いてみたり。

その甲斐あってか、こんなにリラックスした姿を見る事ができるようになり、またまたお世話係は大満足なのです。


sato:『めんまさん、めんまさん。ベランダの居心地はいかがでしょうか?』


sato:『そ、そう言わずに! ほら、狭い方が落ちつくっていうか...(;´▽`A``』


め:『な~んてな。そこそこ居心地ええで~♪』

この表情を見る限り、まあまあ気に入ってくれているんだと勝手に思い、自己満足にひたっているsatoなのでした。。。(*^m^)o==3

それでは皆さま、
また来週~~~(o・ω・)ノ))

|

« ケータイ猫パンチTV情報局でめんまさん特集やってます。めんまさんに叱られたい人必見です! | トップページ | おにぎりや~。 »

コメント

めんまさん☆めんまさん


(v_v)shine素敵shineなめんまさんに(* v v)shine素敵shineなお家house(u_u)shine素敵shineな相方さんに(* u_u)shine素敵shineなsatoさんheart01

shineshineですね(〃▽〃)heartheartめんまさん仕様のお宅拝見したいgood

投稿: MOMO | 2009年3月16日 (月) 21時07分

めんまさんは幸せ者ですね☆
こんなにお世話係さんによくしてもらっているなら、たまには甘えてくださいな♡

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月16日 (月) 21時09分

えぇっっ!?ベランダの覗き穴も、規格物でなくて、わざわざ、めんまさん使用に?

確か、めんまさんのために、部屋のドアも無いのですよね~。

ホント恵まれた猫さんですね!

でも、この寛ぐお姿を見て、satoさんも、私たちもほっこりするんですなぁ~♪

投稿: miki | 2009年3月16日 (月) 21時10分

まさにめんまさんのためのベランダshineですねsun
愛がこもってますheart01

投稿: みもっち | 2009年3月16日 (月) 21時14分

めんまさんの為にベランダにこんなに細工がされているんですね~happy01
愛だわheart03
こんな気持ち良いお姿が見れるなら
なんだってしてあげちゃいたくなりますよねnote

投稿: 猫娘 | 2009年3月16日 (月) 21時30分

いいな いいな~めんまさん、至れり尽くせりのベランダですね。覗き穴の前にチョコンと座ってる姿。いいな いいな~

投稿: 苺ミルフィーユ | 2009年3月16日 (月) 21時43分

あの壁の穴はめんま仕様だったんですねshine
めんまさん幸せですね。

投稿: りつねこ | 2009年3月16日 (月) 22時07分

んも~wink
ほんっとにめんま王子crownのその優雅なお姿がっheartこちらまで幸せを感じちゃいますshine
めんまさんの目線で、めんまさんがいかに心地よく居られるかconfidentほんとに大事に想う深い深い愛fullmoonに感動してますsagittarius狭いだなんてっ!!この警備用小窓flairナイスアイデアgoodですねっ☆☆

投稿: ときたろう | 2009年3月16日 (月) 22時53分

めんまさん幸せそ~♪
ベランダ..愛ですね(*^_^*)

投稿: ふくふく | 2009年3月16日 (月) 23時16分

以前から「ベランダの小窓はめんまさん用なのかな~?」と思っていましたがやっぱり!!
さすがsatoさん&相方さん!
めんまさんも大満足だと思いますよ~。
だってこの気持ちよさそうなお顔♪♪♪

投稿: すーちゃん | 2009年3月17日 (火) 00時33分

実家のベランダは初めからあ〜ゆ〜のが空いてて?何のため?だったんですが、そういう利用方がありましたね!
ウチの猫も見習って欲しい…が、ウッドデッキが無いので坐り心地が悪いのかな。

投稿: 猫まみれ | 2009年3月17日 (火) 09時11分

★★皆さまへ★★
いつもコメント頂きありがとうございます!

我が家で一番偉いのはめんまさんですので、
めんまさんが喜んでもらえるようにと色々考えてしまいます(*^m^)
我が家はめんまさんを中心に回っているのです(笑)

ベランダのあの穴?も、当初は何もないプランだったのですが
オプションで開けてもらいました。
あれって、通気性をよくするために良く設けられる穴らしいです。
本当は、小さめの正方形とか、縦長の長方形とかが多いらしいのですが
めんまさんの目線を考えて、あえて横長にしてもらいました。
他にも足元まで窓を増やしてもらったりと、めんまさん仕様に...
担当の方に笑われましたよ~。

部屋を区切るドアも一切なし。(洗面脱衣所にはさすがにつけたけど)
めんまさんは、フリーダム!です


投稿: sato@お世話係 | 2009年3月23日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ猫パンチTV情報局でめんまさん特集やってます。めんまさんに叱られたい人必見です! | トップページ | おにぎりや~。 »