« CREA catも! | トップページ | ソフトバンクユーザーのみなさまに朗報二連発です! »

2009年4月27日 (月)

猫パンチTVショー レポート!

皆さま、こんばんは!

まずはじめに、謝罪を。。。

先週の更新で、「26日(日)は、臨時更新を行う予定です。」

などと書きましたが、ごごごごごめんまさい!!!!

結局、更新することができませんでした...(ノω・、)

一応、大まかな進行スケジュールがあったのですが、結構トークだけで押せ押せな状況になってしまったようで、「現場での更新はなし」となってしまったのです。
わざわざブログを見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした...。

猫子のにくきゅうニュース575」のここねさんが、現場の様子をリアルタイム更新していてくださったので、そちらでお楽しみいただいた方も多かったかな?

猫子ちゃんのブログとかぶってしまうのですが、猫パンチTVショーの思い出を、ざざ~っと振り返ってみたいと思います(*゚▽゚)ノ

場所はお台場、「Zepp Tokyo」。
ヴィーナスフォートの隣にあるTOYOTAのショールームの隣にありました。

実はここにたどり着くまでに、道に迷ってさまよってしまいました(ノ_-。)←超方向音痴。
相方さんが車を止めに行っている間に、ひとり先に会場に行こうとしていたのですが、い、入口が分からない....

途中で猫パンチTVスタッフの加藤ぶー氏と出会い、二人してウロウロウロウロ。。。
URA氏に電話していただき、URAナビによってなんとか到着。ふー。。。


↑こちら会場入り口。観覧車の真下でした。

前日の豪雨とは打って変わってきれいな青空が広がり、暖かく、お出かけ日和となった昨日。

これは、ぽれぽれDaysゴンさんとナギ君の晴天祈願のおかげなのです(笑)

会場に着き、皆さんとご挨拶を交わした後、リハーサル開始。

ちょっ!!!す、ステージですよっ!!!!

こんな高い場所でお話するなんて...あわわわ。。。(;;;´Д`)ゝ

緊張、、、緊張しまくりで声が出ないよぉ~~!!Σ(゚д゚;)

司会進行の方に、何度も「もっと声を張って下さい」と言われてしまいました(...トホホ)

そんなこんなでいよいよ時間となり、イベントがスタート。

会場はこんな感じ↓

だいたい100名ほど入るという店内は、ほぼ満席!
こんなにも沢山のネコ好きさんが集って下さいました。

レナ社長、見て下さっていましたか?
レナ社長のファンの方が、こ~んなに沢山来てくれていましたよ~!

トークの内容は、皆さんのネコに関することからブログに関すること、CREA catのイソコさんによる編集部裏話、レナ社長のゲームのデモ動画初公開などなど、随所に笑いありでとっても和やかな温かい空気に包まれた雰囲気で進み、(・・・はしょってスミマセン)

いよいよ一番盛り上がる、じゃんけん大会に突入ーーー!

プレゼント数は、各出演者から提供された数を集めると、なんと約60個!
・・・ワタシも参加したかったのですが、URA氏から「出演者の方はちょっと...」と、やんわりダメ出しをくらってしまいました(笑)

うちからは、本家でアップした「めんまさんチロルチョコ」と「へっぽこシール」と、「台湾版・めんま本」のセットを2名様分、出させていただきました。

ご来場下さったお客様は、圧倒的に女性の方が多かったのに、なぜか2名とも男性の方に当たりました(笑)
めんまさんの男気パワーで引き寄せたのでしょうかね?(*≧m≦*)

そんなこんなで、あっという間の3時間!

最初は、軽く「参加しま~す♪」と言ってしまったことを後悔するほど緊張してしまい、ステージに上った直後はマイクを持つ手が震え、気持ち悪くなるほどド・緊張していましたが、終わってみれば「楽しかった~♪」の一言につきます(o^-^o)

ネコ好きの老若男女が約100人も集結し、ネコってやっぱり偉大だ!と改めて実感しました。
猫パンチTVブロガーさんにも初めてお会いできたし、また、いつも画面の向こうからめんまさんの様子を見ていて下さる皆さまにお会いし、お話することができ、本当に楽しく、嬉しかったです。

ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました!

お声をかけて下さった方、きちんとご挨拶できずにすみませんでした。応援、嬉しかったです!

その後は、「突撃!こなみ様」キタさん幹事で懇親会が行われ、夜遅くまで盛り上がった1日となりました。
(キタさん、幹事お疲れ様でした~!)

猫パンチTVのURAさん、中川さん、加藤さん、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!
またこんな機会がありますように♪
次回は、ワタクシは観客席でニヤニヤ飲み食いしながら参加させていただきたいと思います(笑)

以上、全然詳細じゃない、イベントレポートでした~。
もっと詳しいレポートは、猫子ちゃんのブログを見て下さいね♪←ヒト任せw(*^m^)

【おまけ】
帰宅後のめんまさん

め:『なんや!わいは今日はおまけ扱いかいな!』

sato:『めんまさん、めんまさん。“めんまさんの大きさを手で表現してください”っていう質問にお答えして身振り手振りでご説明したら、皆さん、“大きいー!”と爆笑していましたよ~(*≧m≦*)』

それでは皆さま、また来週~~~(◎´∀`)ノ 

|

« CREA catも! | トップページ | ソフトバンクユーザーのみなさまに朗報二連発です! »

コメント

Satoさん&相方さん、お疲れ様でした!
とっても楽しいイベントだったようですね(*^ー^)ノ
行けなくて本当に残念でした!
また、いつか、チャンスがあったら必ず参加します☆☆☆

投稿: ふくふく | 2009年4月27日 (月) 21時51分

昨日のイベント大盛況でしたねshine
私も客席で楽しませていただきましたhappy01
じゃんけんは全敗でしたが(汗)
こうしてURAさんはじめ色々なブロガーさんと接するイベントはなかなかないのでまたもう一度やってほしいです
最後にsatoさん&相方さんとお会いできてうれしかったですshine

投稿: みもっち | 2009年4月27日 (月) 21時52分

いいなぁ~!楽しそうなイベントですね!出たかった~!

satoさん、お疲れ様でした~!

身振り手振りで、デカさが分かるほど、デカイんですな~、めんまさん!あぁ!私もそのデカさを体感してみたい~~heart01

投稿: miki | 2009年4月27日 (月) 21時52分

めんまさん☆めんまさん


catめんまさんはshine偉大shineですねheart04会場にエアーcatめんまさんが登場happy02

catめんまさんをpaperこれくらいでpaperこんな感じの大きさとkaraoke説明されるsatoさんはshine素敵shineでしたよgood


相方さんも忙しく働いていましたしsmile貴重な時間clockをありがとうございましたノ(>Д<)ノそしてpaperご苦労さまでしたpaperpaper

bottle打ち上げはまだ報告がないのでcatめんまさんkaraoke楽しいbeerbottle席の話し聞いといてくださいねsmile

次回はcatめんまさんとご一緒したいですheart04

投稿: MOMO | 2009年4月27日 (月) 21時54分

satoさん、昨日はお疲れさんでした。
本家のほうで、一度コメントさせてもらったフェイと申します。
昨日のイベントはsatoさんのブログや、ここねはん(猫子はん)のブログ見さしてもうて、めっちゃ楽しかってんやろなぁ~、というのが伝わってきました。happy01
レポートおおきに。

せやけど、めんまはん、猫子はんのブログ見たら、猫子はんに踏まれてましたで・・・。coldsweats01

投稿: フェイ | 2009年4月27日 (月) 21時54分

イベントの無事終了、お疲れ様です♪
猫ちゃん好きな人って、実はワンちゃん好きな人より
多いかもと私は思ってます~

オマケのめんまさん、またまたバッグに入ってる?sweat01

投稿: 猫娘 | 2009年4月27日 (月) 21時55分

satoさん、相方さんお疲れ様でした。
初めてのステージ、かなり緊張したようですね。
でも楽しめたようで、良かったですね。
今度は大阪か京都でお願いしたいです。

投稿: りつねこ | 2009年4月27日 (月) 21時57分

昨日はお疲れさまでした。
ゴンさんナギ君の功労かどうかは謎ですが、
ほんとに晴れてよかったですよね(笑)

緊張してらっしゃるようには見えませんでしたよ~♪ 
ご一緒出来て楽しかったです
相方さんにもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: 高岡まな | 2009年4月27日 (月) 22時23分

satoさん、相方さん。

昨日はお疲れさまでした。
めんまさんの楽しい話がいっぱい聞けて楽しかったです。

ケル吉も、めんまさんのように大きくなるようにいっぱい食べさせなければ!って、めんまさん意外と小食なんでしたね。

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: ユカリ | 2009年4月27日 (月) 22時55分

昨日はお疲れさまでした
でも、ほんと!緊張しているようには見えませんでした(^m^ )
satoさんの大きさは机基準のくだりには大うけしちゃいましたが。
そーいえば現場で更新!ってスケジュール表にありましたね!今まで忘れてました(爆)
今度はワタシも客席からの参加希望しよ~っとheart04

投稿: ここね | 2009年4月27日 (月) 23時10分

本当~におつかれさまでした!

めんまさんの大きさを壇上で表したのは、イベントならではのやり方で、楽しかったですね。

しかも来場者の方に、めんまさんより大きい猫と暮らしている方は? と聞いたらいませんでした。

やっぱ、めんまさんスゴイ!!

投稿: URA EVO | 2009年4月27日 (月) 23時14分

昨日、行きたかったのですが、用事があって行けず・・・。

来場者の方々がこんなにいらっしゃったなんて、猫好きの方が集まるなんてそう滅多にないはず・・・。

今度また何かあったらぜひぜひお知らせください~

投稿: Sue | 2009年4月27日 (月) 23時20分

satoさん、お疲れ様でした♪
相方さんも、お疲れ様です♪
ドキドキとワクワクが伝わってきます☆
現場に行かれた皆さんも、楽しまれたようで、うらやましく候。
めんまさん、大きさだけで爆笑なんて、
芸が深いです(笑)

投稿: ぴの♪ | 2009年4月27日 (月) 23時23分

satoさん、相方さん、
昨日はおつかれさまでした!
お疲れでしたでしょうに、遅くまでご一緒させていただいて楽しかったです。
リードの話には爆笑してしまいました。
おとなしくリードを装着されるめんまさん、想像するだけでステキすぎます。

投稿: 北 | 2009年4月28日 (火) 01時34分

うわぁshineなんだか猫好きさん達の熱気が伝わってきそうupたくさんの方が来場されたのですね~♪このステージにっdash確かに緊張してしまいますよね…sweat01めんまさんの大きさshine皆さんに伝わったんでしょうねlovelyshine
おつかれさまでしたぁ☆

投稿: ときたろう | 2009年4月28日 (火) 02時57分

うえーーんweep
会場にいらした方々がうらやましい。

私だってリードの話で爆笑したり
めんまさんのサイズを身振り手振りで
表現しているsatoさん見たかった!

でも皆さんが心から楽しんでhappyな気分に
なれたようなのでよかった、よかった。

お疲れ様でした♪

投稿: ネボスケ | 2009年4月28日 (火) 08時45分

satoさん、相方さん、楽しいイベント有難うございました!!そしてお疲れ様でした。

じゃんけん大会ではプレミアめんまさんグッズまで戴き、本当に嬉しかったです。欲を言えばsatoさんのサインを戴けなかった事が若干心残りではありますが、第2弾のイベントのお楽しみにしておきます。

チロルチョコ、もったいなくて食べれません…ので、我が家の家宝とさせて戴きますcat

投稿: ひろべぇ | 2009年4月28日 (火) 09時00分

26日のイベントで快くサインに応じていただいて、ありがとうございます。
家宝にします。
URAさんにも、写真を見てもらい、我が家のシロちゃんは、「レナ社長に似てる!」と言っていただきました。

投稿: シロ・トラの母 | 2009年4月28日 (火) 22時56分

日曜日はお会いできてご挨拶もできて嬉しかったです。どうもありがとうございました!
めんまさんのポストカード、とっても嬉しいです。大切にしますね。
本当に本当に素敵なイベントでした。これからもめんまさんのかわい~写真、楽しみにしています!

投稿: mome | 2009年4月28日 (火) 23時07分

残念ながらPCのこちらでここねさんのレポートを見ていた私…めんまさんの大きさを実感したかったデス。
そして太った猫=キジ猫率高し、に賛成いたします。

投稿: 猫まみれ | 2009年4月28日 (火) 23時49分

先日のイベントは会場にいる方達は全員猫好きというものすごい一体感と熱気に包まれて、まるで竜宮城にいるような雰囲気でした。まだ余韻に浸っています。
めんまさんの大きさを身振り手振りで説明してくださったので、ものすごい
リアル感ありました。
私、知らないうちに相方さんともお話ししていたのですね。嬉しいことだらけでした。

投稿: こりん | 2009年4月29日 (水) 00時07分

★★皆様へ★★
コメント頂きありがとうございました!


★ふくふくさん
イベントはとても和やかで楽しく過ごせました
今回はお会いできませんでしたが、また機会がありましたらぜひお話したいですね♪

★みもっちさん
あ~、じゃんけん全敗でしたか~^^;ざ、残念...。
読者さんとブロガーがお会いできる機会ってなかなか無いですよね。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです

★mikiさん
東京での開催だったので、来て頂ける方が限られてしまうのがちと残念ですよね。。。
今後こういったイベントが全国的に増えていくといいな~。

★MOMOさん
エアめんまさん(笑)机の上に登場させちゃいましたね(*^m^)o==3
ご来場頂きありがとうございました!会えると思っていなかったので嬉しかったですよ~。

★フェイさん
猫子ちゃんちのライブ更新、楽しかったですよね~!
横で携帯をすばやくいじるここねさんは、まるで女子高生のようでした(*^m^)o==3
帰宅後、猫子ちゃんにむぎゅっ!っと踏まれてましたね(笑)

★猫娘さん
今回会場にいらしていた方たちは、ほとんどがネコと同居の方ばかり。
ワンコと暮らしている方は、確かひとりだったような...?
今まであまり表に出てきていなかったネコ好きさんの輪が広がっていくといいですよね。

★りつねこさん
ステージなんて初体験!最初はかなり緊張しました。
マイクも慣れていないので、大きな声は出せないわ、マイクを持たずに話しちゃうわで
司会者の方に注意されちゃいました(笑)全国ツアー?が実現するといいですね(* ̄m ̄)

★高岡まなさん
日曜は本当にお疲れさまでしたー!こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
まなさん、とってもお話が上手で素敵でしたよ~♪
司会できるんじゃないかと思うくらい!次回はまなさんしきりで...(笑)

★ユカリさん
懇親会ではあまりお話できず残念でした...
いつかまた機会がありますように!
めんまさん、ああ見えて小食なんですよ...なのになぜ?な体型でして(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

★ここねさん
緊張してましたよ~!最初はマイクを持つ手が震えました(笑)
でも始まってしまえばあっという間で楽しかったですね。
ここねさん、ライブ更新本当にお疲れさまでした!
携帯さばき、キマってましたよ~(*^m^)

★URA EVOさん
お疲れさまでしたー!
懇親会でのURAさんの燃え尽きた感ありありの様子を見て、
本当にお疲れ様でした。。。と思いました(笑)
楽しい機会を作って下さってどうもありがとうございました!

★Sueさん
今回はご都合がつかなかったのですね。残念。
きっとまたこのような機会があるはず!と期待しています^^
ネコ好きさんが集結するイベントって少ないので、また開催して欲しいですね。

★ぴの♪さん
イベントは緊張しながらも、とても楽しかったです~。
でもステージの上にいる間は、客席を見ることができず(笑)
手で大きさを示したら会場に笑いが起きたんですけど、
やっぱりめんまさんって大きいんだな~と改めて思いましたw

★北さん
懇親会の幹事、お疲れさまでしたー!
妹さんとのナイスタッグ、加藤氏とのナイスコンビ(?)に
かな~り楽しませていただきました(*^m^)
どうもありがとうございました~!

★ときたろうさん
約100人ものネコ好きさんが集まったので、熱気ネコっ気ムンムンでした(笑)
ステージは、ちょっと。。。びびりましたよ~。
じっと座っていられなくて、ちょこまか動いて落ち着きなかった、
と、後から相方さんに言われました(爆)

★ネボスケさん
泣かないで~~
きっといつかまた、こんなイベントが開催されると信じています。
その時は、ぜひに!めんまさんの大きさを、目の前でご説明させて頂きますよー!

★ひろべぇさん
まあ!めんまグッズを当てて下さった方ですか!
じゃんけんに勝って頂きありがとうございました♪
チョコはどうぞどうぞ、ダメになっちゃう前に食べちゃって下さい^^
さ、サイン...いやお恥ずかしい... 中国語を読んで楽しんでいただけると幸いです

★シロ・トラの母さん
お声をかけて頂きありがとうございました!
サイン、ほんとあんなへっぽこな絵を書き込んでしまいすみません
シロちゃんは本当にレナ社長に似てますよ~!頭の柄なんて特に!

★momeさん
お声をかけて頂きありがとうございました^^
イベントはあったかくて楽しかったですね~。
ネコ好きさんの愛に溢れていました。しみじみ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

★猫まみれさん
ここねさんのライブ更新のおかげで、
会場に来られなかった方にも楽しんで頂けたみたいでよかったですね~♪
キジトラ(特にシロキジ)=でぶネコの確立、やっぱり高いですよね!


投稿: sato@お世話係 | 2009年4月29日 (水) 01時19分

★こりんさん
ご来場頂きありがとうございました!
あの日は楽しかったですよね~♪
めんまさんの大きさ、あれで少しでも伝わっていたらいいのですが...(笑)
知らずのうちに相方とも会話をして下さっていたのですね(*^m^)o==3
物販コーナーにいたので、ずっとスタッフと間違われていたようですw

投稿: sato@お世話係 | 2009年4月29日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CREA catも! | トップページ | ソフトバンクユーザーのみなさまに朗報二連発です! »