« お店のイベントレポートです! | トップページ | コメント欄で頂いた質問に答えてみます!Part.2 »

2009年5月18日 (月)

コメント欄で頂いた質問に答えてみます!Part.1

皆さま、こんばんはー!

今日は、この日のコメント欄で頂いた質問にお答えしていきたいと思います。
(※今週と次週の2回にわけて回答しますね。)

ではでは、早速いってみよー!

【質問:1】

めんまさんの大きいことは知っていますが、
横になっているところに、ものさしとか、
メジャーをおいていただけると改めて実の
大きさがわかると思うのですが。
もちろん、身長何センチとか胴回り何センチとか
だともっと嬉しいです。
一度お願いします。

(BIG CATさん)

めんまさんの大きさについては、今まで本家の方ではメジャーで測ったりペットボトルやティッシュ箱と比較したりと、何度か検証?記事をアップしたことがあるのですが、過去記事を探せませんでした(^^;)ごめんまさい。

なんとか探し出して、10kgの米袋と並べて撮った写真がありましたのでそちらをアップしますね。

どうでしょう?少しは大きさが伝わるといいのですが。。。

ちなみに数字でご紹介すると、頭から尻尾の付け根までで、だいたい60cmです。
以前どうぶつ奇想天外に出たときに胴回りを測ったら、確か62cmだったような。。。
※過去記事はこちら

胴回りに関しては、「めんまのめやす箱・Q32」で回答しましたが、キュッ!っと絞って測ってみたら57cm、でした~(*^-^)

【質問:2】
めんまさんがイタズラしているところを見たことがないんですけど、イタズラとかってしないんですか??
(にくきゅうさん

めんまさんは、「イタズラ」と言えるような行為はほとんどしたことがありません。
例えば、ティッシュを引っぱりだしちゃうとか、飾っているおもちゃなどをいじったり...とか、戸棚をあけてご飯をあさったり...とか、そういった事はやったことないですね~。
遊びの延長的なものをイタズラと呼ぶとしたら、そのような行為はほとんどしないです。


ごちゃついた場所で寝ていても、雑貨等に手出ししないんですよ~。

ただ、壁をガリガリしたり、人間どもの衣服や物の上に乗ったりなど、そういう行為はします(^^;)それもある意味イタズラなのかな??(;;;´Д`)ゝあいまいですみません。

【質問:3】
めんまさんは過去に階段or手摺りから落っこちそうになったことありましたか?
(みもっちさん)

以前の家では、階段の手すりから滑り落ちそうになったことがありました。
※過去記事はこちら

今の家では落ちそうになったことはないですね~。
あ、あと階段から落ちたことは今まで一度もないですよ(*^-^)

でも、玄関の窓枠からは落ちたことありますよね(*^m^)o==3

まあ、サルも木から落ちますしね(笑)

【質問:4】
寝ているとお腹の上に乗ってきて前足で胸や顔を“ふみふみ”されて起こされる事ってないですか?
(ひよさん)

ありますよ~!

たいていは、お腹や胸など柔らかいお肉を狙ってふみふみしてきますが、たまに近づき過ぎて顔面にまで手を伸ばしてくることもあります( ̄◆ ̄;)

ふみふみの時って、爪が出ている事が多いので、さすがに顔をやられた時は痛みに耐え切れず、手でどかしてしまいます(笑)

いや、嬉しいです、嬉しいですよ!でも時と場合によるかも。。。(;・∀・)モゴモゴ

あと3つほどご質問頂いておりますので、そちらは次週お答えしますね~。

それでは皆さま、
また来週~~~(o・ω・)ノ))

|

« お店のイベントレポートです! | トップページ | コメント欄で頂いた質問に答えてみます!Part.2 »

コメント

めんまさん☆めんまさん


catめんまさんはじぇんとるめんheart04めんまさんのいたずらって・・・・・・・相方さんにgoodしてるアレsmileでしょ

投稿: MOMO | 2009年5月18日 (月) 21時05分

うははは~♪
めんまさん、米袋と比べると、デカさが伝わってきますわ~。
60cmですか~。つい昨日、ウチの娘の背丈を計ったら52cmくらいでした。
まだまだ、めんまさんの大きさには、かないませんね~。

めんまさん、雑貨を落としたりしないんですね~。大きい体なのに、おりこうさんだなぁ~。

投稿: miki | 2009年5月18日 (月) 21時07分

過去に手摺り事件あったのですね(^-^;
でもケガなくてよかったsweat01
10kgのお米とめんまさんに口があんぐりです(°д°;)

投稿: みもっち | 2009年5月18日 (月) 21時24分

satoさん質問に答えてくれて嬉しいです。
めんまさんの大きさがよくわかりました。
過去のブログも見せてもらいました。
1ヶ月のミニめんまさんかわいい。
これからも、楽しみにしています。

投稿: | 2009年5月18日 (月) 21時41分

ごめんなさい  BIG CAT です

投稿: BIG CAT | 2009年5月18日 (月) 21時46分

めんまさん、でかいですね。
旦那もでかいって言ってましたよ。
癒されましたnote

投稿: りつねこ | 2009年5月18日 (月) 22時05分

10㎏のお米と並んでるこのお写真☆ひさびさに見てまた笑ってしまいましたnotes
ほんと比較対象として重さといい形といい一番近い‥(笑ッ)
ふみふみの時、顔にきたらちょっとこわいっdashちきっ☆て立った爪がヤバいですよねっ!!
ん~☆でもめんまさんにされるなら耐える!耐えてみたいです(笑)

投稿: ときたろう | 2009年5月19日 (火) 01時57分

10Kgの米袋と同じぐらいの大きさのめんまさんのふみふみが嬉しくないsign02はずがないですよね〜coldsweats01

投稿: ひよ | 2009年5月19日 (火) 21時29分

階段の上でキリリと素敵なめんまさん♪
猫だって落ちることはありますよね~
家はジャンプに失敗して落下してきたことがあります(汗)

投稿: 猫娘 | 2009年5月19日 (火) 21時33分

 やはりみんな気になりますよね、その大きさ。今更ですがこのテーマが気になってしまったんで
 「めんまさんは夢」にどの位の頻度で登場しますか?またいくつか良い夢、悪い夢など簡単で良いので内容を教えてください。
 無理はしない範囲の更新でいいので・・・

投稿: バンブー3世 | 2009年5月22日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お店のイベントレポートです! | トップページ | コメント欄で頂いた質問に答えてみます!Part.2 »