« イベントレポート! | トップページ | イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.2 »

2009年5月 4日 (月)

イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.1

皆さま、こんばんはー!

GWもそろそろ半ばとなりましたね。
今年は大型連休となった方も多いとか。。。
どこかへお出かけされて楽しい思い出を沢山作られた方も、お家でのんびりされている方も、連休なんて関係なくお仕事に励んでいらっしゃる方も、ブログを見に来て頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ

さて今週は、先日のイベントでご来場者の方からいただいた質問の中で、
当日会場で答えられなかった質問にお答えしていきたいと思います。

それでは早速いってみよー!

***************

【質問1】
うちの猫だけかも? と思うような行動やクセはありますか?

これはアレですね、クセというか、特技と言ってもいい、アレですよ!

め:『・・・これの事か?』

sato:『そうそう!チョイチョイですよね~!』

めんまさん、口が届くようになった現在でも、股間のお手入れは相変わらず手でしています(笑)

【質問2】
猫バカになったきっかけは?

きっかけは、なんでしょう???

小さな頃から元々ネコ好きではありましたが、「バカ」になったのは一緒に暮らすようになってからだと思います。。。

はい、確かにおネコ様は魅力ありすぎです!

特に、「こんなエピソードがあって」、、、というわけではなく、気が付いたらすっかりネコの魅力に取りつかれ、見事なバカになっていました(笑)

【質問3】
猫のトイレの時間はいつも決まってますか?

これは特に決まっていないみたいです。

まあ、基本そうでしょうね(笑)

何時に行く、というよりかは、目が覚めたら、とか、ご飯を食べ終わったら、等のタイミングでトイレに向かうことが多いです(*^-^)

【質問4】
夜、寝てる時に猫がとびついてくるのはなぜですか?

なんででしょうね?(笑)
めんまさんの場合は、甘えん坊の寂しん坊なので、「一緒に寝たいから」だと思います(*^m^)

sato:『ええ、それはもちろん!叩き起こされようとも嬉しいですわ!』

え~っと、あと3つほどあるのですが、続きはまた次週回答いたします!

あ、もし他にも何か聞きたいことがありましたら、コメント欄にご記入くださいね。
できる限り、回答したいと思います(o^-^o)

それでは皆さま、
また来週~~~(o・ω・)ノ))

|

« イベントレポート! | トップページ | イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.2 »

コメント

めんまさん☆めんまさん


catめんまさんに『嬉しいやろ〜heart01』なんて言われたらheart04(>▽<*)めんまさんのお側から離れられませんheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04lovely

投稿: MOMO | 2009年5月 4日 (月) 21時05分

めんまさんの大きいことは知っていますが、
横になっているところに、ものさしとか、
メジャーをおいていただけると改めて実の
大きさがわかると思うのですが。
もちろん、身長何センチとか胴回り何センチとか
だともっと嬉しいです。
一度お願いします。

投稿: BIG CAT | 2009年5月 4日 (月) 21時14分

めんまさん魅力的ですshineheart02

私も何のキッカケって事はないですけど
気がついたら猫バカになってましたlovely

そういえば最近、めんまさんのチョイチョイ見てないな~happy01

投稿: 猫娘 | 2009年5月 4日 (月) 21時30分

めんまさんのチョイチョイ姿…いつ見ても可愛い~♪大好きです~。

私が、猫バカになったきっかけって、いつだろう?…母が猫好きで、物心ついた時から、猫飼いだったので、血筋でしょうかね?

はぅ~、めんまさんは、魅力の宝庫ですわ!heart04

投稿: miki | 2009年5月 4日 (月) 21時53分

めんまさんはやっぱり・・・かわいいですね!heart04

あたしはアレルギーがあるので飼えないんですけど、めんまさんのおかげで癒されております笑”sun

質問です♪  めんまさんがイタズラしているところを見たことがないんですけど、イタズラとかってしないんですか??flair

投稿: にくきゅう | 2009年5月 4日 (月) 22時44分

めんまさんチョイチョイ健在ですねshine
嬉しいやろ?の顔と口元がもぉ~たまらん(^з^)
質問です↓
めんまさんは過去に階段or手摺りから落っこちそうになったことありましたか?
ふと思い出したので気になりましたhappy01

投稿: みもっち | 2009年5月 5日 (火) 00時03分

質問に回答頂きありがとうございますconfidentめんまさんのチョイチョイは可愛いですね〜heart01

もう一つ質問というか…
寝ているとお腹の上に乗ってきて前足で胸や顔を“ふみふみ”されて起こされる事ってないですか?私の場合無視してると本気の猫パンチが飛んできて痛くて飛び起きる事がよくありましたcoldsweats01もし私が眠ってる時にめんまさんが起こしに来たら…嬉しいけど受け止めるのは大変そう。。sweat01sweat01

投稿: ひよ | 2009年5月 5日 (火) 00時09分

 あのー、「CREA CATS」に掲載されてた写真、有名な猫写真家の方ですよね・・・ その取材時の様子を簡単で良いので教えてください。
 「めんまさん」とお互いに完全に通じたなって時の状況を教えて・・・
 相方さん擁護の諺を一つ 
 「めんまさんに相方さん」(猫に小判/豚に真珠のパロディです)
 パトロール写真大好きです。

投稿: さくら猫 | 2009年5月 5日 (火) 00時34分

「したい時にする」
これ可愛い~っshineupですっ☆
めんまさんに起こされるのなら…
苦手な朝sunも起きれますnotes(笑)

投稿: ときたろう | 2009年5月 5日 (火) 04時20分

めんまさんに飛びつかれたら、爪で痛くても我慢します!
めんまさんの飲み水は水道水で水皿からですか。それとも蛇口から直接ですか?

投稿: りつねこ | 2009年5月 5日 (火) 14時54分

★★皆さまへ★★
コメント頂きありがとうございました!
こちらの記事のコメ欄に頂いたご質問には、おいおいお答えしていきますね~!

投稿: sato@お世話係 | 2009年5月11日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベントレポート! | トップページ | イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.2 »