« イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.1 | トップページ | お店のイベントレポートです! »

2009年5月11日 (月)

イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.2

皆さまこんばんは!

さてさて、今週は先週に引き続き、イベントにご来場下さった方から頂いた質問にお答えしたいと思います。

それでは早速いってみよー!

【質問5】
ブログを長続きさせる秘訣は?



これはですね~、基本的には、「自分自身が楽しんでやる」 という事だと思います。

ワタシの場合は、「自分自身の楽しみ」=「見て下さっている方が共感してくれて、楽しんでくれる事」でもあるので、はりきって更新することが多いです(*^m^)o==3


でも、長く続けていると、ときにはまるで仕事かのような、不思議な義務感で「更新しなきゃ!」と思う事もあったりもします。。。(;;;´Д`)ゝ

そんな時は基本に戻り、「誰のためでもない、自分自身が楽しむためのものなんだ!」と思うようにしています。

忙しくて時間が取れないときなどは、少しお休みしたりもします。日々のリアルな生活時間も充実させないといけませんものね(o^-^o)
そうやって、頑張りすぎないでいると、自然と長く続けることができちゃうんじゃないかな、と思っています。

【質問6】
めんまさんの背中マッサージのポイントを教えてください。我家の猫にためしたら、反応がイマイチでした。

ネコさんによっては、無反応な子もいるみたいですね~(^^;)
めんまさんの場合はですが、ポイントは、
痒いところを掻くような感じで、軽~くチョンチョンチョンチョン♪とリズミカルに、毛を起こすように触ること。
場所は背骨に沿って腰のあたりから尻尾の付け根にかけてが快感ポイントらしいです(*^m^)


ネコさんによっては、手のひらで軽くポンポン♪っと叩いてあげると喜ぶ子も多いみたいですよ~。

・・・これ、実はどうぶつ奇想天外のスタッフの方から伝授された技?だったんですよ(*^m^)


【質問7】
めんまさんとは出会った最初から、「ご主人様」と「世話係」の関係だったのですか?

出会った当初は、まさか自分がこんなにも下僕チックになるとは思っていませんでしたが、、、(笑)

めんまさんがちょっとでも鳴けば。「どうしたの?なに?抱っこ?ご飯?」とそばに駆け寄り様子を伺い、めんまさんが寝ているときは起こさないように静かに忍び足になったり、ご飯が気に入らなそうだったら、新しい種類のフードに取り換えて差し上げたり、、、などなど、、、。

ミニめんまさん時代から、かなり過保護というか気を遣って接していたので、結局、最初っから「ご主人様」と「世話係」の関係だったと思います(^-^;)


・・・そ、そうかもしれませんね( ̄◆ ̄;)

え~、先週の記事のコメント欄にて追加のご質問を頂きありがとうございました(*^-^)
そちらのご質問には追々お答えしていきますね♪

それでは皆さま、
また来週~~~(o・ω・)ノ))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【訂正&お詫び--5月12日:1:00am】
※11日にアップ予定で予約投稿設定をしていたのですが、日時を間違えて「5月4日」に設定しておりました!( ̄Д ̄;;)
先週の記事の下に表示されてたため、更新していないかのような見え方になっていたかと思います。
11日(月)に見に来て下さった方、すみませんでした。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.1 | トップページ | お店のイベントレポートです! »

コメント

めんまさん☆めんまさん


ヾ(>Д<)catめんまさんpencil先日のイベントに引き続き色々教えてくださりheart04ありがとうございますhappy02

catめんまさんとsatoさんの愛情が伝わってきましたわぁheart01めんまさんは幸福を運ぶcatcatcatこれからもめんまさんに付いて行きますgood


catface相方さんのご意見もいつか聞かせてくださいねgood日頃のあんな事やsign01・・・・・あんな事sign03楽しみにしてますbleah


sunたくさんお日さまsun蓄えてくださいねhappy01

投稿: MOMO | 2009年5月11日 (月) 21時06分

うふふ♪抱っこ?ご飯?って、めんまさん、赤ちゃんに接するみたいですね!
めんまさんは、王様ですもんね!

ウチの猫は、胸板をカリカリすると、ツボでしたわ。

これからも、ブログ頑張って下さいね!
応援してますぞ~!heart04

投稿: miki | 2009年5月11日 (月) 21時07分

 更新されてないと思い心配しましたが、ほっです。差し障り無い程度で何のお店を始めたかとても気になります、度々登場するコレクションを活かしたお店なのかと色々と想像してしまいました。

投稿: さくら猫 | 2009年5月12日 (火) 01時09分

忙しすぎて、まちがえちゃってるなあ、と思ってましたよcoldsweats01

がんばりも大事だけど、健康あってこそですよ。
めんまさんもおっしゃっている通り
「サボることも大事やで~」・・ですねsleepy

投稿: ネボスケ | 2009年5月12日 (火) 07時36分

>「どうしたの?なに?抱っこ?ご飯?」
赤ちゃんだぁ、めんまさん・・・。
だから、今もあんなに可愛いお声なのかな?
大切に扱われるべきオーラ?も、
めらめら出てるんでしょうね・・・。

投稿: ぴの♪ | 2009年5月12日 (火) 10時27分

めんまさんのブログが毎日見れるのはsatoさんの気持ちがこもっているからですねheart01
でもくれぐれも無理し過ぎないで下さいねsweat01

投稿: みもっち | 2009年5月12日 (火) 14時39分

 小さい時の接し方が大事だったのねぇ~って(笑
 同じダァ~
 ウチも王子様のように接したので、今では階段の下から大きな声で
呼びつけたり、寝かせないと眠れない子に育ちました。
 めんまさんと同じですぅ~happy01

投稿: けいちん     | 2009年5月12日 (火) 15時51分

(*゚▽゚)ノめんまさんの言うことなら何でも聞いてあげたくなっちゃいますよね~(◎´∀`)ノ
私も家でそうですもの\(;゚∇゚)/

マッサージポイント、うちは尻尾の付け根を
かなり激しく叩くとクネクネになります

投稿: 猫娘 | 2009年5月12日 (火) 20時27分

なにかひとつのことを継続する・・・いい大人になってもこれといってなにもできてない自分sadだから、ブログをこうして更新されている、それがほんとにすごいことやなって思ってますcrownそのsatoさんのブログで癒されたり安らげたり・・・たくさんのめんマニアさんshineの温かいコメントを見ながら、今日も一日を終えれる気がしますwinkmoon3いつまでもホッとできる、この場所を見守らせてくださいねheart01

投稿: ときたろう | 2009年5月13日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベントで頂いた質問に答えてみます!Part.1 | トップページ | お店のイベントレポートです! »