« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

統一テーマに答えてみよう!【第1回】

皆さまこんばんは!

昨日のURA EVO氏のブログでお知らせがありましたが、「猫パンチTVブロガーの方々が同じテーマに回答する」という企画が始まることになったようです。

うちもその企画に参加して、回答してみたいと思います(*゚▽゚)ノ

第1回目のテーマは、「猫ブログをはじめたきっかけ」について。
ふむふむ。このテーマ、一番お問い合わせが多かったとのこと。
1

え~、うちの場合、多分まったく参考にならないかと思います(^^;)

2

まず、そもそも「ブログ」自体を始めたきっかけは、単純に「流行っていたから」というミーハーな動機からです。(;;;´Д`)

3

最初は自分自身の身の回りの日々のことをダラダラと書いていたブログでしたが、
その中で、カテゴリーとしてめんまさんの事を取り上げる事が増えていき、まためんまさんの記事の時にはブログを見に来て下さる方たちの反応も良かったため、だんだんとめんまさんが中心のブログになっていきました。

4

それならばいっそ、「猫ブログ」として独立させちゃえ!というのがきっかけです。
・・・ちょうどその頃、ブログはブログでも、特に「猫ブログ」が流行り始めていた事もあったので。。。やはり、ここでもミーハーな理由ですな(笑)

5

ミーハー心から始めたブログですので、「写真を見せる」という意識があまりなく、最初は携帯電話のカメラで撮ったものや、部屋の中などの背景なんてお構いなしにごちゃついた写真ばかりをアップしていました(;;;´Д`)ゝ
いま思うと、初期の頃のブログはひどいもんですわ。。。

6

そんな、いい加減でなんとな~くな理由で始めたブログですが、本家の方は今では丸っと3年を経過し、またこうしてこちらの出張版までやっている状態です。
ブログって、ハマっちゃうもんなんですね~(笑)

7

きっかけは単純に「流行っていたから」ではありましたが、こうして継続しているのは、ひとえに「うちの子可愛いの~♪沢山の方に見て欲しいな~♪」という親ばか魂に他なりません(*^m^)o==3

8

ブログは後から振り返って、「あ~、こんな事あった!」と、思い出として残るので、とてもいいツールだと思います。
毎日なんとな~く過ぎていく中で、忘れ去られてしまうようなささやかな幸せを、きちんと記録として残せます。

きっかけは何であれ、やってみて良かった~!と感じています。

・・・最後はテーマへの回答じゃなくなっちゃった(笑)ま、いっか(*^m^)o==3。

どうやらこの統一テーマ、今後もお題が振られるらしいので、答える自分自身もまた次回を楽しみにしています!

ではでは、また来週~~(o・ω・)ノ))

| | コメント (6)

2009年6月22日 (月)

めんま警備隊長

相変わらず窓辺の警備を熱心に行っているめんま隊長。

下を見て。。。

上を見て。。。

あ!目が合っちゃいました(*≧m≦*)

sato:『めんまさん、めんまさ~ん!』

意味もなく呼びかけると。。。

・・・と、とっても冷たい目で見られてしまいます。。。(´Д⊂グスン

仕事中の隊長には、あまりちょっかい出してはいけませんね。(;´▽`A``

真剣な顔で、身を乗り出して熱心に外を見続けるめんま隊長。

毎日毎日、本当にまあ、よくも飽きずにこの窓に張り付いていること!

お疲れ様です!

*****

・・・・同じような写真での更新が多くてすみません(;;;´Д`)
とにかくめんまさん、この場所にいることが多過ぎ!!

それでは皆さま、また来週~~(o・ω・)ノ))

      

| | コメント (11)

猫パンチTV本の発売決定です!

本当に長い間お待たせしました!



猫パンチTV本(仮称)の発売が決定いたしました!!



出版社は幻冬舎コミックス。発売は8月下旬。


収録コミックは下記の通りです。

「女番社長レナ」

「レッツゴー3匹」

「ぽれぽれDays」

「おじしゃま事件です」

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」

「猫子のにくきゅうNEWS575」

「まう ゆめ/うつつ」

「猫と一緒」※ケータイ猫パンチTV

「モノ猫暮らし +」※ケータイ猫パンチTV

「招きません」※ケータイ猫パンチTV

■「ネコネコアザラク」※猫パンチTV以外の作品。

■「がっちゃん」※猫パンチTV以外の作品。

■「すさき先生のにゃんこクリニック」


爆笑間違いなしの猫マンガの決定版!



もちろんすべて描きろしの新作コミックです!!


※本書は08年の秋に発売予定でしたが、諸事情により延期され、今夏発売となりました。「女番社長レナ」のコミックは、昨年の夏、レナが元気だった頃に撮影し、制作されていたものです。


今後、随時、詳細をリポートしていきますので、お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

抜け毛の季節なのに。。。

春先から徐々に冬毛が抜け落ちて、だいぶすっきりとしためんまさん。

1

だいぶすっきり???

スッキリ????

2
め:『なんや、なんか文句あるんか?』 

続きを読む "抜け毛の季節なのに。。。"

| | コメント (9)

2009年6月 8日 (月)

めんま警備隊長

皆さまこんばんは~!

雨降りだったり曇りだったりと、なんだかどんよりとした天気が多い今日この頃。。。

天気が悪いとめんまさんのご機嫌もあまりよろしくないのですが、それでも日課である窓辺の警備は、毎日ちゃんと真面目にこなして下さっております。

窓枠にかじりついて、怪しい気配がないか目を光らせるめんま隊長。

思わずしがみつきたくなるたくましい後ろ姿。

め:『・・・・・・静かやな~。。。』

特に異常もなく、平穏な街の様子に安心したご様子のめんまさん。

周囲の安全を確認し、この日も無事任務完了!

め:『・・・・・・っけ!ほんとーに な~んにも起こらないつまらん街やなぁ。。。』

めんまさん的には、平穏すぎて少々つまらない。。。のかな?(*^m^)o==3

*****

第2めんまタワーは、当初の予想をはるかに上回るほど大活躍しております!

毎日毎日、寝ている時とご飯の時と膝に乗って甘えている時以外はここに座って外を眺めているのでは?ってくらい、とにかくしょっちゅうタワーに上って外を眺めております。
いわゆる「キャットタワー」というものがない我が家ですが、この棚はキャットウォーク付きの巨大キャットタワーみたいな役割をしてくれています(*^m^)o==3 よかったよかった♪

      

| | コメント (7)

2009年6月 1日 (月)

蔵出し写真【パトロール編】

皆さまこんばんはー!

本家の更新もなかなかできないくらいなんだか私生活がバタついており、めんまさんの写真をあまり撮っていない今日この頃...(;;;´Д`)ゝ

そんな中、やってきちゃった週に1度の出張版の更新日!

ひゃ~、どうしよう。。。ネタがない!!(@Д@;)写真がない!困ったーーー!

・・・・っというわけで、今まで撮った写真の中から未公開(多分)のものを引っぱりだしてアップしたいと思います。もしかしたら、こんな形式がしばらく続くかも...しれません^^;
若干手抜きチックでごめんまさい!(;・∀・)

とりあえず今週は、パトロール中のめんまさんを集めてみました。
それでは続きからどうぞ~!

続きを読む "蔵出し写真【パトロール編】"

| | コメント (13)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »