« yoyaku | トップページ | 予約開始です! »

2009年8月10日 (月)

統一テーマに答えてみよう!【第2回】

皆さまこんばんは!

前回もありましたが、「猫パンチTVブロガーの方々が同じテーマに回答する」という企画の第2弾のテーマが回ってきましたので、回答してみたいと思います(*゚▽゚)ノ

第2回目のテーマは、「使っているカメラの機種&感想を教えてください」
ふむふむ。

まったくのメカオンチなので、さらっと簡単にではありますが、ワタクシが使用している機種をご紹介しますね~。

現在メインで使用しているのは、デジタル一眼レフカメラの、NikonD40 。

メーカーHPはこちら

画素数は約600万画素なので、1000万画素超えは当たり前という今日この頃においてはあまりいいカメラではありませんが、ド素人な自分には十分過ぎるカメラです^^

ほとんどオート撮影でしか使ってませんが、ちゃんと綺麗に撮れますよ~。

背景のボケ具合も、自分的には満足しています(^^)

どうせPCに取り込むことがメインでそんなに大きく引き伸ばす事はないので、高画質にこだわりはないので、画素数はこれでも十分満足しています。

でも。。。

もし次に購入するなら、オリンパスのpenがいいな~と考えています(*^m^)o==3

メーカーHPはこちら

コンデジ並みの大きさで、1000万画素超えのデジイチなんて!
しかも、動画も撮れちゃうなんて!

見た目が可愛いし~♪いいないいな。欲しいな(笑)

もうちょっと価格が下がったら、買っちゃうかも...です(*^m^)o==3

あまり、というか、何も参考になるような事が書けずにすみません(^^;)

今のところ、めんまさんやうずらさんを撮影しているのは、NikonD40、でした~!

|

« yoyaku | トップページ | 予約開始です! »

コメント

satoさんの写真、大好きです♪
ほんとに、めんまさんを愛してるんだな~というのが伝わるので。
これからも、楽しい記事を期待して待ってま~す。

投稿: miki | 2009年8月10日 (月) 21時18分

めんまさん☆めんまさん


catめんまさんをいつも綺麗にcameraで撮るsatoさんはshine素敵shineですheart04

相方さんのheart04愛情heart04ある写真も好きです *^ー^*heart02


satoさんにしか見せないcatめんまさんの表情が見れた時sign01幸福を分けてもらっていますものheartうずらさんの成長も楽しみですねhappy02

投稿: MOMO | 2009年8月10日 (月) 21時26分

いつもめんまさんとうずらさんの写真を見ているとホッとしますconfident
satoさんこれからもナイスショットお願いしますcamera

投稿: みもっち | 2009年8月10日 (月) 21時27分

いつも、めんまさんとうずらさんの写真
とてもよく撮れていますよ♪
私もデジ一持っていますが最近は殆どコンデジです(;´▽`A``

投稿: 猫娘 | 2009年8月10日 (月) 23時04分

satoさん、これからもナイスショットをお願いします。

投稿: りつねこ | 2009年8月10日 (月) 23時23分

いつもかわいいベストショットcamerashine 感心してしまいます☆
後ろがぼやける感じとか…一度でいいから撮ってみたいですsweat01
これからも素敵なお写真をheart04宜しくお願いしますnotes

投稿: ときたろう | 2009年8月11日 (火) 01時55分

いつも楽しく見させて貰ってます。
写真撮影が趣味なのでカメラについて一言。
PENはあまり背景がボケないのでお勧めしかねます・・・・。
同じ様なスペックのレンズを使っても同じ様にボケません。
好みの程度はあるかも知れないのですが、画質もD40の方が遥かに綺麗です。夜のパトロールで特に差を感じると思います。
PENの予算をレンズに回した方が良いかなと、カメラ好きとしては思いました。より明るい単焦点やマクロレンズで撮影するとビックリすると思いますよ。

投稿: kenshin | 2009年8月11日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yoyaku | トップページ | 予約開始です! »