« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

台風急接近!・・・と、【お知らせ】

今日はコミック猫パンチTVの発売日♪

早速本屋さんに行って現物を探してみよう!と思ったら。。。

そう、本日は台風接近で雨降りデー。。。

え?雨が降っていたって探しに行けよ!って感じですかね?(;;;´Д`)ゝですよね、すみません。根性無しで...。ええっと、明日以降、街に出て見つけてきます!


ワタクシはまだ出来上がり版を見ていないのですが、既に読んで下さった皆さま方、どうもありがとうございます!ワタクシも早く読みたいです(o^-^o)

さてさて、それでは本日の更新を。。。

本家でアップした『台風接近・・・と、【お知らせ】』の、続編...?番外編?をご紹介したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

めんま兄さん大好きで、家庭内めんストーカーと化しているうずらさん。

本家でご紹介した通り、今日は珍しくおとなしめで、めんまさんに無理やり乗っかったりパンチ繰り出したりする事もなく、めんまさんの近くで静か~に過ごしておりました。

でも、しばらくすると、めんまさんに熱い視線を送り出し。。。ちょっと体がウズウズし始め・・・。

sato:『な、なにやら嫌な予感が...((・(ェ)・;))』

めんまさんを襲うんじゃないかな~と心配していたら。。。

続きを読む "台風急接近!・・・と、【お知らせ】"

| | コメント (12)

プレゼント付きです!

Imgp1091

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」の書き下ろしコミックも収録された『コミック 猫パンチTV』本日発売です!

(幻冬舎コミックス 1.000円税込み)



本誌購入読者限定のプレゼントもあります!

Imgp1095

本誌の一番最後のオビの裏側をご覧ください。

応募要項をしっかり読んで、ぜひ応募してくださいね。

たくさんの応募を待ってます!!


お近くの書店においてないという方は、アマゾンをどうぞ!

アマゾンはこちらです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

あと6日!

Photo

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」をご覧の皆さん、こんにちは!

猫パンチTVです。



「でぶねこ☆めんまさんがいく!」も収録された『コミック 猫パンチTV』の発売日、8月31日が迫ってきました。

(幻冬舎コミックス 1.000円税込み)



本日は、その中身をほんの少しだけ紹介いたします。

チラり~ん♪

続きを読む "あと6日!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

うずらsleepin'コレクション

いつもおかしな寝相を披露してくれるうずらさん。

今回は、そんなうずらさんの素敵な寝姿を集めてみました。

まず、こちらが基本形の、伸び~ん&ツイストスタイル。

体をみょ~んと伸ばした上に、上半身と下半身を反対にひねります。
・・・スリム体型でないとできない格好ですな(笑)


うなぎいぬのように細長いうずらさん。

セクシーポーズheart

そしてこちらもよく見かける、大胆おっぴろげースタイル。

ぱっか~ん!


手も広げるダブルぱっか~ん!スタイルです(*^m^)o==3

こちらは若干おとなしめな寝姿。

伸び伸びバンザイスタイル。

気持ち良さそうですな~(*^m^)o==3

一応、ネコっぽく丸まって寝る事もありますよ~。


くるん♪


くにゃん♪

めんまさんの寝相は意外にもいい方なので、うずらさんの大胆な寝姿にはいつも楽しませて頂いております。

ふたり並んで眠る姿を見ていると幸せだぁ~。。。

【おまけ】
寝相だけでなく、尻尾の形も大胆なうずらさん。

長めのカギ尻尾。
半分くらいの所で二つ折りに曲がり、先っぽだけくるんと渦を巻いている面白い形なんですよ~。         

| | コメント (9)

2009年8月18日 (火)

めんまさんVSうずらさん・part2

【お詫び】
昨日は更新を飛ばしてしまい申し訳ありませんでした(ノд・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のお気に入りの箱の上で、まったりと毛づくろいをしていためんまさん。

そのめんまさんの表情が、

ちょっと変わったわけは。。。

この小悪魔ちゃん。

めんまさん大好きなうずらさんが
またまためんまさんに遊んでもらいたくて近づいてきたから、でした。(;;;´Д`)

本当にうずらさんはめんまさんが好きみたいで、とにかくそばに行きたがります。

でも、めんまさんは。。。


・・・・・なんですよねぇ。。。。(ノд・。)

うずらさんのテンションが気に入らないめんまさんは、ピョンピョン跳ねて近づくうずらさんを完全ブロック。

しかーし。

そんな事でめげるうずらさんではあ~りません!


パンチを食らってもグイグイめんまさんの胸元に飛び込もうとしていきます

6
そう、うずらさんは、懲りないオンナの子。
先日の出張版でもこの調子だったし。 ネバーギブアップがモットーだしw

そこでめんまさん。考えました。

名づけて、「無理やり寝かしつけちゃう作戦!」

がっつり抱きしめて・・・

眠りに堕とす!!!!


ネバーギブアップがモットーなはずのうずらさんも、これにはたまらずタップ!
レフリーストップです!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・・・・

う:『・・・・兄さん、激しすぎ・・・』

頭脳作戦で、見事めんまさんの勝利!!

あ、これって単なる力技ですかね?(*^m^)o==3

とにかくまあ、いっつもこんな感じでジャレあっていますので、めんまさんのストレス過多にならないように十分気を配っていきたいと思います。

ではでは、また来週~~!
今度は更新飛ばさないように気をつけます~~(´Д⊂グスン

********

ひとつ下の記事で、猫パンチTVスタッフの方より告知がありました通り、

8月31日に『コミック 猫パンチTV』が発売されます!

レナ社長を筆頭に、猫パンチTVメンバーの方々が勢ぞろい♪ぜひ見て頂けると嬉しいです(*゚▽゚)ノ

********

皆さまへ
いつもコメント頂きありがとうございます^^
ド素人写真なのに、気に入って見て頂けて嬉しく思います!
腕が悪くても、モデルがいいから助かっているのかな?(*^m^)o==3<バカ親w

>kenshinさん
カメラの件、教えて下さってありがとうございました!
ご意見参考にさせて頂き、やはりPENはやめようかな~と思いました。
次はレンズを追加するか、今持っているレンズを活用できるよう、同メーカーでのカメラ本体のグレードアップを考えてみます!

 

| | コメント (10)

2009年8月17日 (月)

表紙です!

Dsc_4116

8月31日発売の『コミック 猫パンチTV』の表紙を公開!

当日は、この表紙を目印に探してくださいね。



アマゾンでは予約を受付中です。

| | コメント (1) | トラックバック (12)

2009年8月14日 (金)

ケータイ猫パンチTV版『めんまさん』も絶賛連載中!

『でぶねこ☆めんまさんがいく!』をご覧のみなさま。
こんにちは。ケータイ猫パンチTVです。


ケータイ猫パンチTVでは、ケータイオリジナル版『でぶねこ☆めんまさんがいく!』を連載中です! 



では、最近のオモシロ作をご紹介!


付き合うわよ~!

090813

こんな二匹が見られるとは……。ちなみに、毎週木曜日更新です! 


ケータイ猫パンチTVでは、『でぶねこ☆めんまさんがいく!』のほかにも、 爆笑猫マンガ(やムービー&デコメ)を毎日更新中! こ〜んなに盛りだくさんで、毎月315円(税込)。詳しくはこちらを!


ぜひチェックしてみてください! まずは無料の、爆笑一コママンガ「today's cat」からどうぞ



↓ケータイ猫パンチTVへのアクセスはこちらから!↓

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

today's catが本に!

こんにちは、猫パンチTVです。

猫パンチTV書籍化企画第4弾のお知らせです。



猫パンチTVの大人気企画、「today's cat」が書籍化されることが決定しました!

現在、皆さんの愛猫写真を大募集中!



注意事項をよくお読みのうえ、こちらからどしどし投稿してください!!



※WEB&ケータイ猫パンチTVの通常の「today's cat」とは、投稿先が違いますのご注意ください。

※WEB&ケータイ猫パンチTVの通常の「today's cat」の写真も引き続き募集しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

予約開始です!

お待たせしました!

8月31日発売の『コミック 猫パンチTV』の予約が、アマゾンで開始されました。



こちらからどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月10日 (月)

統一テーマに答えてみよう!【第2回】

皆さまこんばんは!

前回もありましたが、「猫パンチTVブロガーの方々が同じテーマに回答する」という企画の第2弾のテーマが回ってきましたので、回答してみたいと思います(*゚▽゚)ノ

第2回目のテーマは、「使っているカメラの機種&感想を教えてください」
ふむふむ。

まったくのメカオンチなので、さらっと簡単にではありますが、ワタクシが使用している機種をご紹介しますね~。

現在メインで使用しているのは、デジタル一眼レフカメラの、NikonD40 。

メーカーHPはこちら

画素数は約600万画素なので、1000万画素超えは当たり前という今日この頃においてはあまりいいカメラではありませんが、ド素人な自分には十分過ぎるカメラです^^

ほとんどオート撮影でしか使ってませんが、ちゃんと綺麗に撮れますよ~。

背景のボケ具合も、自分的には満足しています(^^)

どうせPCに取り込むことがメインでそんなに大きく引き伸ばす事はないので、高画質にこだわりはないので、画素数はこれでも十分満足しています。

でも。。。

もし次に購入するなら、オリンパスのpenがいいな~と考えています(*^m^)o==3

メーカーHPはこちら

コンデジ並みの大きさで、1000万画素超えのデジイチなんて!
しかも、動画も撮れちゃうなんて!

見た目が可愛いし~♪いいないいな。欲しいな(笑)

もうちょっと価格が下がったら、買っちゃうかも...です(*^m^)o==3

あまり、というか、何も参考になるような事が書けずにすみません(^^;)

今のところ、めんまさんやうずらさんを撮影しているのは、NikonD40、でした~!

| | コメント (7)

yoyaku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

仲良くなった、、、かな?

うずら嬢が我が家に来てから、かれこれ1ヶ月ちょっと。。。

めんまさん大好きっ子のうずらさんは、こうしてめんまさんのそばに行きたがるのですが...

めんまさんは、あまり嬉しくないようです。。。Σ(;・∀・)

め:『・・・・また来やがった。。。』

めんまさんは、うずらさんの存在を認めてくれはしましたが、まだまだ「好き♪」とまではいかないようで、うずらさんが近くに来ると、こんな表情になってしまいます(;´д`)トホホ…

め:『・・・・・・・・・・。(`ε´)』

でも、以前に比べると、だいぶ落ち着けるようになってきましたよ!

仲良さげに見えますか?(*^m^)o==3 

うずらさんが、ぴとっ♪と身を寄せても、逃げなくなりましたし!


・・・い、嫌そうな顔はしますけどね。。。(;;;´Д`)ゝ

先週ご紹介したような、小さなバトルはしょっちゅうしておりますが、なんだかんだ結構いい感じにまったりできるようになりましたので、本当に良かったな~と胸をなでおろしております(゚▽゚*)

おっとり兄さんとお転婆娘。ゆっくりでいいので、仲良くなっていって欲しいですo(*^▽^*)o

*****

先週の記事に映りこんでいた茶色のでかい物体は、バッファローです。一応、スツールとして販売されていましたが、あれは巨大な人形、、、オブジェですね(笑)
めんまさんの3倍くらい大きいですよ~(*^m^)o==3

あと、めんまさん、少し痩せましたw(゚o゚)w
食欲は逆に以前よりも増えたのですが、やはり運動量が増えたからなんでしょうかね~?
といっても、「がりねこ☆めんまさん」までにはなれなそうです(笑)

 

| | コメント (13)

8月31日発売です

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」をご覧の皆さん、こんにちは。

猫パンチTVです。



先日からお知らせしてきました「でぶねこ☆めんまさんがいく!」が収録された『コミック 猫パンチTV』の発売日が8月31日に決定いたしました!



詳細はこちらからどうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »