« イベントで会いましょう! | トップページ | 本家ブログが見られない件 »

2009年11月16日 (月)

「猫パンチTVショーVOL.2」レポ・Part.1

昨日、一昨日と2日間にわたって開催された『猫パンチTVショー VOL.2』。

土曜日はあいにくの天気でしたが、日曜は打って変わってドピーカン!
両日とも、お時間を作ってご来場下さった皆さま方、どうもありがとうございました。

実はこの2日間ほとんど写真を撮っておらず、レポらしいレポは出来ない、、、という事に、先ほど気が付きました。すみません。

それでも、なんとかカメラに収めていた数少ない写真を元に、簡単に振り返ってみたいと思います!

 

----------------------

初日、会場入りしたのは10時15分位。

ちなみ搬入は9時半からOKで、10時半には準備完了しなければならない中の、10時15分会場入り。

・・・いきなりいい加減な性格が表れてしまいました。Σ(;・∀・)

で、1日目はなんやかんやでなんとか陳列を完了し、ギリギリ開場の11時には間に合いました。

小物陳列用の小棚や箱・カゴなど何にも用意していなかったので、ただ机に並べただけの当店...。他のショップさんは、すごく素敵にディスプレイしていました(^^;)

こんな所にもいい加減な性格が現れてしまいますね~。。。

そして2日目は、1日目で何となく感じを掴んだ事と、陳列を少し改善しよう!と、前の晩シュミレーションをした事もあり、、、

余裕の10時半会場入り。

舐めてますね~。。。

あ、でも、うちよりも遅くに会場入りしたショップさんもいらっしゃったのでちょっとほっとしました(笑)

前日の経験で手際良く陳列できたので、なんと10分足らずでセッティング完了。
余裕で11時開場に間に合いました!(←って偉そうにw)

アクリルケースや小物入れ、ディスプレイ用小道具など持ち込んでみましたので、1日目に比べると、だいぶ見やすくなったかな?

こんな感じで2日間、お店を出させて頂きました。
お買いものして下さった皆さま、どうもありがとうございました!!

え~、今回新作で持っていった商品は、バンダナ、ミニトート、ステッカー、キーホルダー(兼ストラップ)の4種です。(写真はクリックで大きくなります)

14

 22

特にこのキーホルダーがお勧め♪12月初旬ごろまでにはネットショップにアップするようにしますので、もし良かったら見に来て下さいね(^^)

さてさて。お店の宣伝はさておき...。

わたくしめには、『menmart』として出店する以外にも、というか、もしかしたらそっちがメイン?な事がありました。。。

それは、1日目に行われた、トーーークショー!! !!(゚ロ゚屮)屮

なに?どんだけ大物?って感じですよね(^^;)お恥ずかしい...。

夏のイベントでもそうでしたがわたしはそういったものが苦手でして。。。
挙動不審で落ち着かない様子をお見せしてすみませんでした。

トークショーの中で、『satoはコミック猫パンチ連載中、ただの一度も締め切りを守らなかった』という暴露話(?)を聞いて、もしかしたらドン引きされた方もいらっしゃったかもしれませんね。
すみません、satoはそういういい加減な性格なんです。ほんとすみません。一番すみませんと言わなければいけないのは、編集の加藤さん。通称加藤ブー氏。

加藤さん、心の底からすみませんでした。
でもまた機会がありましたら、同じ事をしちゃうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、その加藤氏にですね、めんまさんの似顔絵を描いて頂いたのですよ。

とても愛のこもった...愛のこもった...

・・・・え~っと。。。

ちょっ! 猫子ちゃんケル吉さん と、随分差があるような気がするんですけど!

ま、まあいいや。加藤氏いわく、「力作」だそうです。ほんとありがとうございました。

でですね、このイラストが後に不思議なバトルの火種となってしまうのですよ。

でもここからがまた長くなってしまうので、この続きはまた次週に。

という事で、また来週~~(o・ω・)ノ))

|

« イベントで会いましょう! | トップページ | 本家ブログが見られない件 »

コメント

いや〜読んでるだけでイベント楽しかったのが伝わってきますclover
satoさんってめんま様と同じでオモロイsmile
さすが、めんま様にお世話されてるだけあって…あ、逆でしたcoldsweats01


キーホルダー良いなぁheart02欲しい欲しい欲しいhappy02happy02happy02

投稿: どらニャンコ | 2009年11月16日 (月) 21時20分

Satoさん残念ながらライブに参加出来無かったなので悔しい思いでしたが、ネットショップに出店されるって事ですが私の希望としては花柄のトートバックとめんまさんの柄が入ったミニトートバックとバンダナを販売してもらいたいです。どうか御検討を願います

投稿: ぽち | 2009年11月16日 (月) 21時21分

一日目に行きましたshineディスプレイ中にも関わらずお話してくださってsatoさんすいませんsweat01あとキーホルダー買うのすっかり忘れて(汗)
トークショーではここだけの話みたいな下りだったので大丈夫でしたよ(^O^)
ぶーさんのイラストの後の話が気になりまーす(笑)

投稿: みもっち | 2009年11月16日 (月) 21時28分

イベントお疲れ様でした〜!
初日にmecobagを購入して、でぶねこ☆めんまさんがいく!とでぶねこめんまさん台湾版の二冊ともに図々しくサインをしていただいた者です。前回のイベントではサインを頂かず帰宅してしまい後悔していたので今回は大満足でしたheart02相方さんからはポストカードまでおまけして頂いてnotesありがとうございましたconfident
しかし緊張の余りろくにお話も出来ずちょっと凹んでます(泣)
次回またイベントがありましたらまたお邪魔したいと思ってますshine

投稿: ひよ | 2009年11月16日 (月) 21時50分

satoさん、相方さん、2日間のイベント、どうもお疲れ様でした!
私も、行きたかったけど、遠方なので残念ですわ~。

新しいグッズ、可愛いですね!
ステッカー…以前のイベントで、サンプルで作られたのを商品化されたのですね!
発売が楽しみです♪

投稿: miki | 2009年11月16日 (月) 22時37分

あっ!嬉しい!
私のブックカバーも会場に連れて行って下さったのですね!
感激!

投稿: miki | 2009年11月16日 (月) 22時54分

いや~自分がその場に行ってたのかと思うほど新鮮なレポートshineホントに見てるだけで楽しめましたっ(笑)
適当って(笑)自分も同じ性分なんでflair同感ですョ♪グッズまたまた可愛いですねぇheart04
ミニトートもいいし全部頂きます(笑)shine来月楽しみにしてますsign03

投稿: ときたろう | 2009年11月16日 (月) 23時45分

イベントご苦労様でした♪
めんまさんグッズが色々と並んでいて
私も行きたかったな~

投稿: 猫娘 | 2009年11月16日 (月) 23時51分

お疲れ様でした。イベントは初参加ですので、初めてナマsatoさんにお会いできて嬉しかったです!
satoさん、カワイイ!めんまさん、じゃなくてうずらさんに似ている??

投稿: 猫まみれ | 2009年11月17日 (火) 00時07分

うふふふ♪satoさんののんびりぶりとイベントの楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
お疲れ様でした〜!
めんまさんグッズ欲しいー☆私も行きたかったです。
ステッカーとかはメンマートで買えないのでしょうか?

投稿: 下北沢 | 2009年11月17日 (火) 06時03分

楽しそうなイベントだったようで
わたしもsatoさんと相方さんに
お会いしたかったです。

そして並べただけの(?)ショップや
挙動不審な(?)satoさんのトークショー
ほんとに見たかったな~~~~(溜息)

投稿: ネボスケ | 2009年11月17日 (火) 13時13分

(´・ω・`)ショボーン
本家にアクセスできません・・・・。めんまさん、うーちゃんは、生活の源。一時的な、トラブルですよね!

投稿: | 2009年11月22日 (日) 12時06分

同じく(´・ω・`)ショボーン
何か完全に削除された状態になってますね・・・

どんなトラブルなんでしょう?

投稿: | 2009年11月22日 (日) 12時14分

本家のアクセス、「menmasan.jp」ではなく本来のライブドアブログアドレス「http://blog.livedoor.jp/menmasan/」ならOKでした。menmasan.jpのほうのトラブルのようです。早く解決すると良いですね。

投稿: ゆりりん | 2009年11月22日 (日) 14時00分

☆☆本家ブログが見られない件☆☆

いつも2つのブログを見に来て頂きありがとうございます!

さて、本家が現在見られない件ですが
すみません、私のミスです。
有効期限更新を忘れており、そのせいで閲覧できない状態になってしまいました。
現在、更新手続きは完了しておりますが
ブログ再開までにどのくらい時間がかかるのか不明な状態です(問い合わせ中)

こちらのココログブログは、明日月曜日に通常更新を行います。
その時また経緯をご報告しますね。

ご心配、ご迷惑おかけしすみませんでした。

投稿: sato@お世話係 | 2009年11月22日 (日) 14時00分

たびたびすみません、satoです。

>ゆりりんさん
コメントありがとうございました!!

ゆりりんさんがご説明して下さった通り、
「http://blog.livedoor.jp/menmasan/」
こちらのアドレスからなら閲覧可能です。

現在、有料版のアドレスの更新手続き完了待ちですので
当面は↑のアドレスからアクセスして頂けると幸いです。

上記アドレスは無料版なので、広告表示がちょっと目ざわりなのですが...^^;

お手数おかけし申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。

投稿: sato@お世話係 | 2009年11月22日 (日) 14時17分

あはは(´∀`;A
私も、とても焦ってこちらにきてしまいました(笑)
再開楽しみにしています♪

投稿: むらさん | 2009年11月22日 (日) 15時18分

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

satoさん、いつもありがとう!皆さん風邪ひかないようにね!

投稿: | 2009年11月22日 (日) 17時37分

ほっとしました…sweat01

朝から会社で仕事してたので…やっとこの情報に辿り着きましたsign01

再開を心待ちにしておりますhappy01

投稿: 電気屋ひろ | 2009年11月22日 (日) 20時32分

こちらに来れば何か分かるかと・・・なるほど納得。
さっすが、めんま情報網!サポート体制もバッチリですね。
satoさん、み~んな頼りになりますねgood

投稿: ぷく姫 | 2009年11月22日 (日) 20時53分

はー、良かった!!
いきなり本家が見られなくなってしまって。。。
ここに来れば何かわかるかなって思ったけど
いつも本家から来てたから何処に行っていいか分からなくて慌てて探しちゃいました(>_<)
理由がわかって一安心です。
早く更新が完了して見られるようになるといいですね!!

投稿: さゆ | 2009年11月22日 (日) 21時17分

本家ブログ復活して良かったです!
それから先日のイベントでは、satoさんとおしゃべりが出来て、感激でしたhappy02どうもありがとうございました!これからも、めんまさん&うずらさんのかわゆい写真を楽しみにしてます♪
我が家の猫にも購入したバンダナで、めんまさんちっくに写真撮ってみましたsmile

投稿: うらりん | 2009年11月27日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベントで会いましょう! | トップページ | 本家ブログが見られない件 »