« 本家ブログが見られない件 | トップページ | うずらさんの片想い »

2009年11月23日 (月)

「猫パンチTVショーVOL.2」レポ・Part.2

先週に引き続き、猫パンチTVショーレポ第2弾をお送りいたします。

・・・もう1週間も経っているのにしつこくてすみません( ̄◆ ̄;)

さてさて、先週最後に「不思議なバトルの火種となった」とご紹介したこちらの加藤氏のイラスト。

どんなバトルだったかは続きからどうぞ(=゚ω゚)ノ 

--------------------------------------

イベント両日とも、ケータイ猫パンチで連載中の、あの「小和日和」の作家さんがいらしていたので、2日目に勇気を出して(・・・図々しく)イラストを描いて下さいとお願いしたところ、と~~っても快くOKして頂き、めんまさんとうずらさんの可愛いイラストを描いて頂いちゃったのです♪



かわいい~~。。。。
すべてお任せで描いて頂いたのですが、と~っても可愛らしい設定にニンマリ。
めんまトレイン、わたしも乗りたい(笑)
あと、さりげなく下の方に描かれた酔いどれめんまさんが好きです(*^m^)o==3

小和日和さんのお店、「ぺティハーモニー」のグッズもすごく好みでした^^マグカップとかエコバッグとか、デザインが素敵♪お勧めです。

あ、話が逸れましたね...元に戻してっと。

で、このイラストを見ていたら、ちょいとイタズラ心が起きちゃいましてですね。

先に描いてもらった加藤氏のイラストの上に・・・

どどーんとON!

してみちゃいました(*^m^)o==3

小和日和の作者さんと、「これ、加藤さんが見たらどうなるかな?ウシシシシ...」と、加藤さんの反応をわくわくしながら待つこと数分。
そこへやってきた加藤氏。。。

加藤氏は自分の作品の上に新たな作品を貼らているのを見て、「あ!ひどい!」と一言。ショックを受けたご様子でした。

「加藤さんがこれ以上の作品を描き上げたら、また上に貼っていくってのはどう?」との挑発的な提案に、加藤氏は踵を返してその場を立ち去ったのでした。

悪い事しちゃったかな?とちょっと反省していた所に。。。

なんと、新作を持ってやってきた加藤氏。

そしてさらにその新作を、どどーーんと上に張り付けたのでした!

1作目よりもちょっと丁寧?しかもハンサム?(笑)

これを見て急いでペンを走らす小和日和氏。

今度はユキムラちゃんとのコラボ作品を描き上げてくれました!

うーん、ゴージャス(笑)

とこうして、「より素晴らしい作品をどんどん上に貼り付けていく」という、不思議なバトルがいつの間にか繰り広げられたのでした。

というのが、先週から引っぱった話でした。(^-^;てへへ。

せっかく描いて頂いたイラスト達は、最後はちゃんと並べて壁に飾らせて頂きました。
加藤さん、小和日和さん、どうもありがとうございました!!

おっと!
イラストと言えば、こちらの方も忘れてはいけませぬ。

写真を見て鉛筆でペットの肖像画を描いて下さるというお店を出されていた「らぶゆら」さん。

写真そっくり!!!こんなにクオリティ高いのに、1枚20~30分くらいで描きあげちゃうんですよ。素晴らし過ぎる!
普段はこのようなサービスはしていないとの事。なかなか無い機会だったので、欲張って3枚もお願いしちゃいました(*^m^)o==3

-----------------------

他にも沢山のネコショップが出店していたので、時間を見つけてはちょこちょことお買いものを楽しませて頂きました。

こちらは、可愛いネコ用グッズがいっぱいあった「Cat's Pad」さんの商品。

めんまさんとうずらさんへのお土産で購入。左下の黒い子は、新作とのこと♪口に咥えやすいように、わざと綿が少なめに入っていて「くたくた」している人形です。遊んでくれるといいな~。
赤いギンガムチェックのバンダナはおまけで頂きました~(*^-^)ありがとうございました!

-----------------------

こちらは、「はな猫工房」さんの手作りバッグとネコのお人形。

手作り品で手の込んだものなのに、めっちゃくちゃ安くてびっくり!!左のバッグなんて、500円ですよー!
真ん中で仁王立ちしているネコさんは見本品だったので、後日オーダーさせて頂く事にしたのですが、オーナー様のご好意で最後に持ち帰ってもいいとおっしゃって頂き、そのまま我が家へお持ち帰り。ありがとうございました!

-----------------------

2日目のじゃんけんプレゼント大会は、出展者も参加しても良いとの事でしたので、うちも相方と二人で参加しました。
satoは見事全部一回戦負けましたが、相方さんが頑張ってくれて、、、


猫風゜呂(ネコプロ)』さんの商品を見事ゲット!
和風な趣の素敵なグッズがいっぱい~♪ありがとうございました!

-----------------------

あともうひとつ、羽のおもちゃ好きなうずらさんへのお土産にと「FIELD-PET」さんでこちらの派手派手なおもちゃを購入。

ちょうどイベントで留守にしていた間、避妊手術のため入院していたうずらさん。
頑張ったうずらさんへ、お詫びの気持ちとして進呈いたしました。

退院したばかりなので、まだ元気もないだろうし、しばらくは遊ばせてあげられないと思っていたのに。。。

う:『うりゃぁ~~~~~!!!』


・・・自らおもちゃ箱から引きずり出して、大ハッスルΣ( ̄ロ ̄lll)

傷に触るといけないので、激しく遊び出す前にいったん撤収させて頂きました。もうちょっと日が経つまで待っててね^^;

以上、イベントレポートでした。

-----------------------

【おまけ】
2日間とも熱気でムンムンしていた会場内で、非常に役に立ってくれたくるねこうちわ。   



大人気で、すぐになくなってしまったレアもの。

を、快く譲って下さったURA EVOさん、ありがとうございました!

それではまた来週~~!(o・ω・)ノ))

|

« 本家ブログが見られない件 | トップページ | うずらさんの片想い »

コメント

イベント、楽しかったhappy01様子が伝わってきましたよ。
色々なイラスト、良かったですね。
うずらさん、またおもちゃが増えて喜んでるでしょうねup

投稿: りつねこ | 2009年11月23日 (月) 21時34分

イベント、とっても楽しそうですね~。
可愛い小物がたくさん♪

イラスト…小和日和さんの可愛い~♪
加藤氏のは、味がありますね~。
satoさんの描くめんまさんも大好きです♪

うずらさん、だいぶ回復されたかな?
お大事に~。

投稿: miki | 2009年11月23日 (月) 21時46分

イラストバトル!一日目しか行けなかったのでぜひ生で見たかったです(泣)

うずらさんのエキサイティングぶり!激しすぎます(笑)
実家で飼っていた猫は避妊手術のあとすぐに退院して普通に生活させていたら次の日お腹が赤くなってきて、死ぬほど心配しましたsweat02実際は何ともなかったんですけど…
今更ながら家で安静に過ごさせる必要性と難しさを考えさせられました。

投稿: ひよ | 2009年11月23日 (月) 21時50分

ほほ~そのようなバトルを加藤さんとしてたとは(笑)
うずらさんの新しいおもちゃ可愛いですねheart01
くるねこさんのうちわレアモノになりましたね

投稿: みもっち | 2009年11月23日 (月) 22時16分

バトルっflairめんまさんとうずらさんそのものですねぇhappy01
どちらの作品もすごい☆☆宝物ですねshine
うずらちゃんheart01はやくじゃらし解禁になるといいねっscissorsflair

投稿: ときたろう | 2009年11月23日 (月) 22時47分

イラストバトル羨ましいです~
めんまトレイン私も乗りたい♪

投稿: 猫娘 | 2009年11月23日 (月) 23時05分

いいないいな~♪
凄く楽しそうで羨ましいです!
イラストバトルとか生で見たら、テンション上がりすぎて鼻血吹くかもw

投稿: にょり | 2009年11月24日 (火) 19時48分

こんにちは♪
「らぶゆら」のしょうこです。
ご紹介くださってありがとうございますーーーーーm(^∇^)m
めんまさん&うずらさんをたくさん描けて幸せです♪♪♪
そして、お店が連日向かい側だったこともあり二日間の変化やイラストバトルを生で見られてしまいグフフな体験でした!!
すごい貴重ですーっv(≧∇≦)v

ぜひまた何かに機会にお会いできますことを☆☆☆
私の方でもご紹介させてください♪
(お写真お借りしても良いですか?問題ありそうでしたら別の物に代えますのでおっしゃってくださいm(_ _)m)

投稿: しょうこ | 2009年11月26日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本家ブログが見られない件 | トップページ | うずらさんの片想い »