« めんまさんデコメです♪ | トップページ | 年末のご挨拶 »

2009年12月21日 (月)

ポカポカで平和

今年も残すところあと10日。

冬まっ盛りで寒~い今日この頃。

夜は暖房器具が欠かせなくなってしまいました。

ホカカーつけて電気ストーブ付けて...と二重体制。

上からも下からも温められて、おふたりともゴロンゴロンして過ごしております。


先日、本家でも似たようなシーンをご紹介しましたが、最近のふたりは割と仲良く、いっつもラグの上に転がっているんですよ。

こんな風に

うずらさんがずずずいっと近づいて

ンベロ~ン!と毛づくろいを始めても。。。

いつもなら怒りだすことろですが、


と、うずらさんの好きにさせてあげたり。

体が温まると、心もあったかくなるのかな。

あったかいっていいですね。

幸せだね。


寒い寒い冬の夜。
1匹でも多くのネコたちが穏やかに眠れるといいな...と願います。

=============
皆さまへ

風邪などひかないよう気をつけて下さいね(^^)
良いクリスマスを~!

   

|

« めんまさんデコメです♪ | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

ほのぼの~ですね。
クロもふでふたりの猫団子見れたらいいですね。

投稿: りつねこ | 2009年12月21日 (月) 21時08分

外猫さんたちが心配ですね。

投稿: りつねこ | 2009年12月21日 (月) 21時10分

本当です。この寒空の中外猫さん達は大丈夫でしょうかね?
それより黒モフさんに包まれてるうずらちゃんはどんな夢を見てるでしょうね?幸せそうでうらやましいです。

投稿: ぽち | 2009年12月21日 (月) 21時48分

ふたり仲良く寄り添って、なんとも微笑ましい光景ですな~。

ヒーターの前、暖かい場所をよく知ってますよね。

めんまさん、毛繕いされても逃げないんですね。ご機嫌だからかな?

投稿: miki | 2009年12月21日 (月) 22時24分

あくびしてるめんまさんshineうずらさんにけづくろいしてご機嫌めんまさんいい光景ですねconfident

投稿: みもっち | 2009年12月21日 (月) 22時31分

お部屋あったかそ~sun
私もこのほかほかの上座りたい~happy02
うずらちゃんshineめんまさんを至福にするワザflairおぼえたのかしらっhappy01仲良ししてるところ見れたら安心ですっheart01

投稿: ときたろう | 2009年12月22日 (火) 02時51分

毎回見てるだけで暖かい気持ちになれますconfidentうーちゃんにベロ〜ンされてるめんま様、まんざらでもなさそうsmile逆パターンが見れるのも近いかなsign02うーちゃん、暖かい家族の一員になれて本当に良かったねconfidentshine

投稿: どらニャンコ | 2009年12月22日 (火) 21時38分

なんどみてもうずらさんの尻尾の形って
不思議ぃ???
satoさんチの子になってよかったね。
めんま兄さんにも会えたしね。

外ねこさんたち、少しでも暖かい場所を
捜すんだよ。

投稿: ネボスケ | 2009年12月22日 (火) 22時22分

はじめまして、こんばんは。
昨日から猫パンチTVさんで
「5にゃん'sの言うとおり!」を
開始させていただきました、
親分と申します。
まだまだ未熟者ですが、
これからどうぞよろしくお願いいたします。

イベントの時に購入しました
めんまさんとうずらさんのステッカー、
手帳にしっかり貼りました!
すごくカワイイです(^^)

投稿: 親分 | 2009年12月23日 (水) 01時08分

うずさんが気持ち良さそ~うに寝ているのは もしやクロもふブラザーズの片割れ?ですか‥ なにげにクロもふブラザーズ好きなんス。うずさんもいい顔してますねぇ (^O^)

投稿: 猫オタク白猫 | 2009年12月23日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまさんデコメです♪ | トップページ | 年末のご挨拶 »