« 猫友つくろう! | トップページ | 今日は更新お休みです。 »

2010年1月25日 (月)

ふたりで日向ぼっこ。

本家ブログでは、任侠映画に出てきそうな極悪顔を見せていたふたりですが

ほんとのところ、こんな顔していながら
ふたりはとっても上機嫌だったのですよ。

日を浴びてふわふわの毛が一層ふわんふわんになったうずらさん。

すっかりお日さま好きとなり、めんまさんの横で一緒に日向ぼっこするのが日課となりつつあります。

まるで長年連れ添った仲の良い老夫婦のようにまったり寛いでいるように見えるふたり。

縁側で茶でもすすりながらのんびり会話しているかのように見えました(*^m^)o==3


身を乗り出してじぃ~~っと見ていたのは、お隣さんちのお庭に来ていたネコさん。
ふたり並んで穴があくほど見つめていました。

光のシャワーを浴びるうずらさん。

めんま兄さんに負けないくらい、艶々の毛皮になってね(*^-^)

【おまけ】

うずらさんの毛皮を品定めするめんまさん。

め:『・・・ふん。わいの胸毛のゴージャスさには敵わんな』

めんまさんの場合、毛だけではなく
その下に広がる厚~い胸板もありますからね~。
めんまさんの超ボリューミーなボディには、まだまだうずらさんは敵いませんわ(*^m^)o==3

************

皆さまへ

いつもコメント頂きありがとうございます!
先週の記事↓
めんまさんはべランダに出ても、冬場はほんの数分で「中に入る!」と訴えてきますが、
「じゃあどうぞお入りください」と窓を開けるとなかなか入って来ようとしません(^^;)
「あれ?まだ外にいたいのかな?」と思い再び窓を閉めると、またすぐに「中に入れろ!」と訴えてきます...。

入りたいなら、早く入ってくればいいのに...。

窓を開けてから、のっそのっそと超ゆっくり入ってくるその姿を見て、
我が家ではオードリー春日氏をもじって「めすが」と呼んでいますw

|

« 猫友つくろう! | トップページ | 今日は更新お休みです。 »

コメント

たいがい極悪顔のときは上機嫌ですよね(ω・∀・ω)
二人してお隣さんのお庭を除く後ろ姿を見てるとほほえましいです。
今年はお隣さんのお庭に遊びに行くのは無理かなぁ!? お転婆うずらさんにとっては目新しいお庭はパラダイスでしょうからhappy01
めんまさん改め「めすがさん」とは笑えましたぁhappy02

投稿: maju | 2010年1月25日 (月) 21時50分

微笑ましい光景ですねconfidentshine長年連れ添った夫婦…happy02色んな場面を想定して、昔話が出来そうですね〜smile昔々あるところに、めん爺さんとうー婆さんが…coldsweats01

投稿: どらニャンコ | 2010年1月25日 (月) 22時07分

めんまさん、「めすが」に改名ですか~happy01
うずらさんも極上の毛になるといいですね。

投稿: りつねこ | 2010年1月25日 (月) 23時23分

仲良くなりましたよね〜♪
ホント、微笑ましいです。
お日様いっぱい浴びて、
ぶっとい骨の元気な子になぁれwink

投稿: 下北沢 | 2010年1月26日 (火) 04時22分

お日様たっぷり浴びて、ほわほわの毛並み…う~ん、撫でてみたい♪ついでに匂ってみたい。(笑)

仲良きことは、微笑ましいですな~♪

投稿: miki | 2010年1月26日 (火) 11時18分

ふたりして、じーっと身を乗り出して
眺めているお外の景色は

めんまさんにとっては
たまには警備に出たい風景でも

うずらさんにとっては
孤独で心細い思い出の風景なのかなぁ?

それとも、今が幸せすぎてすっかり
忘れたかしらん?

それでいいよね~heart02

投稿: ネボスケ | 2010年1月26日 (火) 13時16分

二人ともふんわりしててほわん~としてますねshine
めすが…関口ると同じぐらいに浸透して欲しいめん流行語です(笑)

投稿: みもっち | 2010年1月26日 (火) 15時58分

めすがっheart01(笑)かわいい~☆☆まだ入りたくはないけど 窓は閉じないで欲しいshineっていうことですかねっlovelyん~っ♪satoさんには寒さ辛いけど(笑) 想像するだけで可愛いっshineふたり がっつり見入ってますねupどんなネコさんだったのかなheart04

投稿: ときたろう | 2010年1月26日 (火) 22時20分

本家のほうが見れなくなってる・・

投稿: | 2010年1月29日 (金) 14時31分

あれれ。本家が。。。。satoさ~ん。

復旧お待ちしてます。

投稿: 泥猫★ | 2010年1月29日 (金) 14時59分

本家が見れずココに来てみました。

投稿: maju | 2010年1月29日 (金) 16時07分

以前もこういう事ありましたね。
その時と同じでライブドアアドレスから行けます。

http://blog.livedoor.jp/menmasan/

投稿: ぽん | 2010年1月29日 (金) 19時32分

>ぽんさん

URLを書きこみして頂きありがとうございました!!!
すみません、こちらでの対応が遅れてしまって...(^^;)

いつもめんマニアさんの温かいハートに感謝感激です。

投稿: sato@お世話係 | 2010年1月30日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫友つくろう! | トップページ | 今日は更新お休みです。 »