« 姪っ子とめんまさん | トップページ | 寒い日の必需品。のつづき。 »

2010年4月 5日 (月)

ふたりの気持ち

めんまさんがひとりで優雅に寝ていた所に、いつものように無理やり乱入してきたうずらさん。

めんまさんにぴったりとくっつき、うずらさんは上機嫌のようですが。。。

めんまさんの気持は、どうなんでしょうかね~?(^-^;)

sato:『うずらさん、うずらさん。。。』

う:『ん?なあに?』

sato:『あんまり邪魔をしないで、ひとりでゆっくりと寝かせてあげたらどうですか?』

う:『なに言ってるのよ。めん兄さんだって、わたしと一緒に寝る方がいいに決まってるじゃないの』

sato:『うーん。。。。そ、そうかなぁ~?(^-^;)』

う:『ね~♪兄さん♪

わたしたち、相思相愛ってやつよね~♪』

め:『・・・・・・めんどいから、もうそうゆーことでええわ。。。』

表情を見ると、違うような気がしないでもないのですが...(;・∀・)

う:『なあに?わたちたちの仲に、なんか文句あるの?』

sato:『いえいえ、なにもありませんよ!』

・・・・・うむむむむ。

まあ、仲が悪くはないと思うんですけど、実際のところ、めんまさんはうずらさんのことを「好き」なんでしょうかね?
うーちゃんの気持は改めて確かめる必要もないんですけど(*^m^)

めんまさんの本当の気持が知りたい!!

|

« 姪っ子とめんまさん | トップページ | 寒い日の必需品。のつづき。 »

コメント

う〜んcoldsweats01私もめんま様の気持ちが知りたいですsweat01だけど、兄さんの事が好きで好きでたまらないっていうのは本当に伝わってくるし、めんま様も分かってくれてると思いますconfidentheart04

投稿: どらニャンコ | 2010年4月 5日 (月) 21時16分

うふふ、satoさん、うずらさんに焼もちですか?
なんかあまりぴったりくっついていて、めんまさんを独占されて、焼もちやいてるように見えますよ?
でもほんとにめんまさんのこの表情は何なんでしょうねぇupあきらめているのか、迷惑なのか、はたまた眠いだけなのかsign02なぞですよね

投稿: にゃー | 2010年4月 5日 (月) 21時23分

押し掛け女房←死語?的に愛を注いでるうずらさんだねぇ。 

投稿: 愉吉 | 2010年4月 5日 (月) 21時36分

めんまさんが日本語しゃべれたらあれこれ聞きたいですね。
うーちゃん、めんまさんが好きで好きでたまらないようですねheart

投稿: りつねこ | 2010年4月 5日 (月) 21時57分

ただただうらやましい!我が家の2猫はおにごっこばかり・・・

投稿: みゅう&もこ | 2010年4月 5日 (月) 23時34分

うわぁぁhappy01なんか人間が抱き合ってるみたい(笑)
私は好きheart01の感じが親子愛な感じに思うんですよね。。
ん~あたしも焼いてるからそう思いたいのかなぁhappy02
めんまさんは女泣かせないいオトコですっhappy01kissmark

投稿: ときたろう | 2010年4月 6日 (火) 02時42分

あはは、実はめんまさんは眠いだけでな〜んにも考えてなかったりして…heart01

投稿: 下北沢 | 2010年4月 6日 (火) 11時31分

二枚目の画像がぴとっしてしててheart01
うーちゃんは大好きでめんまさんは満更でもないがな…という感じでしょうか(^-^;

投稿: みもっち | 2010年4月 9日 (金) 18時50分

ずーっと本家の方もおじゃましているのですが、初めてコメントさせていただきます。
にゃーさんのコメントを読んで、私と同じことを思ってた方がいらっしゃったんだな、と。
実は、うずらさんがKYだったり、ひどく書かれるたびに心がズキズキ痛んでいたのです。。。きっとうずらさんは、めん兄さんと同じぐらいsatoさんのことが大好きなのに、satoさんからはライバルのように見られ「めんまさんのストレス」呼ばわりされるなんて…うずらさんはこんなにsatoさんのことを愛しているのに、、、って、辛かったんだと思います。
でも、去年の本家ブログの12月9日のおまけ写真を見て、考えが変わりました!!!うずらさんのこの写真からは「いとしさ」しか伝わらないほどの「いとしさ」が伝わってきて、うずらさん、本当に本当に良かったね、と、正直、泣いてしまったのです。ブログはおもしろおかしいもの。きっと実生活ではうずらさんはsatoさんにうんと愛されているんだ!と垣間見え、うずらさんのsatoさんへの愛が伝わったんだ!って、感涙するほどうれしくなりました。このおまけ写真を毎日毎日見るほど、素晴らしい「いとしさ」あふれる写真だと思います。読むのが辛くなくなったのは、satoさんがうずらさんのことを「うーちゃん」と呼ぶようになってからです。私は多頭飼いが当たり前だったので、愛情に差をつけるなんて考えもおよびませんが、ゆっくりでいいんで、どうか、いつか、うずらさんのこともめんまさんと同じぐらい愛してあげてくださいね〜。長々と失礼いたしました。これからも楽しみにしています!!!

投稿: ニャース | 2010年4月15日 (木) 04時01分

ニャースさんへ

私がブログに書くうずらさんの描写から誤解させてしまい、辛い思いをさせてしまったのでしたらすみませんでした。
私が書いているブログは、本家、出張版ともに擬人化して描いておりますので、ある程度めんうずに「キャラ」をつけております。
特に出張版は、猫パンチTVさんの特徴もあり、よりマンガちっくな内容になっております。

うずらさんの事を「KY」な性格に書いているのは、事実な部分ももちろんありますが、だからといって、うずらさんの事を悪く思っていたり、愛情を抱いていないなんてわけではありません。
そんなにヒドイ書き方してかかな~...(^^;)ちょっと反省。
まだまだ子猫。お子ちゃま特有の「やんちゃ」な部分を強調して書いているだけだったんですよ~。

感情をストレートに表現して、保護した当初からいつもスリスリベタベタ甘えたさんのうずらさんの事は、私も相方さんも大好きですよ(^^)
めんまさんと比べてどっちが好き、とか、そんなレベルで考えられないくらい、うずらさんの事も可愛く思っています。

ただ、どうしても優先順位として、めんまさんを基準に考えてしまう事はあります。
めんまさんは、年齢的にも性格的にもデリケートですので
めんまさんの心と体のケアを優先してしまってはいます。
だからといって、うずらさんへのケアを怠っているとは思っていませんが...。むしろ、うずらさんと遊んだり抱っこしたりしている時間の方が多いかも(笑)

もう十分、めんまさんと同じくうずらさんの事も愛していますので、どうかご安心くださいね(^^)

投稿: sato@お世話係 | 2010年4月19日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子とめんまさん | トップページ | 寒い日の必需品。のつづき。 »