« うずらさんより甘えん坊? | トップページ | からむうずらさん »

2010年5月 3日 (月)

休日も警備。

花畑ベッドで穏やかな午後を過ごしていためんうずコンビ。

まったり平和な休日モードですな~(* ̄ー ̄*)

と、思ったら。


スヤスヤ眠るめんまさんの横で、突然起き上り

ベッドを飛び出したうずらさん。

う:『ちょっと兄さん、ごめんね』

め:『なんやなんや。。。』

う:『なんか外が騒がしいけど。。。異常があるのかしら?』

め:『・・・・・ったく。ゴールデンウィーク中なんやし、ちっとは落ち着いて過ごそうや。。。』

完全OFFモードなめんまさんを置いて、警備体制に入るうずらさん。

 

足をピーンと伸ばして外を覗きこむうずらさん。

じーっと見てますね~。

右見て、左見て。

う:『なんだ。宅配便のお兄さんか。。。』

異常のない事を確認し、納得したご様子。

うずらさん真面目ね~。お休みも関係なく働くなんて。

以前はめんまさんも年中無休で警備してたんですけど、うずらさんが来てからはサボるようになっちゃったのかな?

め:『ちゃうわ。わいは物音で異常かどうか判別できるから
無駄な動きは取らんのや。zzz...』

サボっていたわけではなかった...んですかね?(^-^;)

まあ、確かに。
外ニャンコの声とかが聞こえてきたら、すっ飛んで窓辺に行きますしね~。

さすが、めんまさん!    

|

« うずらさんより甘えん坊? | トップページ | からむうずらさん »

コメント

めんまさん、めんまさん、音で判断出来るのはさすがですね。
うずらさんはまだまだ新米でしょうか。

投稿: りつねこ | 2010年5月 3日 (月) 21時29分

さっすが~「めんま警備隊長」!ステキング!!
ムダな動きを抑えてイザ!と言う時(←何時だ?)に備えているんですね~

投稿: fuyong | 2010年5月 3日 (月) 22時08分

上司と部下になっちゃいましたね。
めんまさんは慣れたもんです☆
うずらさんはまだ新米だからお休み無しって所でしょうか?
私も同じだなぁートホホ

投稿: 下北沢 | 2010年5月 4日 (火) 05時33分

そりゃそうだ、めんまさんの警備は
もう年季が入ってますからね~
ムダな動きは必要ないってことで・・・

うずらさんをいい部下に育てましたね~happy01

投稿: ネボスケ | 2010年5月 4日 (火) 07時31分

めんま様はさすが警備歴10年の大御所crown落ち着きが違うgoodだけど、うーちゃん偉いぞsign04wink休日もシッカリめんま家を守ってくれてるshineしかも目が違うup『警備の目』になってるeye鋭いお目目、素敵だなぁhappy02shine

投稿: どらニャンコ | 2010年5月 4日 (火) 17時23分

一瞬うずらさんが怒ってるみたいなスタイルかとdash
たまにはゆる~い警備でもだいじようぶ~~~~~~~~heart01
かわいいなぁぁあぁぁheart04

投稿: ときたろう | 2010年5月 5日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うずらさんより甘えん坊? | トップページ | からむうずらさん »